『車の未塗装部分の保護剤について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の未塗装部分の保護剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車の未塗装部分の保護剤について

2011/10/29 15:27(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:22件

久々に、皆さんへご質問させていただきます。
車の黒いモールや窓枠の黒い部分(ゴム?)、ウェザーストリップ、ワイパーの黒いアームなどの保護剤や日ごろのメンテナンス方法など、よい物がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13694107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/29 19:18(1年以上前)

砂漠の理髪師 様 はじめまして

>車の黒いモールや窓枠の黒い部分(ゴム?)、ウェザーストリップ、ワイパーの黒いアーム>などの保護剤

僕の場合、黒いモールは普通のワックスかけています。^^
ウェザーストリップ、ワイパーの黒いアームはなにもしていません。^^;;;

ゴム類はたまに呉様のクレポリメイト ナチュラル 500ml 
【生産終了】を使う時があります。気分次第です。^^;;;

どちらにしても1年に1回か2回、洗車しています。

Berry Berry 様 の書き込みから、プレクサスの名前初めて知りました。
予算が2000円で購入できれば購入することに。^^;;;

古い車なのですけど、その割にきれいな車です。
抗張力鋼板だからなんでしょうか

書込番号:13694943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/29 21:19(1年以上前)

砂漠の理髪師 さん、こんばんは。
ホームセンターやカー用品店で比較的入手しやすい代表的な商品の例です。

クレ ラバーコンタクトやポリメイト (ちょっと探しにくいです)
http://www.kure.com/products/index.html

アーマオール
http://www.napolex.co.jp/product/armorall/PROTECTANT.html

ソフト99 プロスペックゴム。チューブプロテクト
http://www.soft99.co.jp/products/detail/162

値段は高いですが、同じソフト99から出ているプロスペックナノハードもいいですよ。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/078

書込番号:13695472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/30 02:08(1年以上前)

私は、ホームセンターに売ってる100円程のシリコンスプレーを使用してます。
ゴム製部分の保護に加えて、長期間、艶が保てるからお勧めですね。

書込番号:13696753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/30 07:46(1年以上前)

以前はポリメイトなんかで保護してましたが、今は何もしてません。
保管に直接日光が当たらないようにしてる位でしょうか。
樹液や鳥の糞はすぐ除去すべきですね。

書込番号:13697122

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/30 12:40(1年以上前)

神経質になり過ぎでは?

書込番号:13698172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/30 21:05(1年以上前)

みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
みなさんのアドバイスをいただいてから、某カー用品店の店員さんにも、お話をお聞きしたところ、オートグリムのバンパーケアと言うものも良いと紹介されました。皆さんに紹介していただいたものを含め色々ためしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。 
またよろしくお願いします。

書込番号:13700223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング