『電流は流れている?全くの無反応です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電流は流れている?全くの無反応です』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電流は流れている?全くの無反応です

2011/11/06 16:42(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

電流は流れている?全くの無反応です。これは電源が壊れているのでしょうか?

電源スイッチを正しくつないでなくて起動できない その辺でしょうか?

ファンは電源のファンもCPUのファンも動いてません。HDDとかも全く動いていません

配線も間違っていたところはなかったのですが甘いか

書込番号:13730307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/06 16:48(1年以上前)

電源ユニットのスイッチは入れましたか・・・・?。

スイッチには、[−]/[○]の刻印がありますが、[−]を押すと電源オンになります。

書込番号:13730331

ナイスクチコミ!0


スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/06 16:50(1年以上前)

スイッチは入れました

書込番号:13730347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 18:09(1年以上前)

CPUに電源を供給すつ「田」の字型のコネクターを
マザーボードに刺していますか?

ちょっと刺しにくいような位置にあったりするんですけど・・・。

それか電源のピンが、指定の位置に刺さっていないとか・・・

書込番号:13730713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/06 18:15(1年以上前)

縁側リンク確認しました。
自作PCの電源のみ交換でのトラブルでしょうか?

肝心なパーツ構成の新旧情報もなく新規組み立てか、
入れ替えなのかも判らず、
スレ本文だけではスレ主さんの自作スキルがある方なのか?すら怪しく感じましたので。

縁側参照で何となくですが少し想像できましたので書きます。

とりあえずは上記の交換であれば電源型番や構成の情報開示願います。

元々配線に間違いが無ければ不良品な訳で、掲示板に聞くまでもないハズですが、
故障品の判断に自信が無いので質問されてるのですよね?
何かヒューマンエラーやミスが見つかる可能性もありますので
情報開示と足りない部分の説明があれば欲しいところ。

書込番号:13730742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/11/06 18:55(1年以上前)

↓電源検証ボードというものもあります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4560220355121.html

書込番号:13730958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/07 14:14(1年以上前)

電源のピンが、指定の位置に刺さっていない

ヒューマンエラーやミスでした

これで本件解決しました。

ありがとうございました。皆さん素晴らしすぎる。

書込番号:13734571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング