『望遠レンズのガダガダ音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『望遠レンズのガダガダ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズのガダガダ音

2011/10/15 23:42(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:216件

こんばんは

CANON望遠ズームレンズは5本を持っています。
気になるところが レンズを揺れたら 中に少しガダガダの音がします。

恐らく レンズが揺れてる!!

これは大丈夫でしょうか  

標準ズームと単焦点レンズは音がしなかった。

書込番号:13632675

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/16 01:58(1年以上前)

レンズが揺れているな光軸もズレているかと・・・

CanonのSCに相談してみてはいかがでしょうか???

書込番号:13633442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2011/10/16 02:43(1年以上前)

doss さん

こんばんは

さっそく ご返事いただき ありがとうございます。

レンズ自体はそんなにおおきな揺れがなくて ただ 標準ズームは揺れがなくて 望遠の方はあるのはどこが違うのと思って、質問さしていただきました。撮影は特に問題ございません。
恐らく 望遠ズームは鏡筒が大きいため レンズとの隙間が若干があるんではないか。
手ブレ補正などとか レンズ内の構造はいろんな機能をさせるために こうしたのか。

とにかく ありがとうございました。

書込番号:13633522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/16 10:12(1年以上前)

標準ズームと望遠ズームでは手ぶれ補正の音も違いますし、極端でなければ
あまり気にしなくていいのではないでしょうか?

書込番号:13634433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング