『LGA775からLGA1155への移行する際のメモリの互換について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LGA775からLGA1155への移行する際のメモリの互換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:310件

はじめまして。
7年位前にLGA775のマザーでPCを自作しました。

そろそろマザー・CPUを買い替えをしようと思いますが、
いま挿してあるメモリはLGA1155のスロットと互換はあるのでしょうか?

現スペック
CPU Pen4 2.8Ghz
マザー MSI 915G Neo2 Platinum
http://www.msi-computer.co.jp/915925/915g_neo.html

書込番号:13605932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 10:00(1年以上前)

互換性はありませんので、新規に購入する必要があります。

書込番号:13605948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/10 10:01(1年以上前)

残念ながら互換性はないのでMB、CPUと同時に購入しないといけないです。

でも最近はメモリもかなり安くなってるのでそんなに負担にはならないと思います。

書込番号:13605954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/10 10:01(1年以上前)

LGA1155でDDR2メモリが使えるものはありません。
CPUがサポートしてないので。
DDR2メモリとDDR3メモリは物理的にも電気的にも互換性はありません。

書込番号:13605955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2011/10/10 10:22(1年以上前)

ハナムグリさん
ymfactoryさん
甜さん

早速の返信ありがとうございます。
そうですか、それでは移行の際には、CPU・マザー・メモリは必須条件のようですね。

一度検討してみます。

書込番号:13606037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 10:50(1年以上前)

加えて、電源も検討した方がよいと思います。
(7年間で変更していなければですが…)

書込番号:13606127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/10 11:18(1年以上前)

LGA775マザボでDDR3を装着するタイプは在ったけど、LGA1155(1156、1366も)でDDR2は装着できませんね。

書込番号:13606229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング