『これって初期不良』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『これって初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

これって初期不良

2011/10/14 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

かなり困っています。
きょう77がおぎさくから届いて箱を開けて早速充電。ご飯後テスト開始。
三枚程撮影してから電源を落としてしばらく放置、もう一回遊ぼうかな〜と思って電源入れたら超画面がノイジー
絞り優先isoAUTOで開放側に持って行っても全く変わらず電源ON,OFFバッテリーの抜き差し、設定のリセットをやっても直らない・・・モードのダイヤルを回したらカメラエラーでフリーズ、かれってやっぱり初期不良ですかね(泣)

書込番号:13627213

ナイスクチコミ!9


返信する
R.J.Dさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 00:21(1年以上前)

画面がノイジーとは具体的にどのような状態でしょうか。

自分も先程届いてしばらく弄ってましたか特に気になるところはありません。

書込番号:13627339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 00:37(1年以上前)

こんな感じです。
室内とはいえ、それなりに明るいはず何にこれは・・
AFは迷ってシャッターが切れません。

書込番号:13627421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 00:39(1年以上前)

機種不明

ノイズ

アップ失敗しました。
こんな感じです

書込番号:13627429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 00:41(1年以上前)

機種不明

ダイアルを連写に合わせるとこうなります。

書込番号:13627440

ナイスクチコミ!4


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 00:43(1年以上前)

レンズを一度取り外して付けたら直るとか?

書込番号:13627449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 00:46(1年以上前)

α350さん
取り外しもしましたしSAL35F18に変えても変化無いです。

書込番号:13627458

ナイスクチコミ!2


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 00:49(1年以上前)

そうですか。
在庫があるかもしれないので、開店時に速攻で販売店へ連絡ですね。

書込番号:13627465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 00:51(1年以上前)

完全に初期不良でしょう。カメラエラーなんて他の機種では見たことありません。
でもおぎさく、今品切中ですよね。

書込番号:13627478

ナイスクチコミ!2


R.J.Dさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 00:59(1年以上前)

確かに画面のノイズに関してはちょっとおかしいですね。
設定等同じ条件で試してみましたがそこまでノイズが出ることはありませんでした。
もしかしたら他の設定によってそのような状態になっているのかもしれませんが自分も入手して間もないので詳しいことはわからず、申し訳ないです。
ただやはり不具合の可能性が高いかと思われます。

カメラエラーに関しても、レンズを交換しても直らないなら本体の不具合の可能性が高いですね。

やはり販売店やソニーサービスセンターに問い合わせることをおすすめします。

書込番号:13627498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 01:14(1年以上前)

皆さん
やっぱりそうですよね〜
日曜日に花電車を撮りに行こうと思ったのですが無理そうですね。
がっかり

書込番号:13627552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 01:30(1年以上前)

SSが1/3だと、液晶表示の速度に追いつかないと思うので、表示している間は、1/30位になっていて、ISO感度が上がったのかもしれません。
と約3と1/3段ISO上げたと考えると、ISO8000位になるため、その様に表示されたためではないかと思われます。(あくまで、憶測ですが…)

カメラエラーに関しては、個体不良としか言えないですね…。

書込番号:13627602

ナイスクチコミ!0


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 02:12(1年以上前)

つばさ18号さん 

とりあえず明日の朝一番に(開店1時間前くらいに)電話をしてみてください。
ここで、きちんと「日曜日にとても大事な撮影があるから急いで欲しい、今日中にどうにかしてください!!!」と伝えましょう。
開店前なら店員さんが他店に応援を求める時間を提供できます。
他店に在庫があった場合、おぎさくに分けてくれる可能性もあります。
実際私が家電量販店でバイトをしている時に他店に電話して分けてもらったことがあります。

他店の開店後は分けてくれる可能性は低いです(人気商品は開店後すぐに購入されてしまうし、なにしろ忙しので…)

これで午前中に代わりが確保出来たら日曜日には間にあいます。

私も初期不良による苦い思い出があります。(自分の買ったゲームだけ初期不良で通信対戦が出来なかった)

また、家電量販店では初期不良対策のためか発売直後は何個か予備をストックしている場所もあるそうです。
なので、店頭では「売り切れ」と表示するけれど本当は奥にある可能性もあります、諦めないでください!

書込番号:13627740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 06:44(1年以上前)

せっかくなのに残念ですねー。
無理強いをしてはいけないと思いますが、せっかく努力して初日(?)に入手したんですから、事情を話して早目に代替機を回してもらったらいかがですか?
店員さんだって人の子なので、事情はわかって貰えるでしょう。
(カメラの流通や販売事情には詳しくないので、売る側の事情はわかりませんが)

書込番号:13628139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/15 09:15(1年以上前)

マップカメラとかは、発売日品薄のカメラでも、初期不良交換用に関しても一定数考慮してストックしておくということが多いですので、おぎさくさんもしっかりしたカメラ屋さんなのでその辺は考慮している可能性あると思います。連絡されると良いと思います。

書込番号:13628639

ナイスクチコミ!5


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/15 10:28(1年以上前)

つばさ18号さん 

海外モデルのα77ですが、ファームV1.03でブラケット連写時にフリーズしたとき
画面には「英文ですが」 Error の表示でましたよ。

バッテリ抜いて、10秒ほどまって(もう少し長い方が安全かも) 再度電源入れたら、その時点では復旧しました。
「怪しい動き」はその後も散発的(抽象的な表現で申し訳ないですが)にでてます。

ただ電源ON/OFFで直るというか「Error」で固まるまでは至って無いので様子見です。

再現よく、Errorがでるのであれば ファームとかとは別に、初期不良かもしれませんね。

書込番号:13628918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 13:16(1年以上前)

つばさ18号さん

ライブビューで見ていて、
F2.8 シャッタースピード1/3 ISO80ということは
ほとんど真っ暗なところにカメラを向けているのではないですか?

通常の室内でも同じようにノイズが見えるのでしょうか?

ライブビューで暗いところにむけているので、明るくみえるように
ゲインが上がってノイズが見えているだけだと思います。
撮影した画像にノイズがのっていなければあまり問題がないような気がします。

書込番号:13629584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 14:21(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。
UC,Iさんの言うように開店1時間前に、電話して事情を話たら在庫を確保してくれました。
店頭でも症状を確認してやはりノイジー
店員さんが「本体で絞りの制御ができず、開放に持って行けない」との事。不良品なので交換しました。
今帰宅してこれから仕切り直しです。
色々ありがとうございました。

書込番号:13629818

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 16:29(1年以上前)

よかったですね。
「既に2台目のA77だ!」と、考えればお得感もでます。

書込番号:13630304

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/15 20:07(1年以上前)

つばさ18号さん良かったですね〜
おぎさくさんナイスです。こっちまでうれしくなります。

書込番号:13631311

ナイスクチコミ!0


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 20:10(1年以上前)

おお、やりましたね!!!!
私もなんだか嬉しいです。笑

書込番号:13636617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/18 00:41(1年以上前)

当機種

皆さんのアドバイスとおぎさくさんに助けられ、昨日無事に花電車を撮影する事ができました。
自分の腕がαを活かせてない恥ずかしい写真ですがご報告させて頂きます。
良い写真が撮れるように精進いたと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:13642221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/08/26 18:24(1年以上前)

今日買ってきたのですが、つばさ18号さんと同じ症状が出ました。

何本かレンズを差し替えても同じ症状が出ますし、
電源を一度入れなおせば一次的には戻るのですが、
連射の途中でカチャンって言って止まってしまうんですね。

で、画面には「カメラエラー」の文字が…

結構多いんでしょうか。
今日は買ってきたお店に行こうと思っても閉店までに間に合わないので
来週末まで我慢ですね。

書込番号:14983910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング