『買い替えか買い増しか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『買い替えか買い増しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか買い増しか

2011/10/21 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:104件

今は、α700を使用しています。

α77を検討中ですが、買い増しにしようか
予算を少しでも押さえてα700を下取りに出しての買い替えにしようか迷っています。

日ごろの使用用途は、
SAL18250での子供のスナップ撮影や

タムロンの90を持ち出しての庭でのマクロ撮影

または、SAL70400Gでの飛行機等の撮影が多いです。

みなさんは、買い替え派ですか買い増し派ですか?

書込番号:13655625

ナイスクチコミ!1


返信する
UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 02:09(1年以上前)

買い増し派です。
私の場合は外でレンズ交換をしたくないので二台体制にしました。
A700は売らない方がいいのでは?
マクロを使うならovfは残したいですね。

書込番号:13655649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/21 02:16(1年以上前)

α77は、α700とWBやISO、AF/MFなど、ボタンの配置が殆ど変わりなく一緒なので、α700のユーザーの方は、最初から違和感なく使用できると思います。

α700の光学ファインダーは、今でも見やすく、なかなか手放したくないカメラです。
なので、α77を買うとすれば買い増し派です。


書込番号:13655660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/21 03:55(1年以上前)

私の意見ですが、

・評判の定まった機種→買い替え
・出たばかりの機種→買い増し

ではいかがでしょうか。α77は後者ですから買い増しが適切です。

書込番号:13655754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/21 07:20(1年以上前)

とりあえず買い増しして、使ってみてからどちらかを処分すればいいと思います。

書込番号:13655966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/10/21 08:08(1年以上前)

悩んでいるうちに在庫が無くなってしまいませんか?

書込番号:13656090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/10/21 08:56(1年以上前)

おはようございます。

みなさん、買い増し派が多いようですね。
光学ファインダーの機種は、まだ手元に置いておいたほうがベストかなぁと思いました。

デジイチを購入してもほとんど使用していませんが
社会人になってから購入したα7xiが手放せないでいます。

タイ洪水の影響で在庫がないようですが
再開されるまでに店頭で実機を触っておきたいです。

書込番号:13656223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/21 09:23(1年以上前)

135ZAとか付けてる時は、シャキシャキシャキーン、と、小気味よくサクサクとテンポ良く楽しく撮影できるのはα700のほうな気もするなぁ。

でもウチのはML型に換装してあるので、並レンズつけてる時はα77のが使いやすいな。なんとなく軽い気もするし。

ウチのα700とα77での話なら、
>SAL18250での子供のスナップ撮影や
>タムロンの90を持ち出しての庭でのマクロ撮影
>SAL70400Gでの飛行機等の撮影が多いです。
の3例はα77のがよさそうやね。

たぶん俺の環境でなら、α77に85Zか135Zつけっぱにして、α77に18-250つけっぱにして、2台持ちで撮りまくる。w

書込番号:13656289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/21 10:04(1年以上前)

今のラインアップなら、77を買うならわたしも買い増しです。
現状は買い増しできないので、買えません・・・・・・・。
とくにα-7D(ほぼ隠居中ですが)、α700は気に入っているのもあり。

77で不具合を感じなければ(慣れれば?)700は処分するかもしれませんが、
現状でも2.5万くらいにしかならないようですし。

書込番号:13656414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/21 17:44(1年以上前)

 下取り交換か、単に買い取りか分からないが、高価に引き取って
呉れるなら、交換でもいいと思います。

 α77と云うカメラはこれからのデジタル一眼を占う機種ですから、D700
とは根本的に違うカメラだと思います。

 α700が光学ファインダーであり、α77はEVFなので、その違いはありますが
ファインダーは慣れの問題ですから、想像するところ下取り価格もバカバカしいほど
低価格ですから、2台体制で気分のままに使い分けたら良いかと思います。
 
 但し、センサー解像度が桁違いですから、PCの方は用意怠らぬようにして下さい。

書込番号:13657927

ナイスクチコミ!1


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/22 08:02(1年以上前)

A700のyahooのオークション相場は
今、40000円程度です。

書込番号:13660556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング