CR-D2
デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2
25年ほど前のDP-770が調子悪くなり、
再生できないことが多くなり(できるときもある)
CDPとして10年前のFR-SX7を中古で買いました。
KA-949のアンプを通し聴いていますが、
たまに再生できるDP-770より音が悪く
この機種の購入を考えています。
スピーカーは、LS-770AとD-102EXGを切り替えています。
そこで質問ですが、この機種をKA-949につないで
CDP専用とした使い方しても問題ないでしょうか。
そのうちにアンプも交換しなければと思いますが
最悪その時この機種はアンプの機能もありますので
いいかなと思ってます。中古で2万円のを見つけたのですが
ネットの新品との差額は7千円位なのですが、
どちらがお得なのでしょうか?
長くなりましたが教えてください。
書込番号:13602693
0点
CR-D2にはLINE OUTがあるので問題ありません。
ですがアンプ部は遊んでしまうことになります。
本来、コンパクトにスピーカーをつないで楽しむもの...。
アンプ側を継続使用にこだわれるならCDプレーヤー単品を購入されることをお勧めします。
まあCR-D2のアンプ部は比較的良いので本来の使い方にいずれなるとは思いますが...。
書込番号:13602775
![]()
1点
CR-D2をCDプレーヤーとしてだけ使うのはもったいないです。コストの大半はアンプ部にかかっているからです。
ですから、FR-SX7からCR-D2に変えても、CDプレーヤーとしてだけ使うならそれほど音は良くならないかもしれません。
KA-949をやめてCR-D2でスピーカーを鳴らすのならCR-D2でよいですが、CDプレーヤーとしてだけ使うなら単体CDプレーヤーの方がよいです。
書込番号:13602931
![]()
1点
スキンミラーさん、alfdb14さんありがとうございます。
質問しながら、CDP単品(705FX2とかDCD-107)の方がいいのかなと
思ってました。この製品ことがよく分からないのですが
ケンウッドは、KP-747,GE-900W,KX-949Wともつなぎ
たまにレコードやカセットも聴いてます。
これらも接続できる端子はあるのでしょうか?
また、スピーカーは2組つなぎ切り替えできるのでしょうか?
接続が可能なら、KA-949は必要なくなるのですが。
今のシステムも使うと、幅が250mmがぎりぎりなので。
いずれ、KA-949、LS-770Aは交換しようと思っています。
書込番号:13603317
0点
>たまにレコードやカセットも聴いてます。
>これらも接続できる端子はあるのでしょうか?
CR-D2のご質問のことでしたら、残念ながらPhono端子はありません。
カセットはTAPE端子として存在しています。
ONKYO INTEC205の派生機種なので。
あくまでコンパクトに楽しむことが目的です。
>また、スピーカーは2組つなぎ切り替えできるのでしょうか?
これも残念ながらありません。
普通に単品アンプをお勧めいたします。
いい音を聴くには環境からです。まずスペースを確保しましょう。
あとスペックに関しては質問されるより検索されたほうが早いです。
ONKYO ホームページ
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/index.htm
書込番号:13604950
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/28 7:00:33 | |
| 5 | 2018/12/16 15:33:15 | |
| 2 | 2013/06/26 10:02:15 | |
| 2 | 2013/05/27 17:00:02 | |
| 8 | 2013/02/20 8:58:07 | |
| 5 | 2012/12/22 18:40:57 | |
| 4 | 2015/03/03 12:10:47 | |
| 2 | 2012/10/21 11:46:46 | |
| 4 | 2012/10/03 21:21:33 | |
| 2 | 2012/10/03 2:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






