『5DMarkII と 7D で悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DMarkII と 7D で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMarkII と 7D で悩んでます

2011/11/09 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

現在 X4ダブルズームキットとEF50mm1.8IIと友人から借りたEF-S10-22mmで
1年半ほど1眼レフライフを楽しんでいます。
主に旅行へ行った時やディズニーへ遊びに行った時に、風景や花、パレードやキャラなど撮っています。

ディズニーへ行く時は妻と一緒なのですが、妻も写真と撮るのが好きで交互にX4を使っています。
最近は2台ある方が良いな〜と考え始めていたので5DMark3の発表を楽しみにしていましたが、
今年中の発売は無さそうなので、新たな悩みが発生してしまいました。


風景も撮るのとフルサイズへの憧れの5D2とパレードの時の歩止まりに優れているであろう7D。


現在のX4での不満点は手ぶれもあるのでしょうが、歩止まりがもう少しあればなお良いな〜 という感じで使っています。

5D2ならレンズキットが最近の値下がり具合からするとかなりお得だと考えています。
7Dだとボディーのみにして 便利ズームか超望遠レンズを購入しようかな〜とも考えます。

そこで質問なのですが、X4に比べて5D2の歩止まりは、
余り大差ないのか、それとも多少は優れているのか、明らかに劣っているのか?
歩止まりを気にするなら 絶対に7Dにすべきなのか? アドバイスを頂けたら幸いと思っています。

ここにアドバイスを求めている時点で5D2に気持ちが傾いているのは承知しているのですが、
その辺りも踏まえて 初書き込みなので よろしくお願いします。

書込番号:13745110

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/09 23:00(1年以上前)

歩留まりよりも連写のまぐれ当たり!!
7Dにしましょう!

連写でシャッターぶれ解消!

書込番号:13745170

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/09 23:07(1年以上前)

5DのAFポイントは一見同じ9点に見えますが、アシスト6点が入っている
ので、そこそこのレベルだと思います。動体とかでなければ X4 比だとかなり
歩留まりは上がるんじゃないでしょうか?

書込番号:13745209

ナイスクチコミ!2


レっ君さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2011/11/09 23:09(1年以上前)

八雲☆元気さん、こんばんは。
僕だったら、5DマークUを推奨します。
僕も今、フルサイズを購入検討しています。
値段も安価ですし・・・
安価といっても20万です。
奥様(財務担当大臣)の許可が必要かと思います。
フルサイズはあこがれです。

書込番号:13745222

ナイスクチコミ!3


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/09 23:13(1年以上前)

こんばんは

近い将来フルサイズに魅かれそうならX4+7Dからまたまたフルサイズと
お金がかかりますよ。
私はX2→7D、後に5D2との2台体制になってしまいましたが。
参考になりませんね(笑)

書込番号:13745248

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/09 23:17(1年以上前)

こんばんわ

歩溜りなら5D MarkUの方が良いと思いますよ(*^^)v

連射では写真は撮れません・・・

昼間のショーでも解像度が高い5D MarkUの方綺麗に撮れるし

夜のパレードなら感度を上げられシャッタースピード稼げ高感度にも強い方が
綺麗な画像が撮れます♪

両方、使ってみれば解りますが7Dはノイズが多いですよ(^^ゞ
でも動体撮影が主とか1.6倍が必要なら7Dがお勧めですが5D MarkUでも
そこそこ止まりますけどね♪

書込番号:13745274

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/09 23:17(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズへの憧れがあるのでしたら
遠回りせずに5D2を選ばれたほうが幸せになれると思います。

書込番号:13745276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/09 23:24(1年以上前)

60D追加購入。残りの予算でレンズの拡充。

書込番号:13745321

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/09 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

パレードは5D2のAF性能で十分間に合います。7DのAF性能は特にいらないでしょう。
夜景にも5D2の方が強いですし、夜のパレードにも活躍すると思いますよ。

書込番号:13745339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/09 23:34(1年以上前)

こんばんわ
風景重視であれば5D2ですねー
もっと早く買えばよかったと思いました(^^;
ただ、7DはAF精度が凄いので興味がなかった
動きものも撮りたくなります(^^;;


書込番号:13745376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2011/11/09 23:38(1年以上前)

ディズニーで5D2のキットレンズでは手振れは防げても夜の被写体ブレはどうにもなんないけどね☆

書込番号:13745394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/09 23:39(1年以上前)

八雲☆元気さん、

どうもはじめまして。
5DmkIIが絶対にお勧めです!
7Dも良いカメラだと思いますが、恐らく7D買ってもすぐにフルサイズが気になって
仕方なくなるはずです。
レンズキットだと恐らく底値に近いと思うので、ぜひゲットしてみてください。

5DmkIIは操作性やシャッター音等、もっさり感がありますが・・・
画像をパソコンでチェックした瞬間に至福の時を味わえると思います。

がんばってゲットしてください!

書込番号:13745400

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2011/11/10 00:02(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

>>DDD F9さん
連射のまぐれ当りでだいぶ助けられてます。

>>mt papaさん
アシスト6点が入ってるのですか。参考になります。

>>レっ君さん
フルサイズ憧れますよね〜。確かに高価な買い物なのですが、値下がり具合は魅力的ですよね。

>>kenzo5326さん
X4+7Dにしたら 再来年後半に5D3かな〜とも考えたり。
元々5D3も発売当初に飛びつく勇気はなかったので、ワンクッション入って
その後の機種が更に先になる という感じです(^^ゞ

>>dossさん
歩溜りでしたか。以後気を付けよう。ありがとうございます
5D2へ更に背中を押して頂けました。

>>Green。さん
フルサイズへの憧れはあります。
5D3を発売直後に買う勇気がない自分にとっては 今の5D2はベストな気がします

>>Mr.beanboneさん
60Dは未チェックでした。検討してみます!

>>明神さん
参考写真までありがとうございます。
シンデレラ城もエレクトリカルパレードも素晴らしいです。
特にパレードをこんなに離れて綺麗に撮れてるなんて夢が広がります。
ますます5D2へ背中押されてます。

>>にほんねこさん
風景が綺麗に撮れるのも重要なポイントなんで5D2はずっと見てました。
ここでも 7Dとの2台体制の書き込みが良くあるので気になって質問しました。
僕的にはひとまず5D2になりそうです。

>>貧乏してます。さん
キットレンズだけでは不十分ですよね^^;
ただ、フルサイズ用のレンズが無いに等しいのでひとまずキットレンズが良いかと思いまして(^^ゞ

>>たろたん711さん
至福の喜びですか〜。良い響きですね。
現在もくっきり撮れた時はホント嬉しいので、ますます夢が広がります。

書込番号:13745526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/10 00:08(1年以上前)

皆様 ホントにありがとうございました。

アドバイスを参考にさせて頂き5D2を購入したいと思います。

今日・明日 という訳にはいきませんが、年末までにはゲットしたいです (^^)/

書込番号:13745552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 00:11(1年以上前)

こんばんは

両方を使っています。

どちらも結構安くなっていますが 7Dの方をお奨めします。後悔しません。
フルサイズにしたら 次の5DM3を選択した方が良いと思います。
7DのAFと連写の素晴らしいさは5DM2はないので 望遠のAPS-Cは必ず必要です。
5DM2も良いカメラですが、機能面より今以上には次の機種に望めばよいかもしれません。
参考できれば

書込番号:13745577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/11/10 00:30(1年以上前)

5DMarkUをお勧めします。
私の一眼デジカメ履歴は、DXから始まり、眠い画質に我慢ならずに即座に40Dに買い替え、5DMarkUでやっと納得のいく画質を手に入れました。
子供のバスケ撮りで7Dも追加購入しましたが、ノイズの乗った画に我慢できずに手放してしまい、今は5DMarkUの一台体制です。
5DMarkUのAF性能には全く不満ありません。
暗い体育館でのバスケの激しい動きでも、歩留まりは70%以上です。レンズは135Lを使っていますが、素晴らしいです。
画質に拘るなら断然5DMarkUをお勧めします。

書込番号:13745667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 00:41(1年以上前)

私も両方を使っています。D700も使っています。3台の使用を踏まえてのイチオシは5DUです。ただ7Dも気持ちよく撮れるカメラです。ほんのたまにD700を使います。連射が必要ない風景やポートレートなどの絶対的画質は5DUでしょうね。D700は中古市場が上がってきましたので,ドナドナして70-200F2.8Uの資金にしようかなと考えています。

書込番号:13745713

ナイスクチコミ!5


yantaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 07:10(1年以上前)

私は今7Dを使ってます特に不満はないのですがフルサイズへの憧れと物欲で5DUを買おうか悩んでます。7DのAFは凄いと思います、初めて航空ショーに行って戦闘機を撮影したのですが腕が良くなったのかと錯覚するほどのでした当然ブレ補正レンズを使ったのですが。
7Dはかなり安くなったのでお勧めですね。

書込番号:13746170

ナイスクチコミ!3


ringo0620さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 08:59(1年以上前)

こんにちは〜☆私はソニーのα77を
候補に入れていましたが風景や花に
ディズニーのパレード等、私も同じような
被写体が多かったので、画質と感度優先と思って
5Dmk2に決めちゃいました〜♪

まだまだ買ったばかりで慣れていませんが
やっぱりフルサイズの5Dmk2は手の届かない
憧れだけで諦めていたカメラだったので
今こなれた価格で購入出来て幸せいっぱいですww

書込番号:13746371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/10 09:47(1年以上前)

返信ありがとうございます

>>kinkaku ginkaku さん
5D3がどのような性能で出るのかがホント楽しみだったのですが(^^ゞ
更に発売当初の値段での購入は無理なのを考えると5D2が買い時かな〜と考えてます
7DのAF性能をもった5D3に期待ですね〜

>>ゲッチンゲンさん
暗い体育館での感想をありがとうございます。
5D2と135Lの組み合わせは流石って写真になるのでしょうね〜。
画質というか ピントがばっちり合ってクッキリハッキリ って感じの写真が撮れた時
自己満足で笑顔になってます(^^)

>>ダイアリーさん
連射はあまり使わないので5D2がベストであろう と そういう気持ちになってきました。
X4の連射速度だから使わないだけなのかな^^;

>>yantaさん
7Dでの航空写真ですか〜。気持ち良さそうですね。
青い空を撮るのも好きなので 飛行機が飛んでるのを見ると望遠で無駄に遠い飛行機を撮ってます^^;
超望遠での飛行機も絶対楽しいですよね〜。

>>ringo0620さん
5D2高価ですが、発売当初の値段からすると手の出せそうな所に来ましたよね。
僕もX4買った当時は X4ですら使いこなせるか分からない高価な買い物だったのですが、
その2倍のを購入しようと考えてるのですから 一眼って怖いですね^^;
僕も5D2の世界へ進めるように頑張ります。


本当に皆様 参考になるアドバイスありがとうございました

書込番号:13746478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 写真ブログ 

2011/11/10 09:48(1年以上前)

音とか質感とか形は7Dの方が好きですね。
案外そういうのも重要だったりします。
例えばCFカードの蓋を開ける感じでも7Dは緩衝材が入っていてフッと開く。
5D2はパコっと開く。あとシルク印刷の感じや液晶の表示も7Dの方がいいですね。
5D2の方が高感度に強くて精細な絵が取れるのは間違いないんですが、7Dもそこまで悪くは
ないんで、トータルで考えると判断は難しいですね。
両方使っていますが、どちらか1つに決めろと言われれば僕自身相当悩むと思います。

書込番号:13746481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/10 10:43(1年以上前)

センサーサイズの差は絶対に乗り越えられない。

画角が違うんですよ。

中判はさらに上。
ひとつだけ、中判にせまることができるレンズがあります。それがアオリ・シフトレンズ。

中判は値段高すぎ(PhaseOneとかLeafとか)。重くて機動性も悪い。
1Dxは、飾っておくにはいいけど、重さが気になる。スタジオ撮影
ならいいけど、外に持っていく気になるかなあ・・・

5Dにしましょう。

書込番号:13746622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ももレンジャー

わたしも、5D-2 がいいと思います。
きっと、きれいに撮れますよ。

明神さま、「百分は一見に如かず」ですね!。

古い写真ですが、・・・。

書込番号:13746685

ナイスクチコミ!4


きょどさん
クチコミ投稿数:136件 これからうpしていきます。 

2011/11/10 11:11(1年以上前)

5DUが候補にあるなら5DUがいいのではないでしょうか?
7D使ってるのでお勧めしたいですが、私もフルサイズが頭を過ぎってます。

ディズニーは私も良く行ってましたが、(イースターパレードに感動しちゃいましてw)
連写とかあまり使わないと思います。

でも、7Dといいレンズというのもいい選択ですね。
でも価格からも5DUレンズキットがお得かも知れないですね。

私なら5DU後継機の発売を待ちます。それまではフジフィルムのX10買って、楽しむかも知れないです。



書込番号:13746688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/10 11:36(1年以上前)

俺も5D2の後継機を待ちますね
出たばかりモデルを三年使うのと、出て三年経ってるのを買って三年使うのではモチベーションが続かない気がする。「俺は飽きたらすぐ買い換えるよ」て言うのだったら聞き流して下さい

書込番号:13746746

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/10 12:11(1年以上前)

もう解決済みになっていますが……^^;

5D2の発売当初の価格は、Bodyだけで30万円弱でした。
http://kakaku.com/item/00490111151/pricehistory/

新モデルの5D3の価格はまだわかりませんが、30万円前後と考えると、現在の5D2の2倍弱の支払いになります。5D2はすでに発売から3年近く経っている機種ですから、15万円台で現在購入出来ます。5D3をその価格で買うとなるとさらに3年ぐらいは待つことになります。


個人的には、5D2を現在購入するなら、15万円支払った分の満足が得られるか、そういう観点で判断するのが良いと思います。15万円ほどで、これだけの写りのカメラは他には現在存在しませんし、それは5D3が発売されても、当分の間は変わらないことになります。現在の5D2は滅茶苦茶お買い得だと思っています。

書込番号:13746829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/10 12:15(1年以上前)

両方持ってますが、持ち出すのは圧倒的に7Dの方が多いです。
理由は簡単で、5D2はある程度用途が限定されますが7Dは何でもOKの万能マシンです。

まあ人それぞれ用途や好みもありますからなんとも言えませんが、7Dならどんな撮影場面でも困る事は少ないでしょう。

ちなみにメイン機として必ず持ち出すのは1D4です。

書込番号:13746843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/11/10 17:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

>>たけちゃん2010さん
両方使ってる方が悩む位なのだから、どちらも高いレベルでの商品な証拠ですね(^^)
今日の昼にビックカメラで7Dを触ったのですが、AFが良いですね〜〜。

>>デジタル系さん
センサーサイズの差ですかぁ。その世界は5D2を購入しないと分からない正解だから
ホント憧れます。

>>5D/MK2000さん
素晴らしい写真ありがとうございます。ももレンジャーちゃんまでありがとうございます(^^)/
僕もエレクを満足いくものを撮りたいです

>>きょどさん
僕もディズニーでは一応連射設定にはしてるのですが、案外使ってないです。
ただ、歩溜りがもう少しあればな〜って思い、連射と歩溜りは別ものですよね?
5D3も気になりますよね〜

>>横道坊主さん
「飽きたらすぐ買い替える」なんて言えませんよ(^^ゞ
しかし、発売当初の値段に食いつけないのも事実なので…

>>attyan☆さん
おっしゃる通りだと思います。5D3が今発売になっても、僕の性格からしたら
購入は2年近く経ってからになりそうな気がします。値ごろ感というか。
そういう意味でも5D2は良い時期な気がしてます。

>>「青い稲妻」さん
1D4なんて羨ましいです。お店で触る以外に手に取ることはない世界だろうな〜って思ってます。


ホント沢山のアドバイスをありがとうございました。
自分の性格を考えても 値ごろ感の高い5D2が良い気がしてます。
新製品・新技術も興味ありますが、発売当初の定価に近い値段での購入には抵抗があります^^;
だから、5D3が例え15万円(もちろんありえないでしょうが)で発売されても
12万円や10万円に近くなるまで待っちゃうと思います。

今度はレンズを悩んじゃいそうです^^;
キットレンズにするか、他の純正・サードパーティーなど(*^_^*)
しかしこれに関しては 過去の掲示板から見ても キットレンズがお買い得で
現状の自分には合っていると思ってます。EF50mm1.8しかないですから。
5D2購入後沢山撮って 欲しい画角を探していきたいと思います。




書込番号:13747852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/11/10 18:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7D+50L(F1.8)ですが

撮れる写真はX4とほとんど変わらないと思います

精細感やノイズの量は明らかに5D2の方が上だと思います

八雲☆元気さんはじめまして

5D2と7Dの両方使ってます。
僕の場合風景と子供撮りなので、5D2を追加してからはほとんど5D2を使っています。
7Dの高感度ノイズはX4とほぼ同じですので、その傾向はご存知だとは思いますが、5D2は感度を7Dより一段近く上げても7Dと同等レベルです。
歩留まりは5D2も7Dもディズニーのパレード程度なら変わらないと思います。

ただ7Dの方が明らかにきびきびしていますし、全点クロス測距と測距点がファインダに広がっているのは凄く使いやすいです。

八雲☆元気さんはX4を使用しておられるのですから、ここは5D2にいかれたほうが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

書込番号:13748118

ナイスクチコミ!2


ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/10 20:42(1年以上前)

すでに解決済みなんですね・・・
それでもあえて一言^^;

X4は職場にあります。7Dは同僚が使ってます。よく借りました。
5D2は最近買いました。

5D2に逝くしかないと思います。使ってる人スミマセン、7Dでは絵に感動
しません。使いやすいけど。
5D2はnikonやめてキヤノンに移る勇気与えてくれる機種です。

しょーもないシャッター音はやがて慣れます(笑)

書込番号:13748530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/11 18:08(1年以上前)

こんばんは。

こちらのスレッドにアップされている写真を見て、高感度に関しては7Dも
5DMK2に負けていないと思うほどすばらしい画像だと感じました。

風景などではフルサイズのほうが良いと思いますが、7Dも1800万画素あり、それほど大きなサイズでなければ差は出ないのではないかと思います。

ますます7Dが欲しくなってしまいました。



書込番号:13752310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/11 19:28(1年以上前)

>5D2の発売当初の価格は、Bodyだけで30万円弱でした

そんな発売直後の瞬間最大風速みたいな値段を引き合いに出されても・・((笑)
ちなみに7Dは188,000円って付けてるショップもありましたよ(爆
発売直後にすぐ下がって2〜3カ月後には20万台前半になったと思う。
7Dと違うのはその後は大した値崩れは起こさず価格をキープ出来た事かな?
でも、今回はユーザーフレンドリーなフラグシップ1DXが有るから価格設定が厳しい
と思う。D3対策で初めから卸価格の締め付けが緩い1DXが値崩れし始めた頃5D3が出る
公算が高いから・・

書込番号:13752639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2011/11/11 19:39(1年以上前)

スレ主さま、
用途に合うように思いますし、5D2が気になるのでしたら
この価格ですから迷わず行くべきですよ〜。

以前、どなたかが
「1D4を持っていても気になるカメラ、それが5D2。」
とおっしゃっていましたが、私も同感です。

書込番号:13752684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/11/11 20:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7DでISO400

7DでISO800

7DでISO2500

☆一生勉強さん
 僕の貼り付けた写真はISOをそれほどあげてませんから(苦笑)

 7DだとISOをあげるのをためらう部分もあり、なかなか絞れませんが、明神さんの写真はF4(EF24-105?)まで絞っておられますから(汗)

 7DのISO400で5D2のISO1250と同等くらいではないでしょうか。

書込番号:13752766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/11 22:16(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)

>>まめたろうさん
素敵な写真ありがとうございます。
ほぼ5D2に気持ちが固まりました♪
年内はいろいろあるので、年明け購入になりそうです。

>>ミカ夫さん
感動って大事ですよね。
X4でも下手ながら単焦点で撮れたボケとか大好きなので5D2ライフが待ち遠しいです。

>>一生勉強さん
7Dも素晴らしいカメラでよね。
コストパフォーマンスや発売時期を考えると7Dが正解な気もします。

>>横道坊主さん
5D3も確かに気になるの確かです^^;
ただ、僕の性格的には発売数か月では購入を躊躇ってしまいそうなので
レンズキットの割安感を喜んで購入しちゃいそうです^^;
ただ、購入が多分1月後半なのでそれまでに5D3が発表されたら考え直しちゃうかも(^^ゞ

>>渓谷旅団さん
キットレンズを10万円と考えると本体12万円は安いですよね〜。
X4のダブルズームキットを10万円弱で購入したので、フルサイズを考えると格安ですよね〜。

>>まめたろうさん
再び素敵な写真ありがとうございます
特に1枚目の城は好きです。
先日ISO1600位で撮ってしまったので、もっと下げて撮れば良かったです(^^ゞ

書込番号:13753371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/18 04:57(1年以上前)

>まめたろうさん、

再度すばらしい写真をお見せいただき、本当にありがとうございます。

なるほど、何度も観ているうちに、目の肥えていない自分でも、
5Dmk2のほうが、同じ高感度でも細部まではっきりと
写っていて立体感のある写真であるように感じるように
なってきましたw

それにしても7Dの写真はかなりシャッター速度が遅いにもかかわらず
ぶれていなくてすごいですね。これも7Dの特徴の一つなのでしょうか。

また、自分にはまめたろうさんがアップしてくれた写真を見る限りでは、
7Dでも自分にとっては十分な性能であるということを
再認識しました。

ただ、7Dはレンズを選ぶという話も聞きますので、そのあたりも関係してくるのかとも思いますが・・・


>八雲☆元気さん

本当に7Dはいいカメラだと思います。最近7Dの価格は下がってきて信じられないような
価格ですので自分も迷っています・・・

書込番号:13779472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング