『新車での下廻りの錆び』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車での下廻りの錆び』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車での下廻りの錆び

2011/10/08 17:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

どーもです。
1週間前に新車で購入しまして本日車リアの下から覗いてみたらマフラーと繋がっているパイプ部分とネジが錆び?ていました。
この箇所は高熱になるのでしょがないかなと思っていたのですが
新車ということでやはり気になってしまったので書き込みをさせて頂きました。
この箇所のこの錆び状の症状はしょうがないものなのでしょうか?
新車納車から1週間なので気になります。
画像も添付したのでご確認下さい。

書込番号:13598779

ナイスクチコミ!3


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/08 18:25(1年以上前)

雨の日は走れませんね。

書込番号:13598904

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/08 18:27(1年以上前)

納車からは一週間ですが、工場出荷からディーラー到着まで何処に保管されていたかでしょうね。
長期在庫車だとモータープールによっては下回りに錆が出る場合があります。

まずはディーラーに新車保証を申し出てください。通常の使用なら一週間でここまで錆が出ることは無いと思いますよ。

書込番号:13598913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/08 18:29(1年以上前)

スレ主さまの前スレが多少関係するのかも?

書込番号:13598921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/08 18:39(1年以上前)

マフラーの溶接部なら、多少の錆はしょうがないと思います。

書込番号:13598964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/08 18:49(1年以上前)

皆さんすみません。
少し細かすぎますかね?
ただやっぱり新車で1週間後の事なので気になってしまいました。
皆さんの意見だとこのくらいの事はやっぱり気にし過ぎ何ですかね?
1週間で錆びが出てしまう物なのですかね?

書込番号:13598998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2011/10/08 19:00(1年以上前)

車には容易に錆が発生する材質が使われている箇所があります。

ただ、その錆は内部へ殆ど進行して行きませんので、使用上大きな問題ありません。

気になるようならクレーマーにならないようにやんわりと営業マンに相談してみては如何でしょうか。

書込番号:13599035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 19:11(1年以上前)

素人考えで・・・

マフラーはいいとしても
ねじ周りが気になるね。
ディーラーさんに相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:13599072

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/08 19:30(1年以上前)

下回りの錆程度で新車保証とか持ち出すのは理解に苦しみます。
納車1週間と言いますが、工場出荷から納車まで1週間以上は屋外放置ですのでさびて当然かと。

仮にディーラに聞くとしても修理とか錆止め塗れとか何かを要求するのはやめた方が良いでしょう。
私が営業ならモンスタークレーマ認定してあげます。

書込番号:13599158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/08 19:32(1年以上前)

クルマはデミ雄でしょうか。これもコストダウンの一環。基本見えない部分ですし。

では、錆びない材質でクルマを造って数銭万。そんなクルマおそらく誰も買わないでしょう。
クルマが鉄のカタマリである以上サビはある意味宿命だと考えます。
ラインオフから納車その間の雨や洗車あるいは湿気、加えて排気系の熱、サビのマンガン確定ですね。

言うまでもなくクルマは高い買い物、気持ちは分からないでもないですが。
今スグ腐って脱落するワケではありませんから、気にしないのが最良だと思います。

多分半年もすれば気にならなくなるかも?

書込番号:13599174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/08 20:06(1年以上前)

溶接の熱が入ったとこに出来てるだけなので問題はないです。
新車なので気になるのはわかりますが気にしてたら乗れなくなってしまいますので気になさらずに楽しんでください。

書込番号:13599291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/08 20:06(1年以上前)

溶接焼けだと思いますよ?

書込番号:13599294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/08 20:22(1年以上前)

溶接焼けですね。
安物車はココの処理しませんから。

書込番号:13599360

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/08 21:18(1年以上前)

どちらにしても、部品を生産してから時間が経っているようですね。

しかしまあ、マツダならこんなもんでしょう。

ディーラーと上手に付き合っておきませんと、新車保証すらスムースに受けられなくなったりするかもですね。マツダディーラーの中には、開き直るような質の悪い店長やセールスもいますからね。

書込番号:13599599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/08 21:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
これは部分的なものなので溶接が原因ぽいですね。
それだと当たり前のような感じですね。
ちょっと心配になりすぎかな?
最初の納車の段階でちゃんと確認しておくべきでしたね!
明日一応ディーラーに聞いて見ますね!

書込番号:13599689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2011/10/08 21:40(1年以上前)

最近もこんなスレが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=13553279/

書込番号:13599697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/11 01:52(1年以上前)

本日ディーラーに聞いてきました。
やはり新車であろうとこの部分の錆びはしょうがないものと言われました。
他の展示車、新車も見せてもらいましたが、やはり同じく少しだけ同じ症状でした。
他の車種は黒く塗装していたりしました。
今回は新車ということもあり過剰に反応しすぎたようです。
皆さんご意見を頂きありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:13610189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング