『海遊館の撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海遊館の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

海遊館の撮影

2011/10/16 00:20(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:216件

みなさん

こんばんは

今日は 天気はあんまり良くなくて 海遊館の撮影することにしました。もちろん 子供もつれて趣味をさせています。

でも ここで問題がありました。 海遊館の撮影はすごく難しいですね。

ガラスの光の反射とガラスについてる痕とか、暗い場所での撮る位置の選択も、人もいっぱい、もうあきらめようと思い、 皆さんはどうでしょうか

知識不足なところが沢山ありまして、お手数かけます、教えてください。

今は自分だけの趣味ではなく 子供も楽しくさせたいので 特に何かメインで撮影するとかもなく 何でも試してみたい。

風景、ポートレート、動物、花など 

また いろいろと 宜しくお願いします。

書込番号:13632901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 08:54(1年以上前)

水族館は何度行っても難しいですね。

自分がよくやるのは

1.ガラスにレンズを密着させる
2.ガラスに対して真正面から
3.感度はバンバンあげる

とかですかね。

でも人が多いとどうしようもないです。その時はタイミングをひたすら待つか、あきらめてます。


お子さんと一緒なら無理をせず撮れたらラッキー程度で楽しむのがいいと思います。

書込番号:13634134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/16 09:12(1年以上前)

暗い照明にガラス越しの撮影はAFのピントが合いにくいですよね

MFで魚を追う方が確実かもすれません

なれるとピント合わせが楽で早くなりますよ

わざと手前をぼかしたり思いのままです

書込番号:13634205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/16 09:51(1年以上前)

数年前、35mmF2のみで行って、じんべえザメは入りきれませんでした。
下がって撮影すると、前に人が入りこむし・・・

書込番号:13634354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/16 10:09(1年以上前)

>下がって撮影すると、前に人が入りこむし・・・

広角で人を入れて水槽の巨大さを表現するのも有り。

書込番号:13634422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 11 2025/11/13 17:35:04
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 2 2025/11/13 13:34:15
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939979件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング