『20年前のレンズですが』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『20年前のレンズですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

20年前のレンズですが

2011/10/25 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:19件

どなたかオシエテ下さい。

60Dの購入を考えています。

手持ちで20年くらい前の
「EF 100-300 1:5.6」
を持っています。

コレは60Dに使えると思いますが、最新レンズと比較して
・AFのスピードはどのくらい違うのでしょうか? 
(比較するまでもなく遅い?)
・他にも何か制約が・・・?

手ブレ補正が無いのは承知です。
新しく買うと高いので・・・
ちなみに、こんな望遠は運動会ダケの使用と考えてますが・・・

変な質問でスミマセン・・・

書込番号:13678595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/25 22:42(1年以上前)

その100-300f5.6でございますが、EOS創世記にはいくつか種類がございます。
型番の後に「USM」の表記は有りますでしょうか?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/telephoto_zoom.html

EF100-300mm F4.5-5.6 USMであれば、描写力はそこそこですがAF速度はまずまずです。
しかし、EF100-300mm F5.6や EF100-300mm F5.6Lですおお世辞にも実用的とは言えません。


EOS60Dをご検討なら、まずEF-S55-250ISのセットになったものをお勧めします。USM非搭載
ながら中々オートフォーカス速度も速く、描写もデジタル時代に即した性能になっておりま
す。本当にシビアな画質とオートフォーカス速度が欲しいなら、EF70-300Lf4-5.6IS USMで
すが、お値段とのバランスを考えますと、タムロンのAF70-300VC PZD(超音波モーター内蔵)
の手振れ補正付をお勧めします。

書込番号:13678645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/25 22:47(1年以上前)

こんばんは。
直進ズームならば、EF レンズの最初のラインナップですね。
使えますが…
遅いし描写は甘いです。

書込番号:13678679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 22:58(1年以上前)

こんばんは。ヤザワエイキチさん

たぶん使えると思いますがAF合焦スピードは遅いですし描写もあまり
期待しないほうが良いと思いますが。

書込番号:13678752

ナイスクチコミ!2


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/25 23:02(1年以上前)

別機種

うちにある物ですが

たぶんこのモデルだと思いますが・・・(画像参照して下さい)
AFスピードは当初お使いだった頃と同じだと思います。

追いかけながらの撮影はどうでしょうか?厳しい気がしますね

有効撮影画角は、表記焦点距離の約1.6倍に相当します。
三脚撮影なら 使えるとは思いますが 手持ちは辛いかと・・・

書込番号:13678769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/26 00:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

コレです!
ledfoxさんの写真の右側のヤツです!

「発売:昭和62年」って・・・
25年前とは、比較にならないですよね・・・

ダブルズームキットを悩みます・・・

ダブルに付属の18-55は、あまり使わなそうな
気がしておりまして。。。

18-135セットを買い、昭和のレンズも使ってみてから
その先へさんオススメの
タムロンの70-300
などを
買い足す作戦で・・・
(ボディ単品より、レンズセットがお得ですよね!)

悩んだり、調べたりする時間も楽しくて、、、(汗)

皆さんありがとうございます。

書込番号:13679152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 00:45(1年以上前)

>18-135セットを買い、昭和のレンズも使ってみてから
>その先へさんオススメの
>タムロンの70-300
>などを
>買い足す作戦で・・・

それでいいと思います
確かにトロイですが、それでもフィルム機で使っていた時とスピードは同じだと思いますから

また100-300mmは60Dで使うとフィルム換算で160-480mmの画角になり、望遠に強くなりますが、その分手ブレにもシビアになります
でもデジタルはフィルム機と違いISOを自由に操作できるので、手ブレが気になるようならISOを800とか高めにすればOKです

書込番号:13679320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/10/26 13:24(1年以上前)

そのレンズ、僕も使ってますよ。
とてつもなく遅く手振れ補正もない、運動会では使えないと思います。
風景をまったり撮るなら、たまには気分を変えて使おうかと言った所だと思います。

書込番号:13680901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/10/26 13:40(1年以上前)

別機種
別機種

7D+EF100-300mm

等倍に切り取り

7Dで撮った写真があったのでアップします。

書込番号:13680948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/26 21:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

まずは、カメラを購入し、レンズを使ってみます!

書込番号:13682443

ナイスクチコミ!1


gundaさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 17:39(1年以上前)

その後、そのレンズの使い勝手どうでしょうか。自分もそのレンズを20Dとkiss Digitalで使っております。
素直に、気に入って使っています。時代は古くても十分に使えるレンズだと思いますよ。手振れ防止やUSMはないにしろ。瞬時のズームアップは、さすがに早いです。また、ピンポイント撮影には適したレンズですよ。

書込番号:13765745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/14 23:59(1年以上前)

どうも。

60D買いました。

gundaさんありがとうございます。
※直進ズームは早いですよね!

まだ、上手に使いこなせていないのですが
月末に子供の音楽祭(屋内)があるので
それに備えて練習します!!

書込番号:13767571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング