『購入について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2011/10/19 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:23件

このたびD700後継機(D800?)の購入を考えていました、
しかしD800?のスペックを見るかぎりあまり魅力に見えないのと今の自分には必要ないとおもい
思いきってD700を購入しようと考えましたが、
初のフルサイズで発売してから早3年ちょい経っているし、どうしても視野率の問題や(っていっても今はD90を使っているので視野率96%なので気にすることもないだろうし、特に問題なかったのでf(^_^;))
買うとしても年末位になりそうですし
型落ち?もちょっと気になりますf(^^;

けど、D700のシャッター音や使用感最高だと思いましたしかし、あと一歩踏み出せません(x_x)

ヤマダ電機やビックカメラに行く度触って無駄にシャッター切ります(笑)すいません(^^;
レンズもナノ24-70mmも後継機を出るのを越して購入しましたし、
ナノ35mm1.4Gも今後購入予定でD90でも十分だったのですがそれ以上にフルサイズの魅力にハマリどんどんカメラの世界から抜け出せなくなりました(笑)
話がそれましたが(*_*)

D700の画素数的にも無理がなく主にボケをいかした写真を撮るため
かつ高感度でもノイズレスにはビックリしました!
あとDムービーもなく全ていい写真を撮るための機材としてカメラとして今買ってもまだまだ使えますよね?

質問ばかりですいませんがアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13649352

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/19 20:42(1年以上前)

カメラに何を求めるか、ですよ。
撮るだけなら、そう、100年前のカメラでも状態さえしっかりしていれば撮影出来ます(フィルムあるかな…)。

購入したカメラに満足していれば、型落ちだろうと、新商品が出ようと、買い換えを検討することにはなりません。
5年、10年、壊れるまで使えます。

D700を買わない理由はありません。
安心してお買い求め下さい。

書込番号:13649438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/19 20:44(1年以上前)

欲しくば早く買う。借金してでも買う???
ED24-70mmが半分遊んでいるような感じでもったいない。
D90は引き続いてお使い下さい。

D800は36M機らしいですね。D700はいずれD700Sでも出すのかな。
----- 気が引かれてまずいですか。

書込番号:13649447

ナイスクチコミ!0


maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 20:48(1年以上前)

そういうご相談でしたらすぐ下のスレ主さんの551dutamanさんが詳しいですよ。
ニコンが発表してもいない新機種の情報を知っているみたいですからね。
今月中に新機種の発表があると豪語していたので相談されてはいかがですか?

書込番号:13649471

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/19 21:13(1年以上前)

>今買ってもまだまだ使えますよね?
大丈夫です!
まだまだの 期間ですが、故障する時が有りますよね。
メーカーの部品ストックは、ニコンの場合製造中止から通常は7年ですので、
もしもの 修理を考慮した使用期間は、製造中止から7年になります。

書込番号:13649600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 21:35(1年以上前)

名指しをしている方がいるので書かせていただきます。

D700の現在の価格は、D700の性能や機能から考えると破格で安いと思います。これまでにもD700のクチコミでユーザーの方が実際の経験としてD700の画質の良さを評価されています。
1200万画素は今では少ないように思えますが、昨日発表されたCanon1Dxが1800万画素に抑えたということは、高画素数=高画質ではないことを、高画素化を進めてきたCanonが認めたようなものです。
私の知っている著名な写真家の方にもD700の愛用者の方はたくさんいます。
すばらしい写真集を出版されたり、写真展を開催されています。

新機種は発表が延期されましたが、高画素機であり、価格帯もかなり上がりそうです。
タイ工場の影響でニコンブランド全体が品不足になり、国産であるD700の価格も上昇するかもしれませんの、今が購入のチャンスかもしれませんよ。

書込番号:13649722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/19 21:50(1年以上前)

 JpegオンリーかRawオンリーかRaw+Jpeg撮影なのか分かりませんが、
もし、Jpegオンリーでしたら、フルサイズかAPS機のいずれかなんて騒ぐことは
ありません。

 その場合はD5100を購入して、様子をみたらいいと思います。フルサイズの
1200万画素なんていうのは情けない話です。また、タイ工場がどうのこうのと
云う方もいますが、理由は別のところにあるのかも?・・知れません。

書込番号:13649820

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/20 04:51(1年以上前)

>あとDムービーもなく全ていい写真を撮るための機材としてカメラとして今買ってもまだまだ使えますよね?

動画機能が不要でしたら、お買い得機の1つです。次期D800は3600万画素になる、即ち高感度耐性には期待できなくなるという黒い噂もありますので、今の内に買ってしまいましょう。

書込番号:13651302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Wingdingsさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 07:55(1年以上前)

こんにちは
私も最近D700を購入しました
もともとD700を発売日に買ったのですが、キヤノンに浮気をし、最近Nikonに戻ってきました
やっぱりいいですねD700
写真を撮るのが楽しくて仕方ありません
今度は大切にして、絶対に手放さないようにしようと思います
いいですよ、D700

書込番号:13651554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/20 10:43(1年以上前)

はじめまして、そして皆さんよろしく。この板で大変勉強になりました。
私も先週D700を買いました。発売当初から予算が合わず、ニコンd各機種で随分浮気しました。結果D700を2台買った金額になり、そんなら最初から思い切るべきと思った。
D700はニコン中のNikonですね。今説明書読破中、ますます惚れますね。

書込番号:13652018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング