ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 245〜380 万円 2009年10月1日発売〜2015年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
はじめまして。
スパーダZ HDDナビエディション
ブラキッシュパール
オプションはチップアップ、スライドシート、リアモニター8インチ、ブライトポリマー、ガラス撥水、フロアマット、ドアバイザー、チタニア
点検パック、保証マモル。
をつけています。
下取りは平成13年ekワゴン60000キロ、10万円と言われました。
残クレ5年で初回44072円、58回払い月々38000円です。
最終回支払金が975917円。
この金額は値引きされているのでしょうか?
皆さんの245万など言われている金額が残クレの保証金を抜いての支払い額なのか保証金入れての支払い額なのかわからなかったので質問させて頂きました。
ド素人の質問で申し訳ありませんが良ければご教授お願いします!
書込番号:13645472
1点
よくわからないのですが
残クレを使っても
値引きはしっかりしてくれます。
車両本体価格¥2,820,000
メーカーオプション価格¥?
ディーラーオプション価格¥?
値引き(本体値引き+オプション値引き)¥?
諸費用¥?
下取り¥100,000
総支払額¥?
で、それらの支払いに対して
残クレを利用すると
月々の支払いが¥38,000
最終支払いが¥975,000です、という提案になるはずです。
支払い方法だけを提案されたとしたら、それはおかしいと思うので
どういう根拠で、値段が出されているのか
根拠を聞いたほうがいいです。
それと、金利も。
・・・
下取り車の値段がちょっと低いかもしれませんねえ。
買取店でいくらくらいの値段が付くのか
聞いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13645868
1点
245万という数字は
金利を含まない金額だと思います。
それと、簡単に計算してみましたが
値引き、まったくなされていないような気がします。
書いてあるオプションのうち
>リアモニター8インチ、ブライトポリマー、ガラス撥水、フロアマット、ドアバイザー、チタニア
点検パック、保証マモル。
を含まない金額で
¥3,088,010(値引きなしで計算。)
走るセールスマンさんの書き込みから
支払額だけを見ると
¥3,320,000くらいになりますね。
金利を入れて
含んでいないオプションを入れて
計算してみたとして
¥250,000で、トントンくらいじゃないでしょうか。
とすると、値引いていないような気がしますが・・・
書込番号:13645920
2点
みなみだよさんご返信ありがとうございます!
初めての新車購入で数字ばかり見せられて頭が真っ白になっておりまして…
車両本体価格2927750円
車両値引き222403円
諸費用225108円
付属品計286545円
金利2、9%
下取り100000円
お支払現金合計3117000円となっております。
お支払現金合計を残クレでも2900000円とかまで値切ったりできるものなのでしょうか?
書込番号:13646212
2点
下取り¥100,000は値引きではなく
現金の代わりに現物で支払うもの、と考えてください。
したがって、車の購入金額としては¥3,217,000。
この支払として¥100,000の下取りをします、ということです。
ですので、今お持ちの車の査定を買い取り業者にも委託をしてください。
¥100,000以上の値段が付くかもしれません。
その場合、すぐに売らないといけない可能性があるので、代車を貸してもらえるかどうか確認してください。
¥3,000,000もする買い物をするわけですから
代車の1台も用意してもらってもばちは当たらないと思います。
あと、オプションについて2割くらいの値引きを目標に
¥60,000弱の値引きを目標に。
車本体の値引きの相場が分からないので
それはアルテッツァさんに任せます。
個人的には下取りなしで¥3,100,000まで持って行って(つまり車両値引きとオプション値引きで¥110,000UPを狙う)
下取り査定額を増やしてもらって¥2,900,000(つまり、下取り金額を¥200,000くらいを狙う)という感じには、持っていけるというかそういう勝負を期待したいですね。
もちろん、ダメかもしれないし
これ以上のいい条件が出るかもしれません。
ホンダのディーラーは
ホンダカーズと言っても
違う系列がいっぱいあるので
競合させてみてください。
書込番号:13646332
![]()
0点
残クレは、実質的に有期間レンタル契約と思った方がいいと思います。
多数の制約もありますし、たしか、値引きは、現金やローンで買う時より渋かったと思います。
最終回支払金を払う予定なら、通常の現金支払いやクレジットの方が値引きが多いと思います。
書込番号:13647425
0点
すーぱーりょうでらっくすさんありがとうございます!
最終回支払は払わず手放そうと考えております。
見積りを持って明日朝からディーラー回って値下げ交渉に挑んできます!
お二方ご教授本当に感謝しております!!
リアモニ9インチアップして2900000円目指しますΨ(`∀´#)
書込番号:13648674
0点
最終回に手放す場合
時価が、当初設定残高以上に下回っていた場合に
追い金が発生する場合があります。
残価設定の最終回の条件をよく勉強したほうがいいと思います。
書込番号:13649011
2点
残高が下回ることがあるんですか?
ディーラーは最低保証額だから追い金は無いといっていたんですが…
書込番号:13649125
0点
http://www.honda.co.jp/HFC/zankure/
3〜5年後の買取り額を保証しているので、将来の車両価値を心配する必要がありません。※別途定める条件がございます。
返却時の査定減点数が100点以内、かつ月間走行距離1,000km以内が条件となります。この条件を超えた場合、査定減点1点につき1,000円、走行距離1kmにつき別途お客様負担金が発生します。
ここの下の方を見てもらえればわかると思いますが、上記のような条件があります。
残価クレジットは、よくよく考えないと金利も高めですし、難しいですよ。
書込番号:13649165
![]()
1点
ディーラーがそういったんですか?
だったら大丈夫なのかな?
過走行車でも
同じだけの金額で最終支払い額として同じ金額でいいんですか?と聞いてみたらわかると思います。
たぶん再査定をします、というと思うんですが・・・
逆に程度が良くても加点されないというデメリットもあります。
・・・・・・・・・
私が思う、残価設定のデメリットは
程度が悪ければ、再査定で追い金
程度が良ければ、加点なし。
ユーザーにとって、どっちに転んでも、メリットを感じないんですよねぇ・・・
・・・・・・
上記は、私の勘違い・誤解があるかもしれません。
ですので、上記のようなデメリットは一切ないのか
その辺を確認しておいた方がいいです。
その際には、販売員としてではなく
ディーラーとして、一筆もらっていたほうがいいと思います。
書込番号:13649169
0点
ぷろすぴっつさんご返信ありがとうございます!
月々の支払いを抑えたいので残クレにしました。
普通にクレジットでも月々の支払い抑えれるのでしょうか?
12月末までに納車なら2、9%の金利でそれを越えると6%を越える金利になりますと言われたのでかなり焦って契約しないと高くなると思いまして…
書込番号:13649565
1点
ここからは実際に計算を行っていないので、
あくまでも想像でのお話ですが…
残価クレジットの金利が2.9%であれば、そこまで
金利が高いわけではありませんので、銀行等と比較
しても、そんなに差が出るとは思いません。
しかも、通常のローンであれば残価分も支払いを
行うことになりますので、月額は高くなります。
12月末までに、というのは営業の手だとは思いますが、
そんなに悪い条件ではないように感じます。
この車しかない、と決められているようでしたら、
月額を増やせるかどうか考慮の上、決定されたら
よいかとと思いますよ。
書込番号:13649868
0点
残価設定型ローンはぶっちゃけリースみたいなものですから乗る期間が決まってるならこちらの方が安く済みます。月々の支払いに残価の利も含まれてるので通常であれば普通のローンで組まれた方が宜しいです。
私も残価設定でとあるクルマに乗ってますが満期になる前に乗り換えます。それでも満期を待つより査定がぐんと良かったのでまる4年でそうしました。
書込番号:13651474
0点
JTB48さんご返信ありがとうございます!
5年たったらきっと新しいのほしくなるだろうと予測、家計に余裕はないが子供二人になるので軽にチャイルドシート二つはさすがに、月額を抑えた支払い、なので残クレで契約したいと思いますf(^_^;
もう少し月額を抑えれるよう本日同士競合頑張ってきます!
皆さん、無知な僕に色々とご教授本当にありがとうございます!
書込番号:13651578
1点
走るセールスマンさん こんにちは
私も残価設定利用して今の車乗ってます。
私の場合、
@残価設定の方が金利が安かった。(2.79% 通常3.7だったか4.5だったかな?)
A月々の支払いを安くしたかった
B残価額を自分で設定できた。
自分で残価額を設定しているので、再ローンを組むつもりです。
ですから、過走行や傷によるマイナスも関係ないです。
再ローンは1年以内に返済できて、且つ現状より安い支払になるため金利が2重になってる部分もありますが、
問題ないと判断しました。
>ディーラーは最低保証額だから追い金は無いといっていたんですが
この部分は車両の価値(人気)に関係なく、価格を保証しているので決めた額より下がることはないです。
ただ、他の方も指摘されてますが、過走行や傷は手放す場合精算が必要ですので、
ご自分の使い方や、使用用途を考慮した方がいいと思います。
残クレは不均等払いです。月々38,000円で最終回に975,917円払うローンです。
通常ローンであれば最終回の分を月々に上乗せしなければならなくなりますね。
値引きや下取りは交渉の余地がありそうですから、頑張ってください!
書込番号:13651814
![]()
1点
kong.comさんご返信ありがとうございます!
僕が主に片道3キロの通勤で使うか実家に時々帰るぐらいにしか車使わないので予想では月1000キロいかないと思っています。
月々35000円狙いぐらいで決めれるように頑張ってきます!
書込番号:13651843
0点
家の近くのディーラーに行った結果です。
車両本体価格2927750円
車体値引き▲356175円
諸費用194560円
車庫証明は自分でします。
付属品288015円
ドアバイザー、ETC、ガラス撥水、グラスNEO、フロアマット、フォグライトガーニッシュ、リアモニ9インチ
下取り価格159150円
金利2、9%
支払い現金合計2895000円
納車時ガソリン満タン
オプションの値引きはどうしても出来ないと断られました(;o;)
初めての新車交渉、これは上手くいった方なのかどうかはわかりませんがこの金額で契約しようと思います。
色々とご教授くださった皆様、
心の底から感謝しております。
この経験を活かし、次回新車購入も頑張ります(*´∀`*)
本当にありがとうございました!
書込番号:13652598
0点
おっ、とりあえず目標達成しましたね。
値引きについて、¥120,000も増えたみたいだし
下取りも¥50,000くらい多くとってくれたみたいだし。
本当は、その金額を持って、元のディーラーに戻ってみて
この金額以下にならないのか、聞いてみるのもありなんですが
自宅近くのディーラーのほうが、何かあった時に持ち込みやすいですから
それはそれでありかもしれませんね。
初めての新車の契約で疲れたことと思います。
でも、複数回ると
条件が変わってくるということを学ばれたと思います。
次からも頑張ってください。
今回の件、
もう少し、様子を見ますか?
書込番号:13653409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/03 20:49:24 | |
| 2 | 2021/12/08 22:40:45 | |
| 4 | 2021/09/26 20:49:24 | |
| 0 | 2021/06/13 11:41:01 | |
| 2 | 2020/08/18 9:31:09 | |
| 5 | 2022/11/05 14:52:18 | |
| 3 | 2021/02/07 21:45:23 | |
| 13 | 2019/05/28 16:02:55 | |
| 10 | 2022/11/05 14:43:26 | |
| 0 | 2016/11/30 15:04:03 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,517物件)
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 380.4万円
- 車両価格
- 367.7万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜499万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














