公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
申し訳ございませんが、SMS送信時に係る費用につきまして
質問させてください。
最近、下記の契約条件にてiphone 32G及び16Gの2台へ機種変更致しました。
ISフラット
ISNETコース
プランZシンプル(誰でも割り適用)
別途通話料金
妻と私で使用しております。
この条件でSMSを送信した場合、朝9時から夜9時まではZシンプルの適用で
無料、その他は通話料金が適用され請求されるという認識ですが、これで
間違いないのでしょうか。
それともSMSもデータ通信として、ISフラットに含まれるのでしょうか。
宜しく御願い致します。
書込番号:13751320
0点
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html
上に明記されています。au携帯宛SMS無料。他社宛3.15円/通、受信:無料
書込番号:13751346
![]()
1点
SMSは通信ではなく通話になります。Zプランの場合他社からのSMSの受信は無料、送信は有料。au同士は24時間送受信無料になります。
書込番号:13752468
![]()
2点
あと毎日の利用料金が気になるようでしたら、auのお客さまサポートに登録されると管理し易いですよ。
書込番号:13752503
0点
そこじゃ さんのリンク先にも注釈で記載されていますし、パンフにも記載されていますが、送信には別途通信料がかかります。
全角70文字で、約3パケット。(←パンフに記載)
これは定額料金に含まれます。
書込番号:13752802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AU宛のCメールは24時間無料ですよ。
他社宛は1通3.15円。両方とも70字当たり3パケット程度別途パケット料がかかるようですが、
Elricさんは、ISフラット加入とのことですので、ISフラット適用で定額料ですむと思います。
iPHONEは文字制限が無くて良いですね。
長い文章でも自動的に70文字ごとに分解して、送信してくれますから。
ただ、それをさらに50文字にして送られますので、受信した方は文のつながりなど、
???になることがありますね。
ドコモから送られてくるSMSで「ね!!」とか「です。」とかの文章だけが来ることがあります。
これから70文字対応の機種が増えると、ますますそういうメールが増えるかなと思っています。
書込番号:13753079
![]()
0点
家族契約してますか?
家族同士なら通話もメールも24時間無料ですよ。
書込番号:13753091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









