『友達の結婚式に向けて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

友達の結婚式に向けて

2011/10/28 05:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:36件

はじめまして。

来年5月に友達の結婚式があるのですが、

予算10万円以内で

スピードライト580EXUを買うか

7Dを買うか悩んでいます

現在持っている機材は

20D

スピードライト550EX

EF16-35mmF2.8L

EF24-70mmF2.8L

EF70-200mmF2.8L

EF100mmF2.8マクロ

5DMaarkUは見送って後継機にAFがより優れたものが使われる事を期待してます

普段は3歳児、0歳児を撮っているので、走り回る頃にフルサイズのAF、7D並をと考えています

書込番号:13688181

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/28 06:23(1年以上前)

とりあえずは550EXがあることだし、430と580EX II後継機の噂も出てきたようですからスピードライトは様子見にしておいて7Dでいいのではと思いますが

書込番号:13688201

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/10/28 06:35(1年以上前)

そのレンズラインナップで予算10万円なら5Dの中古。

書込番号:13688217

ナイスクチコミ!3


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 06:50(1年以上前)

580より550の方が発光が安定しているように思います。580は白く飛んでしまうことがたまにあります。私のがハズレなだけかもしれませんが。

よって、このまま貯金を続けて、納得するスペックのカメラがでるまで待ちが吉かと…

結婚式なら手持ちの機材で十分に撮れると思いますよ。

書込番号:13688237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/28 07:13(1年以上前)

明るい単焦点レンズを買うのが無難

書込番号:13688269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/28 07:24(1年以上前)

七転直樹さん おはようございます。

レンズも良い物をお持ちのようですし、スピードライトも問題ないと思います。

20Dボディに不満が有るならば7Dも有りだと思いますが、早くフルサイズにいかれた方が良いような気もします。

書込番号:13688291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/28 07:26(1年以上前)

要するに、EOS 7DUかEOS 5DMarkVへの繋ぎなら、EOS 60D購入で対象被写体からは良いと思いますなぁ…。

浮いたお金で、買えたらスピードライト580EXUを。

ゆっくり検討されると良いでしょうなぁ…。

書込番号:13688295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/28 08:30(1年以上前)

七転直樹さん おはようございます

7Dが良いかと!
7Dならワイヤレスフラッシュ撮影がボディ側でコントロール出来ますよ!

書込番号:13688470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/28 08:47(1年以上前)

七転直樹さん

ご友人の結婚式を綺麗に撮りたい→画質最優先 と言う事でしたら、Kiss X4も有りと思います。
カメラはチープですが、画質は非常に非常に良いですよ!
7Dよりも少し上で、特に背景が単純なグラデーションになるような場面で違いが出るようです。
(X4の方がよりドラマチックな絵です)
私も一時期、結婚式用サブカメラを探していて、7Dは候補から落ちてもこれは最後まで残っていました。

5DmarkIIIまでの繋ぎと考えても、こちらの方が資金に余力が出来て良いのではないかと思います。

書込番号:13688519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/28 08:59(1年以上前)

来年の事は来年考えれば良いんじゃないですか?モデルチェンジの噂が有るモノばかりだし、今は動かないのが吉。

書込番号:13688542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/10/28 09:44(1年以上前)

結婚式が来年の5月ということなので、
どちらにしてももう少しお待ちになられた方が良いと思います。
後継機種が出たとしても予算的に無理だと思いますが、
その分7Dももう少し安くなるでしょうし。

結婚式では、フラッシュが必ず使えるとも限らないので、
そうした場合にも、F1.4くらいの明るい単焦点があるほうが
宜しいかと思います。
私は個人的にはフラッシュ無しの方が雰囲気あって好きです。

書込番号:13688662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/28 10:09(1年以上前)

レンズラインナップから次に買われるのはフルサイズ機の方が良さそうです。予算から言ってEOS 5Dの中古になりますが、もう少し我慢され後継機か、安くなったEOS 5D Mark IIを買われるのが良いように感じます。

あえてあげるなら、普段撮りにSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD AsphericalのようなAPS-Cサイズの標準ズームがあると便利だと思います。

書込番号:13688732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/28 10:33(1年以上前)

おはようございます。

5D3までの繋ぎとしてお考えでしたら
20Dよりも高感度に強い60D、X5、X4でもよろしいかと思いますよ。

書込番号:13688809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/28 10:51(1年以上前)

僕も待ちに1票です。
もし5月までに5D2や7Dの後継機が発表されたらどうするの?って感じです。

しかも今お持ちの機材でやっていけないこともないですが、強いて言うならスピードライトよりボディがいいと思いますよ。

書込番号:13688859

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 11:37(1年以上前)

550EXがあるので580EXUは必要ないかなと思います。

20Dが古いのでX5を購入して、5D3が出た時に20Dと入替すれば、軽いAPS−Cとフルサイズの使い分けも可能です。

今、7Dを購入して5D3で7D並みAFを積んで来たら、7Dの使い道が連射のみとなりまね。
5D3のAFはそこまで積んでこないと思いますけどね(笑)

書込番号:13688976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 12:10(1年以上前)

35mm前後の明るい単焦点をお薦めします

書込番号:13689066

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/28 12:25(1年以上前)

こんにちは
結婚式は、お持ちの機材で大丈夫と思いますが、不安な点が有るのでしょうか。
頼まれたのでは 無いのでしたら、普通に気軽に撮られたら良いです。
資金は プールして、さてどうしようかと楽しむのが最良ではと、思いましたので…

書込番号:13689102

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/28 18:17(1年以上前)

20D と 550EX があるなら、580EX も 7D も不要では。
どうせなら 5D2 のほうがいいのでは。

書込番号:13690177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/10/28 21:50(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとう御座いました。

もう少し待ってみようと思います。

スピードライトを候補に挙げた理由は、

天井バウンスの光量を上げようとスピードライト二台体制の20Dか・・・と

60Dでは無く、7Dを挙げた理由は、手持ちのメモリがCFなのと

将来のカメラ2台体制で、広角から中望遠はフルサイズ(趣味&家族の写真)、中望遠から望遠は7D(子供の運動会)と考えての事です。

皆様、ありがとうございました。






書込番号:13691080

ナイスクチコミ!0


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 08:28(1年以上前)

おはようございます。

今まで結婚式の撮影を頼まれた経験から(プロに頼めよ…)すると、
式場にもよりますがストロボのバウンスができない場合も多いかと思います。
天井の高さと色が一番のポイントになります。

私のオススメは、SUNPAKのストロボディフューザーです。
参考までに→  http://www.sunpak.jp/japanese/products/accessory/
軽い気持ちで、友達に写真をプレゼントしようという場合には、
恥ずかしいくらいに浮いてしまいますが、効果は抜群です!
かなり気に入っており、よく使います。使っているうちに慣れましたが…。
今は2セット目を使っております。

私はメインのカメラマンとして頼まれた場合には、
前撮りの時に、披露宴会場も下見をさせていただいて、
当日の明かりにしてもらい、ある程度の露出を決定しています。
花嫁さんの衣装によって露出は変わるのですが、
あとは±1段くらいの差になることが多いので、その時の雰囲気で微調整しています。

一番大切なのは、友達の結婚を祝う気もちだと思うので、
メインのカメラマンを頼まれた以外であれば、気軽な方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13692756

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2011/10/29 21:23(1年以上前)

2.8Lズーム3本通しと20D持ってるんですよね。
この状態だと広角が撮れませんね。
7D買うのより先に広角かな、いやフルサイズ買うでしょうね。

僕も同じレンズで結婚式撮ってますが、5D使ってます。

フルサイズ買ったほうが、たぶん結婚式にも、子供撮りにも使い勝手がいいし
レンズ資産を生かせると思います。
ストロボ買い換えなくても写真はフツーに撮れますし。

書込番号:13695494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング