『外装』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外装

2011/10/18 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

V125Gの純正外装ではなく
社外の外装は社外のインナーカウルと
つめとかきれいに噛み合いますでしょうか?


現在つけてる社外インナーカウルは
純正のフロントカウルと
きれいに噛み合いません!(--;)

外装変えたいと思っているので
社外にしようか台湾スズキ純正にしようか
迷ってます!!
アドバイスあればお願いします!(>.<)

書込番号:13645040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/18 20:59(1年以上前)

hissyaさん>
外装に関しては以前V100系やシグナスX旧型の台湾製純正タイプを使用していますが、問題なくフィットしますよ。
物自体は何かしらのリサイクル樹脂でできていて、タッピングのネジの部分の形が純正とちょっと違ったりしますけど、これも問題ないです。
ただバリ等が残っていてそれが邪魔をすることがあるので、あればカッターなどで取り除き、確認しながら取り掛かると問題が出にくいです。
インナーカウルは位置決めの基準になるのでできれば純正を使ったほうがいいと思います。
もし純正に被せるタイプの外装購入予定があるなら、フィットさせるために要所要所でヒートガンで炙ったり、削ったり等あわせる必要が出てくることが良くありますので、それを踏まえて購入されることをお勧めします。

書込番号:13645362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/18 21:57(1年以上前)

すみません!(--;)
位置決めの基準とは
どういうことでしょうか?

書込番号:13645689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/18 23:03(1年以上前)

hissyaさん>
私が思うことでですが、インナーカウルの純正は精度が良くできていると思います。
それを使うことで正確な位置で取り付けられたインナーカウルが基本になって外装が取り付けられます。
インナーカウルがズレてしまっては、カウルが正確でも取り付けた状態に無理が掛かったり、微妙にズレた状態で付いてたりします。
その事もあって位置決めと言葉いました。

書込番号:13646135

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/20 00:27(1年以上前)

純正インナーカウルはあげたので
手元にないんです!(泣)

純正を買うのは無理なので
インナーカウルは変えれません!!

現在はバイクパーツセンターで購入した
黒のインナーカウル一式つけています!!
黒のインナーに合う外装の色は
なにがオススメでしょうかね?!

書込番号:13650831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/20 01:16(1年以上前)

hissyaさん>
パーツセンターの純正のシボ地を取ってブラックになったタイプですね。
シグナスでも同じようなのがあったと思います。
それなら気になさらなくても良いと思います。
カラーも黒・白・カーボン調なんかありましたっけね。
自分も以前シグナス用で取り付けようと思っていましたが断念しました。

インナーが艶あり黒だとメタリック系で発色が良いものが似合います。
例えばパールワイン・ブルー・シルバー等、原色系だとイエロー・赤などでしょうか。
もちろん黒に黒もあいますが、インナーが艶ありだと外装はマットが合うように思えます。
外装が白に艶あり黒インナーは私は似合わないと思います。
ただ似合わないと感じられるものも、ステッカーやエンブレムをプラするだけで引き締まったりするので、ココは個性が試される部分でしょうか。
ステッカーやエンブレム嫌いと言う方もいますが、私は大事な役目をするものと思います。
外装でも社外品でオリジナル色の販売もあれば、特徴のあるやつを選べば似合うのではないかなと思いますよ。
そんな感じ

書込番号:13651007

ナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/11/03 09:36(1年以上前)

白って似合わないですかね?(>_<)
白にしようとしたので。

書込番号:13714875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/04 01:10(1年以上前)

hissyaさん>
何もない無地の白で乗るとちょっと似合わないと思います。
白は人気色なんで悪くは無いですが、インナーを艶ありでまとめると黒の艶が目立って白が貧弱に見えるとでも言いますか?弱くなってしまいますね。
白でもメタリックベースだったら問題ないと思います。
実際に白に黒艶ありインナーをつけている方を見ているので私はそう思いました。
ただステッカー等で装飾すれば格好良くなると感じます。
無地に限った印象が自分にはあまり良いと感じませんでした。
私の個人的な意見は参考ですから、自分が良いと思った方向性でまとめたほうが良いと思います。
是非その様にしてください。

書込番号:13718721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/11/05 14:19(1年以上前)

V125Gエンブレムとスズキのステッカー張る予定です!!

書込番号:13724827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング