『商談店舗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『商談店舗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 317件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

商談店舗について

2011/11/08 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

ホンダカーズには埼玉や東京などがありますが、
同じ会社同士の価格競争は出来ないと聞きました。
県都違いでしたら価格競争しても問題ありませんか?

書込番号:13740699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/08 22:59(1年以上前)

ホンダカーズには、個人経営店、大手代理店、中小代理店等があります。
同一県でも、販売会社が違えば、価格競争させても問題無いと思います。

書込番号:13740817

ナイスクチコミ!2


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/08 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
同一県で個人経営とかを解る方法(看板、名前等)ありますか?

書込番号:13740856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/08 23:20(1年以上前)

ホンダHPの四輪販売店検索で調べればある程度は判ると思います。

ちなみに当方が住んでる地域には、4社7店舗あります

書込番号:13740944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/08 23:23(1年以上前)

前のスレにも書いたのですが
ホンダカーズ○○ △△店というのが一般的な名前の付き方でしょうね。

で、経営が違うかどうかを見るには
○○で見る。

○○が同じで△△が違う場合には、同じディーラーの他店舗です。

○○が違って、△△の部分が同じ場合は、経営が違うけど、同じ市内に営業所W構えている、という感じで見ることができます。

旧プリモが個人経営系
クリオ・ベルノがメーカー直営系だったかと思いますが
今ではすべてのディーラーが、ホンダカーズになっていますので
一見見ただけでは、すべてが同じディーラーに見えます。

でも、経営が同じかどうかを見極めるには、ホンダカーズ○○の○○が同じかどうかで判断してください。

値引きの関係で言えば
個人だから少ない、メーカー系だから多い、ということはないと思いますので
いろんなところを回ってみるといいと思います。

話が合う人と話を勧めていく、という感じでどうでしょうか?

書込番号:13740963

ナイスクチコミ!4


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/08 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず明日、東京へ行ってみます。
値引高が高いと聞いたので・・・

書込番号:13740997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/08 23:48(1年以上前)

東京のホンダカーズ一覧です。
江東から下は八王子東を除いて一社一店舗です。

ホンダカーズ 東京中央 ○○店
ホンダカーズ 東京北 ○○店
ホンダカーズ 東京 ○○店
ホンダカーズ 東京西 ○○店
ホンダカーズ 江東
ホンダカーズ 品川
ホンダカーズ 練馬高松
ホンダカーズ 足立北
ホンダカーズ 足立西
ホンダカーズ 八王子西
ホンダカーズ 八王子東 (日野、大和田の2店)
ホンダカーズ 八王子南
ホンダカーズ 武蔵野

書込番号:13741114

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/08 23:50(1年以上前)

rntさん

とりあえず東京をあげましたが、埼玉もとおっしゃるのでしたら書きますよ。
社数が多いのでちょっと面倒ですが(笑)。

書込番号:13741122

ナイスクチコミ!1


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/08 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
埼玉も教えて頂けると助かります。
越谷、草加、川口、浦和、三郷辺りでお願い出来ますか?
大変申し訳ありませが宜しくお願いします。

書込番号:13741158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/09 00:35(1年以上前)

はいはい、埼玉の全会社いきます。

ホンダカーズ 埼玉 ○○店
ホンダカーズ 埼玉中 ○○店
ホンダカーズ 埼玉北 ○○店
ホンダカーズ 川越 ○○店
ホンダカーズ 川越南 (川越南、狭山ケ丘、ふじみ野の3店)
ホンダカーズ 川越北
ホンダカーズ 坂戸 (北坂戸、新座の2店)
ホンダカーズ 熊谷 (熊谷、本状、寄居の3店)
ホンダカーズ 川口南
ホンダカーズ 大宮西
ホンダカーズ 所沢中央
ホンダカーズ 比企
ホンダカーズ 東松山
ホンダカーズ 上尾東(上尾東、北本東の2店)
ホンダカーズ 桶川 (桶川、上尾南、伊奈、大宮吉野町の4店)
ホンダカーズ 越谷南
ホンダカーズ 鳩ヶ谷
ホンダカーズ 吹上
ホンダカーズ 志木
ホンダカーズ 日高 (日高、毛呂山、高麗川、鶴ヶ島の4店)
ホンダカーズ 秩父中央
ホンダカーズ 久喜 (久喜、騎西、三郷の3店)
ホンダカーズ 狭山中央 (新狭山、新所沢、入間東の3店)

書込番号:13741329

Goodアンサーナイスクチコミ!8


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/09 00:46(1年以上前)

埼玉県のホンダカーズ各社の中で直資(本田技研工業100%出資の連結決算対象会社)は、
ホンダカーズ埼玉だけです。店舗も多いし販売台数も多いです。
他はみな独立経営の会社で、本田技研と契約して看板を背負っています(販促や整備技術
習得などでさまざまな支援があります)が、規模によって一社一店舗の会社もあれば
複数店舗の会社もあります。但し、個人経営の販売店はひとつもありません。

書込番号:13741363

ナイスクチコミ!4


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/09 07:48(1年以上前)

RIU3さん本当ありがとうございます。
無知な私にここまで教えて頂けて、
感謝、感謝です。
早速近場で探して商談トライします。
ありがとうございます。

書込番号:13742003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/09 08:30(1年以上前)

ディーラーとのつきあいはクルマを買ったらおしまい。ではありませんよね。

1円でも安く買いたいならそれでいいかもしれまんが、法定点検や車検自動車保険
リコール対応など様々な問題があるからです。販売員が嫌がらない程度の価格だったら
妥協して、1年に1〜2度お世話になればいいかもしれません。タイヤやバッテリーは
ディーラーで言われたところをタイヤ専門店や電装屋さんで交換していますが。

人づきあいにも相性があるように、ホンダ同士でもディーラーとの相性もはあります。
値段だけでなくお店との相性は実際に行ってみなければわかりませんから、足で探して
みてください。

書込番号:13742088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 09:12(1年以上前)

先月上旬にホンダカーズ東京中央でステップワゴンスパーダZを契約、同月末に納車してもらいました。(納車待ちなし)

ホンダカーズ東京中央は日本一店舗数の多いホンダです。なので、その分事前発注の台数も多いので、グレードや色など型があえば、即納も可能なとこがメリットです。

本社在庫というかわかりませんが、ある程度の台数は即登録できるように人気のグレードや色を考えて本社で先行発注しているはずなので、今はタイの洪水で納期が遅れていることも考えるとメーカー直営、大規模店は納期の早さも関係してくると思いますので、ご参考まで。

書込番号:13742176

ナイスクチコミ!0


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/09 09:19(1年以上前)

おともさん1041さんへ
ちなみに、金額はいくら位でご購入しましたか?
参考させて下さい。

書込番号:13742191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/09 09:21(1年以上前)

失礼しました。
おともさん1014さんでした。
お名前間違えすみません。

書込番号:13742196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 15:36(1年以上前)

わざわざ名前訂正ありがとうございます(^O^)

ステップワゴンスパーダZ
(オーディオレス)ブラキッシュパール、チップアップスライドをつけて
車両本体価格…2717750円
値引き…329410円
オプション(フォグライトガーニッシュ、ウルトラグラスコート<NEOじゃない方>、無限ドアバイザー)をつけて70000円引きの69095円
諸費用(延長保証マモル含む)…186565円
合計 2644000円

それに社外ナビ、フリップダウンモニター、リアカメラ(全てアルパイン)、社外フロアマット、ETCなどで約30万円

総額295万といったところです。予算の関係で点検プランはやめました。


主人の仕事の関係で埼玉在住ですがホンダカーズ東京中央で購入しました。店長さんは限界と言っていました(^_^;)
ナビ付きやDOPをもっとつければ利益もあがるんでしょうけどね…。

ホンダカーズ埼玉とも競合させましたが、同じくらいの値引きでしたよ。ただ10月上旬で12月納車と言われました。

何年かに一度のお高い買い物なのでしっかり見積り見て1万円でも妥協せず納得のいく買い物ができるといいですね!

ちなみに心配にしていた振動や異音は全く感じない素敵な車で家族みんな大喜びです!年末の帰省が今から楽しみです(^-^)v

書込番号:13743230

ナイスクチコミ!1


スレ主 rntさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/09 15:42(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13743244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜528万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング