『バッテリー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2011/10/06 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:123件

撮影の仕方によっても異なるのは当然ですが、この機種を買う場合に、バッテリーの予備をかうべきかどうか迷っています。
日中、かなり多くの写真をとるとして(連写すると運動会などの行事では1500から2000枚くらいとると思います)、予備バッテリーは必要でしょうか?
一般論では回答しにくいと思いますので、こんな使い方したけど、この程度は十分心配なく使えたといった回答でも結構です。参考になる情報をお願いします。

書込番号:13589205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/06 08:43(1年以上前)

1000枚以上取るなら必要です。
私は充電し忘れ対策として無条件に持っていますが。
それと、1本充電している最中に入れる電池がないと不便です。

書込番号:13589210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/10/06 08:57(1年以上前)

連写ならいけそうな気もしますが、予備を準備しておくほうが無難でしょうね。

書込番号:13589248

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/10/06 09:12(1年以上前)

まちゃげさん おはようございます

一応予備バッテリーはもっていますが、使ったのは5000枚を越した一度だけです
(連射ではありません)
ライブビューを使わなければ満充電した状態で1日2000枚ぐらいは大丈夫と思います
日を置いて使えば撮影の枚数は減ると思います

とはいえ精神的には予備バッテリーのあるほうが安心できます

書込番号:13589286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/06 09:46(1年以上前)

 連写なら通常よりバッテリーがもつのでいけそうな気がしますが、やはり大事な場面ですので予備はあると良いでしょうね。

書込番号:13589370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/10/06 09:48(1年以上前)

まちゃげさん

失敗したくない撮影が絡んでいる場合は予備のバッテリーとメモリは有る方がいいです。

私事ですが、競技を追いかけると連写でなくても一日1万枚撮る事が有ります。
この場合は撮影中に一方を充電、メモリはPCにバックアップという作業を、
何度も繰り返しました。

そこまででも無いとしても、記念すべき撮影ではバックアップが有ると心強いです。

書込番号:13589379

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/06 11:06(1年以上前)

>予備バッテリー
こんにちは
準備は、必ず使う事が前提では無い場合も有ります。
多分 必要で無いかもですが、もしもの場合に備えるのも準備ですからね。
予備メディアも、そうだと思います。

書込番号:13589610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/06 12:44(1年以上前)

まちゃげさん、初めまして。

先日微速度撮影をするのにインターバル撮影で3000レリーズほどやりましたが
全然大丈夫でしたよ。半分以上は残っていたと思います。うろ覚えで申し訳ない
ですが、バッテリー切れでハラハラ、とか、ましてや途中で撮影断念とかは
ありませんでしたよ。

まぁでも、途中何があるか分かりませんから、予備バッテリーはあるに越したことは
ないと思いますね。

書込番号:13589918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/06 13:01(1年以上前)

まちゃげさん こんにちは。

先日地区運動会で3800枚程度撮りましたが、バッテリーは問題有りませんでした。

私は予備バッテリーを常にカバンに入れていていてスポ少大会時も1000〜2000枚は良く撮っていますが、充電してあるバッテリーを使用してバッテリーが無くなって交換した事は一度も有りません。

バッテリーが新しいうちはその程度であれば問題ないでしょうが、電化製品なのでまさかの時の為には予備を持たれる事をお薦めします。

書込番号:13589967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/10/06 15:46(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございます。やはり安心を買うほうがいいですね。購入しようと思います。

書込番号:13590397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/06 19:34(1年以上前)

頻繁に液晶モニターを確認したり、Lv、動画などを多用しないのであれば、かなり持ちますよ。私は、700枚程撮っても、残量85%でした。
運動会だと、昼のインターバルの時間に液晶で、撮った写真を確認するとバッテリー残量がそこそこ減ると思います。
それに気を付ければ、たぶんバッテリー交換せずとも、撮影を乗り切れるでしょう。
僕も、予備バッテリーが欲しい………………………………あぁ…………欲しい…………。

書込番号:13591136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 オンラインギャラリー 

2011/10/06 21:01(1年以上前)

まちゃげさん こんばんは。 なんとなく解決のようですが、

新しいバッテリーを調達したら、本番まで新しい方を何度か使用して慣らしてあげてください。
私も追加でバッテリー入手しましたが、D7000同包品の方が最初からの持ちが良いようです。
(Nikonで、慣らしを終えているのかな)

それと、最近気がつきましたが、ライブビューにするとVRが作動し続けるようです。
屋外ですと、動作音に気がつかなくて意外なバッテリー消費に繋がるかも…気に留めておいて下さい。

書込番号:13591475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/10/06 21:37(1年以上前)

皆さま
ご親切なアドバイスありがとうございました。
かなりよいバッテリーのようですが、やはり安心は必要ですね。
購入しようと思います。カメラと同時購入なら、カメラの金額との比較で大きな出費に思えない気がします。あとで買うと結構高いと感じるかもしれませんね。

書込番号:13591631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/07 01:13(1年以上前)

子どものサッカーの試合をよく撮ります。連射多用で、1日1000枚以上になることもしばしばですが、充電切れになったことはないです。
画質優先で撮影しているので、メモリーがたりなくなったことはあります。(容量の大きなものに買い替えました)

旅行の時も充電器をもっていったので、夜の間に充電すれば、問題ありません。

まぁ、D7000のバッテリーは純正でもそんなに高くないので、お守りとして持ってもいいかもしれませんね。

書込番号:13592512

ナイスクチコミ!1


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/07 10:02(1年以上前)

マルチパワーバッテリーグリップMB-D11を使っています。
電池には単3型エネループを使います。
D7000にこのグリップを付けると手持ち撮影でも安定しますし、
長玉を付けた時も重心がしっかりします。
この組み合わせにエネループ6本入れてもD3sより軽いです。

電池の消費順番をMB-D11側からと指定すれば、電池交換は楽です。
カメラ側でMB-D11から本体の電池に切り替わった事を確認した時点でMB-D11の
エネループを新しい物に入れ替える。
そんな使い方をしています。

書込番号:13593265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 16:08(1年以上前)

予備のバッテリーは持っておくべきです。寿命に差が出ます。バッテリーは充電回数によって寿命が決まってくると思います。一つだと撮影に出るたびに受電してしまいます。予備があると使い切るまで使用できますので単体での充電回数は減ってくると思います。私はいつもバッテリーは二個用意しています

書込番号:13939816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/27 07:58(1年以上前)

受電ではないです充電でした。入力ミスです。それから追加ですが、7000になって動画を扱える(D90もですが)様になったのでバッテリーの使用頻度は多くなっていると思います。

書込番号:13946361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング