『お勧めのストロボ。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのストロボ。

2011/10/31 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:258件

K-5で主に室内ポートレートをやってます。何かお勧めのストロボがあればご紹介願えないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:13702073

ナイスクチコミ!4


返信する
風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 08:37(1年以上前)

追手左官さん、おはようございます。
1台目の外部ストロボなら、AF540の一択だと思いますよ。
360だと横へのバウンスが出来ませんし…

書込番号:13702111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/31 08:40(1年以上前)

やはりAF540ですね。

書込番号:13702120

ナイスクチコミ!3


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/31 08:43(1年以上前)

今計画中なのが、LEDライトが、結構楽しいかなと思っています。
ビデオ用のもので、ホットシューにもつけられるものです。
安価なものが結構あるので、数台使えば良い感じに撮れるのではないかなっと
思っていますが、一台買って、撮る人もいないのでそのままにしています。

http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10004233/
安いものから高いものまで、色々です。

書込番号:13702123

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/31 09:49(1年以上前)

こんにちは
ストロボは、ボデイと情報のやり取りをしていますので純正が最良です。
ペンタックス AF540FGZ

書込番号:13702261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/31 13:26(1年以上前)

追手佐官さん、こんにちは。


主に室内ポートレートとのことですが、どのようなスタイルで撮られるのでしょうか。

室内以外も使いたいとなると、クリップオンタイプになると思いますので、皆様が書いているようにペンタックス純正のAF-540FGZが良いと思います。

また、よくプロの方達等が使われる大型となれば、ホットシューアダプタを使って、物によりますが使えるはずです。
そのお薦めとなると・・・、誰か良く知っていらっしゃる人いませんか(^^;

書込番号:13702921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 09:34(1年以上前)

これとか結構安いです。
http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=SS-150B&from=1

K5はシンクロ接点がついているのでそのままコードを刺して使えます。

そんなに光量はきませんがポトレなら開け気味に撮るので十分かと。

まあ、簡単に撮るなら540ですね。

書込番号:13706511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/11/01 09:48(1年以上前)

純正品が確かに良いかと思いますが、闇雲に最上位機種をお勧めするより、使用条件によりますね.
ストロボの使用頻度が頻繁ならばAF-540FGZでしょうが、使用頻度がたまにならばAF-360FGZでも良いかと思います.

それにしてもペンタックスが販売しているストロボの現存機種は基本設計が古いので、いい加減にラインナップの更新をして欲しいところです.カメラに負けない小型コンパクト高性能ストロボをそろそろ出しくくれませんか?.要望を出しておこうかな.

書込番号:13706551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 10:00(1年以上前)

追手左官さん こんにちは

ストロボは私もみなさんと同じように純正をお勧めします。
さて室内でのポートレートはどのようなスタイルで撮影されるのかわかりませんが撮影会等でしたらAF540 もしご自宅でのまたはスタジオを借りてご自身がメインで撮影出来るのでしたらAF540をセンターにしてAF3602台をサイドから光を当てるなどワイヤレスを使った撮影もできます。
 
もちろんサイドに使うストロボのスタンドやまたは様々なアクセサリーも出ておりますからご予算に応じて決めることができると思います。

書込番号:13706582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/01 10:04(1年以上前)

撮影に使う室内の広さにもよりますが、
http://www.comet-net.co.jp/02_product/catalog/html/index_pro_pow_m.html
↑にあるSYNCHRON-04/04RCあたりは使い易いと思います。

冷やかしレスじゃないですよ。
いたって真面目にわたしが欲しい物を紹介しています。

書込番号:13706596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2011/11/02 12:22(1年以上前)

純正の540しかないんでしょうかね?
実際のところ、単三4本で何回くらい撮影できるのでしょうか?

書込番号:13711265

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/02 12:49(1年以上前)

その都度の発光量で違ってくるので一概に何回とは言えないのではないでしょうか。
室内の光量にもよりますが、ストロボを使うよりK-5の高感度性能をいかすのも
一つの方法かもしれません。
私的にストロボは難しいので…

書込番号:13711375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/02 15:19(1年以上前)

モノブロックはスルーされたようで、それはそれで構わないのですが、室内のポートレート撮影にクリップオン一個で足りますか?

書込番号:13711738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/11/02 23:01(1年以上前)

当機種

アクビ

追手佐官さん、こんばんは。

私はストロボのことをよく知らずにSIGMAのEF-530DG SUPERを買いました。
http://kakaku.com/item/10604010115/
でも、天井バウンスしか使わないので、じゅうぶん事足りてます^^;

書込番号:13713547

ナイスクチコミ!3


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/03 12:41(1年以上前)

Cowardly catさん
シグマのストロボはどの程度連射について行きますか?
AF0540Fはあまり連射は得意でないのです。
その時の発光量にもよりますが3回くらいでチャージに入り
その後使えるまでに時間がかかります。

書込番号:13715568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/11/03 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

発光せず

V-o-Vさん、こんばんは。

ちょっと試してみましたが似たような感じっぽいです。
ISO3200固定で天井バウンスです。
3〜4枚連続して発光したあとは一枚置きに光りました。
それよりもアップ画像の3枚目のように突然暗い画になるときがあり困っています。

スレ主さん、横道スミマセン。

書込番号:13717561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2011/11/04 07:53(1年以上前)

最終的には、AF540FGZを11月2日、ヨドバシカメラで購入。只今、いろいろ勉強中です。しかし、チャージに時間がかかりますね。皆さん貴重なご意見有難うございました。

書込番号:13719238

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング