『AndroidスマートフォンとiPhone』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AndroidスマートフォンとiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidスマートフォンとiPhone

2011/11/02 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件


今度iPhoneもしくはAndroidスマートフォンに機種変更しようかとおもってます。

けどiPhoneとAndroidのどちらにしようかと悩んでます。

初心者なのでどちらが初心者向きか分かりません。

iPhoneはiTuns?を使うのにはパソコンが必要なんですか?
あとiPhoneは最初の設定が難しいと聞きました。

AndroidではiPhoneと同じiTuns使えますか?

ちなみにauにしようと思ってます。
パソコンは持ってますが、全然使えません。

iPhoneかAndroidどちらがいいか教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:13712489

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/02 20:01(1年以上前)

iPhoneは母艦となるパソコンが必要になります。できればAndroid機にもパソコンはあったほうがいいですが、Androidには必要ありません。

将来、詳しくなってきたときにカスタマイズしやすいのはAndroidですかね。

ちなみにitunesは、Appleのソフトですので、iPhone、iPod用になっています。が、Androidでもアプリを入れればiTunesの楽曲が転送できるようになります。

自分なら、安定のiPhoneもいいとは思いますが、カスタマイズがしやすいAndroid機をお勧めします。

auなら、今度でる、Arrows Zなんかいいかもしれません。今発売されているのなら、HTC EVO 3D ISW12HTかPHOTON ISW11Mあたりをお勧めします。

書込番号:13712625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/02 21:12(1年以上前)

こんな事言ってはなんですが、
「スマートフォンで何をしたいのか?」がわからないと、
何が良いのか答えは出づらいですよ。

スマートフォンは多機能で便利ですが、
全ての人に有益ではありません。
新しい端末の値段も高いし、すぐバージョンアップするし、
通信料も殆どの場合MAXまでいきます。
携帯代は通信料で6000〜7000円、
それと端末代分割代金が24回払いで1000〜1500円程度はかかりますので、
8000円前後になります。
今まで2000〜3000円程度で携帯代が済んでいた人には、
びっくりするぐらいの負担増になります。

・パソコンをすごく使っていて外出先でもネットを見たい。
・地図ソフトなどで、毎日のようにルート検索する。
・パソコンのルーターとして使う。
 などの用途が想定されない限り、あまりお勧めできないと思いますが…

書込番号:13712997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/11/02 21:14(1年以上前)

回答ありがとうございます
AndroidでもiTunes聞けるようになるんですね!
参考になりました!ありがとうございます

書込番号:13713006

ナイスクチコミ!0


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 13:08(1年以上前)

目的がなければスマートフォンはお薦めしません。
電話で話すつながるメールするを重視するなら、いままでの携帯がいいです。
どっちのスマートフォンとかはいいませんが いつのまにかフリーズ
して話すつながるの用をなさないスマートフォンもあるようですので気をつけて

書込番号:13715655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング