『テザリング時のPCでの動画視聴について。』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

約104gの軽量ボディを採用したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

『テザリング時のPCでの動画視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

このスマートフォンの購入を検討中です。

スマートフォン本体ではフラッシュに対応していないので
動画(you tube、ニコニコ動画)が見られないそうですが
テザリングしてノートPCと接続した時に、PC側では見られますよね?
初歩的な質問で申し訳ありません。

またテザリングでノートPCに接続した時に
PC側で何か使用制限が掛かってしまうことはあるのでしょうか?
テザリングできるスマートフォンをさがしていて
ADSLの契約をやめようと考えています。

宜しくお願いします。

書込番号:13736503

ナイスクチコミ!0


返信する
ykomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/07 23:43(1年以上前)

たしかandorid2.3からFlash対応のはずです。Flashさえダウンロードすればこの機でも使えるはずです。もちろん対応しているPCも問題ありません。

おそらく3Gのことだと思いますが、契約による回線のスピードが制約要因になります。遅い場合、動画は難しいのです。契約時に確認してください。

書込番号:13736871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/08 07:21(1年以上前)

ykomさん 

返信ありがとうございます。
andorid2.3はFlash対応可能なのですね、安心しました。
契約時に再度確認してみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:13737659

ナイスクチコミ!0


珈琲豆さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 09:19(1年以上前)

テザリング先のノートPCにFLASH PLAYER がインストされていれば動画が見られます。

このS41HWでは CPUが対応していない為Android2.3であっても通常FLASH PLAYER はインストール出来ません。
非公式アプリではありますが、
http://smarter-jp.net/newsetc/27566/ の方法を参考に、次の

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1155538&page=14
Flash Player 10.2 for ARMv6(install_flash_player_10.2.157.340.apk)
もしくは、
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1309406#taglist
Flash Player 10.3 for ARMv6(MX71G_flash_player 10.3.rar 解凍必須)
でフラッシュ利用出来ます。

書込番号:13737938

ナイスクチコミ!1


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 14:44(1年以上前)

スレ種さんはEMからこの機種を購入するおつもりだと思いますが、youtubeがプリインストールされていてyoutubeが見れないということがあるでしょうか???普通に考えればflash playerもプリインストールされていると考えるのが当然と思います。

珈琲豆さんは好意で情報をupされているので否定的なことは言いたくないですが、あまりソースがはっきりしていない、appを奨めるのはいかがなものかな?すくなくともリスクがあることを明記したほうがいいと思います。アンドロイドでは2.2からflash playerをサポートしいるはずですが、非力なcpuでうまく動かないときはブラウザーを変えてみるとか、たしかDolphinではプラグインされていたような気がします。

いずれにせよ、購入時に明確に質問することをご提案します。

書込番号:13738835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


珈琲豆さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 18:22(1年以上前)

細かく説明します。
再度繰り返しますが、テザリング先のノートPCにFLASH PLAYER がインストされていれば動画は見えます。

スマートフォンにおいては、FlashPlayerを利用するにはAndroidのバージョンが2.2以降であるだけでなく、「ARMv7系」と呼ばれる新しいタイプのCPUが必要で、S41HWは ARMv6 CPUなので残念ながらFlashPlayerをマーケットからダウンロードする事も利用する事も出来ません。

SeeDeeさんは恐らくこの機種をお持ちでなく、他のスマートフォンを御利用されている為に
Flashplayerが当然プリインストールされていると思われたのでしょう。

この機種は、
Youtubeはアプリケーションが導入されていますので見ることが出来ます。
ニコニコ動画はマーケットから専用アプリを導入すればある程度は見ることが出来ます。

スレ主さんの最初のお考えどおりこの機種は、正規にはフラッシュ対応していないので、
S41HW所有者としてFlashplayerを利用する方法を自らの経験を元に「非公式」と前置きしたうえで、先に紹介しました。内容御理解頂けますでしょうか・・・。

書込番号:13739450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ykomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 20:09(1年以上前)

スレ主さんはもういいと思うと思いますが、いちど返事をした関係書き込みます。

deeseeさんに同調します。androidにはcommunity appしかありませんから、公式appがない訳で「非公式」では十分ではありません。

arm6でflashが使えないという訳ではありません。armの規格を理解しているのかな? youtubeが使える他のアプリとはなんですか? 使えるのにリスクを犯してまでなんでそのflashにこだわるかな? 他のブラウザを使うほうが合理的です。deeseeさんは失礼のないように提案されているのに、どうしても自分の知識が正しいと主張されるようなレベルの人にはうんざりです。

書込番号:13739884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/08 21:45(1年以上前)

珈琲豆さん、SeeDeeさん、回答有難うございます。
また、ykomさん、再度の返信恐縮します、有難うございます。

you tubeは見れて、ニコニコ動画は完全ではないようですね。
契約時にお店で詳しく聞いてみます。

皆様、貴重な情報有難うございました。

書込番号:13740405

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 22:19(1年以上前)

toogoさん、用途にあったスマホ手にいれられますように!!!

ykomさん、嫌な役回りありがとうございました。ただ、私のネームはSeeDeeでした。テヘェ!

書込番号:13740594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/08 23:40(1年以上前)

そもそもスマホのYoutubeはFlashではありませんよね?
モバイル版はHTML5だと思います。なのでiPhoneでも見れるわけです。

書込番号:13741075

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/11 17:22(1年以上前)

>たしかandorid2.3からFlash対応のはずです。

Flash対応はAndroid2.2からですね。

書込番号:13752162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

発売日:2011年 7月14日

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング