『カメラ買い替えについて』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ買い替えについて

2011/10/16 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

みなさまご無沙汰しています
現在D40Xを愛用しているものです

レンズは標準の
18-55mm

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

の2種類で楽しく日々を送っています

特に不満は無いのですが
D40Xもかなり古いと先日同僚に言われまして。。。
ボディの買い替えをと検討しています

当然ニコンが良いですが

みなさまはどのボディを進めますか??

特にD40Xに対して不満は全くありません。。。

よろしくお願いします

書込番号:13636488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/16 19:52(1年以上前)

>特にD40Xに対して不満は全くありません
う〜ん 何を求めるかによると思いますが
D3100、D7000、底値といわれるD300s・・・

書込番号:13636522

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/16 19:54(1年以上前)

不満がなければ、買い換えなくていいと思いますよ。

私はまだ、D70を使ってますよ。

書込番号:13636535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/16 20:01(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん、こんにちは。

ご予算、書かれた方が良いかもですよ〜

>特にD40Xに対して不満は全くありません。。。

D40X(今のレンズ)に特に不満がなければ、愛着もあるでしょうし、別に買い換える必要はないと思います。
物欲で買い替えたい(買い増し)と言われるのなら、良いと思いますけど。

書込番号:13636571

ナイスクチコミ!3


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 20:05(1年以上前)

>D40Xもかなり古いと先日同僚に言われまして。。。

へぇ〜そうなんですか…
っていうか旧くたって不満がないのに買い換えるのはもったいないですね

ちなみに私はD40を現役バリバリで使ってますけど(^^;



書込番号:13636593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2011/10/16 20:11(1年以上前)

ボディ更新なら似たような感じのD3100にして、レンズの追加をされては。
廉価Micro40mmF2.8G面白いですよ。

書込番号:13636621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 20:14(1年以上前)

私は、D70、D70s、D80、D300sと常に買い換えをして
今、D700を使っています。
D700だけになったときD80の事が思い返され
なんとかなんとかと言う思いでD40Xを手に入れました。

これいいですね〜。いまはD700に70−200VRを付けて
D40Xにタムロンの17−50f2.8で遊んでいます。
腰のポーチにD40Xを、肩からD700をぶら下げて・・・

D40Xの写りはD80よりいいですね。
小さくて軽いし、こんなにいいものとは思っておりませんでした。
この取り合わせは今のところ変更する気がおきません。
D40Xを大事にして下さい。お願いします。m(_ _)m

書込番号:13636632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/16 20:15(1年以上前)

こんばんは。ライトニングゆうきくんさん

>特にD40Xに対して不満は全くありません。。。

それでしたら買い替えなど考えず使い続けられたほうが良いと
思います。

新たにもう1台D7000あたりを購入して2台体制も良いでしょうね。

書込番号:13636636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/16 20:16(1年以上前)

不満ないなら買い換えても撮れる写真なんてほとんど変わらないかと…

最新のにしても高感度が使いやすいくらいしか変わらない

D7000とかにするならちょい古なAFレンズが使えて面白いかもだが


自分もサブだけどD50が現役バリバリです
(*´ω`)ノ

書込番号:13636638

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 20:23(1年以上前)

「特にD40Xに対して不満は全くありません。。。」なのは、他を知らないからです。
なので、D300S。
ある意味でD40Xと対極にある機種。
たぶん、目から金魚だと思います。

書込番号:13636678

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 20:24(1年以上前)

金魚⇒鱗(ウロコ)に訂正。

書込番号:13636684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2011/10/16 20:45(1年以上前)

にほんねこ 様
hiderima 様
Panちゃん。 様
f3.5 様
うさらネット 様
Koh Xavier 様
万雄 様
あふろべなと〜る 様
kawase302 様

早々な回答ありがとうございました。
皆様の言われるとおり全くの問題がないんですよ
まだまだ使いきれてない状態です

先日よりやっとAモードで撮影しだしたぐらいですから。。。

そこでまたまた質問です

皆様はなぜ一眼レフカメラを何台も持ち歩いているのでしょうか?
レンズは用途の必要性があるのはなんとなくわかりますが

よかったら複数もつ理由も教えてください

D40Xは手放さずに持っておこうかと思いますので

よろしくお願いします

書込番号:13636771

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/16 20:53(1年以上前)

こんばんは。

カメラを複数台…
売っても安い。
トラブルや修理に出しても写真が撮れる。
レンズ交換のできない状況で2台(標準レンズと望遠レンズなど)で撮影できる。
写真に興味をもった人(私の場合は娘)と一緒に撮影に行ける。
…などです。

書込番号:13636815

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/16 20:55(1年以上前)

それから…

ボディに不満がなければ単焦点レンズなどを
買い増しされても楽しいと思いますよ。

書込番号:13636824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2011/10/16 20:57(1年以上前)

何台もあるのは、機材マニア以外の何ものでもなく。
ただ、出かけるときに用途に合わせて選択できる自由度は高いです。

複数台で出かけるのは、レンズ交換の手間を省くためと、
旅行の場合は状況によっての使い分けです。

書込番号:13636835

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 21:00(1年以上前)

私は素のD40とS3−Pro。
持ち歩くのは1台。。
夏には自転車レースを撮るのでスポーツ機(高速連写や51点AFとか)も欲しいと思っている。
か、2台とも処分してソニーα900へ入れ替えも考えたが、全部下取りにだしても全然足らない。
これらは今も持ってないところから察するに、思ってるだけで本当は要らないんだと思う。

だってD40もS3−Proも両方とも色が好きだし、どっちもやっぱ捨てがたい。
売ってもフカヒレスープ代にもならないので、このまま大事に使っています。

書込番号:13636854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/16 21:24(1年以上前)

不満がないなら、使い続ければ良いと思います。

私ももっと古いカメラ使っていますが、特別不満はないですね。

故障またはオーバーホールの必要性が出来た時に買い替えを考えれば良いと思います。

書込番号:13636988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度5

2011/10/16 21:38(1年以上前)

私は普段持ち歩きにD40x
動き物のバスケット・野鳥にD300s
予備でD50(最近屋外で猫撮りに使用中)
ボディマニアはともかく、写真撮るならD40xで充分
D40xで撮れないものがあればその時に考えれば良いと思いますよ。

書込番号:13637066

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/16 21:47(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん

僕がデジタル一眼を何台も所有する理由は撮影に出かけるときは2台持参して
違う焦点距離を装着してレンズ交換の手間を省くのとシャッターチャンスを
逃したくないのも理由のひとつですね。

あとは修理に出したときは他のカメラも使えるのでデジタル一眼を数台所有して
います。
でも、今は殆ど使わないのもありますけどね。

書込番号:13637112

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/16 23:25(1年以上前)

複数台持つのは
D3  ライブ等の高感度撮影、または広角撮影したいとき
D2x 航空ショウなどの動態撮影時
D70 スナップ等
G1  おもちゃ(マウントアダプターやティルト付マウントアダプターをつけて遊んでます。)
E−P1最近中古価格が落ちてきて、発売当初欲しかったから買った。(オールドレンズつけて遊びよう)

ボディーを複数台持っている以上、それ以上にレンズ郡はそろえているつもりです。

書込番号:13637722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/18 08:12(1年以上前)

>よかったら複数もつ理由も教えてください

個人的には、D70⇒D80⇒D300と「買い替え」てきてます。
新機種購入の都度、旧機種をヤフオクで処分して、購入資金の足しにしてきました。
D70⇒D80のときはあまり感じませんでしたが、D300に換えた今だとD80を残しておいても
良かったかなぁ・・・という思いはあります。

・D300が重いので、比較的軽量なD80が気軽に使える
・晴れた日の外での撮影など、D80ならではのシチュエーションがある
一方で
・動く被写体での安心感とAFの安心感
・操作性が優れている
というD300のメリットもあるので、いざというときはD300の方が安心して使えますから
「できれば使い分けたい」という気持ちもあります。
今ならD7000か、いっそのことD3100クラスを買い足したいのはヤマヤマですが、なかなか
予算の絡みもあって(新規買い足しには)踏み出せないですね。
ですから、複数台所持する気持ちも何となく理解できます。


とはいえ・・・
複数台所持は、いざというときのサブ機用途などのメリットもありますが、なかなか機材
マニアでないとできないでしょう。
現在使用中の機種に不満が無く、予算にも限りもあるなら、レンズを充実した方が幸せに
なれるかも。
今の2本でそれなりの焦点域はカバーできてますから、明るい単焦点でボケを楽しむとか、
Microレンズで花や小物撮りなど、撮影範囲は広がりますよ(^^

書込番号:13642833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 09:05(1年以上前)

>複数もつ理由も教えてください

一番大きいのは、標準ズーム、望遠ズームをつけっぱなしにすれば、レンズ交換を少なく出来る点ですかね。

ゴミ対策、シャッターチャンスを逃がさない等のメリットがあります。

書込番号:13642968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/10/19 00:28(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました
全員の名前に感謝したいところですが
書ききれませんので
この場でお礼申し上げます

D40Xは当分使っていこうと思います
手放すのは皆さん書いてあるとおり
なんか不具合が出たときにでも
購入を考えます

本当にありがとうございました

書込番号:13646640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2011/10/23 21:11(1年以上前)

D40xはいいですよ。
私もいまだ現役です。
大事に使いましょう。

書込番号:13669091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング