『スタジオ撮影につきまして。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『スタジオ撮影につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

スタジオ撮影につきまして。

2011/11/12 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

こんばんは。いつも皆様には大変お世話になっております。

また、先日は本ボディを購入するに当たって背中を押していただきありがとうございました。

おかげ様で大変有意義に過ごせております最近です。


ところで本日お伺いしたいのは…明日。機会がありまして、スタジオでモデルさんの撮影をすることになりました。

全く経験が無く不安です。

当方の機材は、ボディが本ボティ7D、X4。

所有しているレンズが、EF-S18-55、EF-S55-255、EF-S10-22、タムロン18-270B008、EF70-200LF2.8のズームレンズと単焦点がEF50F1.8、シグマ30F1.4とEFマクロ100LF2.8です。

現在所有しているものでは、どれを持参すれば良いのでしょうか?。

また不足していると思われる機材はどんなものでしょうか?

スピードライトは、現在所有しておりませんが430を年末に購入予定です。

一応ストロボは、必要ありませんとスタジオの方からメールいただいております。

諸先輩方どうぞ宜しくご教授願います。

書込番号:13757409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/12 20:18(1年以上前)

ポートレートスタジオ撮りですと、70-200F2.8L、100マクロ、シグマ35ミリで良いと思います。シグマは使ったことないですが、70-200、100マクロはポートレートにも素晴らしい画像を出してくれますよ!

なんだかんだいって、ポートレートは浅い被写界深度使いますから。

書込番号:13757471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/12 20:19(1年以上前)

スタジオにもいろいろなスタジオがありますが?

また、モデルの撮影といっても広告や雑誌などグラビア系の撮影から、
単純に撮影会のようなものまで様々・・・。

目的によって撮影会場のキャパなど諸条件が異なるので、もう少し具体的に教えていただけませんか?

スタジオの撮影会でも、キャパによって少数〜多人数かによってポジション取りの制限とか色々あるので、被写体までの距離があらかじめ分からないとズバリ「これ」とは言いにくいです。
また、玉虫右太夫さんがどのように被写体を切り抜くかにもよります。

色々述べましたが、ワタシが選ぶ1本は70-200mmF2.8ですね。
撮影会でのポートレートなら広角撮影しないので♪

「これ1本」と考えるなら、タムロン18-270B008

書込番号:13757477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 20:22(1年以上前)

スタジオにもよりますが使えそうなのは

30、50、100、10−22、70−200
ですかね

基本は30、50を1台づづつけてかな
距離がとれるなら100、70−200もいいですねえ
屋外なら70−200は非常に使いやすいのですが…

10−22は広角のパースペクティブが好きならお勧め
あとはハウススタジオみたく背景がしっかりある場合も
背景の写る範囲を調整できるので広角は非常に使えます

結局はポートレイトの基本であるバストアップ用に
30、50あたりは外せないとして
あとは本人の好みですね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13757490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/12 20:28(1年以上前)

あっ、カメラは2台あるのですね。

なら単焦点は・・・?

撮影が午後なら、午前中にショップに立ち寄り、85mmF1.8か100mmF2か、または135mmF2Lを購入して撮影に臨みます♪

書込番号:13757518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 20:33(1年以上前)

http://atelier-macaron.jimdo.com/

すみません。上記のスタジオです…。

書込番号:13757539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/12 20:40(1年以上前)

間取りがよく分かりませんが、、、。(汗)
見えている部分からすると、そんなに広くない?

単焦点・・・30mmF1.4か50mmF1.8

ズーム・・・70-200mmF2.8かな?

書込番号:13757566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 20:47(1年以上前)

狭そうだし背景紙か

70−200だと長くて使いにくいかもしれない…

10−22、30、50を使うつもりで
100、70−200も一応持参かな
(*´ω`)ノ

書込番号:13757599

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/11/12 20:47(1年以上前)

> 一応ストロボは、必要ありませんとスタジオの方からメールいただいております。

大型ストロボがスタジオにあるみたいですね。
7Dはシンクロターミナルがあるので問題ありませんが、サブにX4を持参する場合はシンクロターミナル変換アダプタが必要になります。

書込番号:13757600

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 20:52(1年以上前)

こんばんは。

割と近くで撮れそうなのでシグマ30F1.4でしょうか。

もしくは追加購入でタムロンA09はいかがでしょうか。
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:13757628

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 20:56(1年以上前)

賃貸マンションの一室のようですね

私なら 単眼30 100を選ぶかなぁ

書込番号:13757657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/11/12 21:09(1年以上前)

玉虫右太夫さん こんにちは

余り広くなさそうですので 単焦点3本+安全策をとり EF70-200LF2.8が有ればいいと思いますが 狭い過ぎる場合は 広角系も必要になるかも‥

でも 蛍光灯照明×3 明るさが心配です

書込番号:13757741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:11(1年以上前)

EF-L魔王 様

実は、ポートレートの経験があまりなく…
先日ヨド〇シの撮影会でとても面白かったので今回も参加することにしました。

前回の撮影会では、外で100マクロLはスゴク活躍してくれました。

ただし、今回は狭そうなのでどーなのかなあ?と思っておりました。

行ってみないとわかりませんが100マクロLと70-200LUが活躍できるとありがたいです!

書込番号:13757746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:18(1年以上前)

マリンスノウ 様

申し訳ございませんでした。
わたくしの説明不足でありました。

スタジオは先ほど貼ったURLで1対1での撮影だそうです(汗)

いちおうバストアップで撮影してみたいと思っておりました。

所有しておりますのが、APS-Cのボディですので85ミリ単以上ではキツイのかなあと思っておりました。

仰せのとおり30と50がやはりメーンとなりますでしょうか。

書込番号:13757793

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 21:26(1年以上前)

対面なら三脚使用もありなのかな?

玉選びも重要ですが 設定もお忘れなくです。
WBとか・・・ISOとか

予め構図イメージが出来るなら玉は絞ったほうが迷わなくて良いかもですね。

書込番号:13757833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:33(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

わたくしも、一応現在の所有レンズはそんなものかな〜と思っておりました。

が、初のスタジオということで経験が無く迷っておりました。

それから、先日ニコンのF50というフイルムなボティと
レンズが35-80F4-5.6のズームと単で24F2.8、135F2.8を親類からいただきました。

こちらも使って撮影したいとも思っております。

機材が増えると持ち込みが大変になりそうです。

書込番号:13757878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:36(1年以上前)

Eghami 様

???シンクロターミナルですかっ???

さっぱり承知しておりませんっ(汗)

エヴァのシンクロ率…orz

やや申し訳ありませんググってみようかと思います!!!

書込番号:13757892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:40(1年以上前)

Green。様

タムロンのA09ですね!

実は、F2.8とおしの標準レンズもいつかと思っておりました。

A09は、焦点距離からフルサイズがメーンとなりますでしょうか?

わたくしの候補としましては、手振補正がございますB005かなあと思っておりました。

が、A09の方がリーズナブルですし、こちらのHPでも評価が高いですね!

書込番号:13757928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/12 21:43(1年以上前)

おっ! 1対1の撮影♪

なら広角だね! 被写体に接近してナメ上げるように撮る♪

確か赤いソファがありましたよね♪

書込番号:13757946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:45(1年以上前)

ledfox 様

狭そうな一室ですよね?

単30か100をオススメですね!

30では、割とモデルさん全体を撮れればと思っておりまして100はお顔メーンでと考えておりました。

書込番号:13757956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:51(1年以上前)

もとラボマン 2様

狭すぎると広角が必要になりますか!
なるほど…参考までにどのように撮影すればよろしいでしょうか。
ご教授願います。

また、蛍光灯にも不安があるようですがどのような点でありますでしょうか。
まったくのド素人で申し訳ございません(泣)

書込番号:13757981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/12 21:52(1年以上前)

シグマ30mm一本でもいいんじゃないですか、基本的に。

それ以上の長いレンズは必要ないような気がします。
室内だと。

ズームは開放F値が移動するものは使いにくいです。
当然、マニュアル露出で使用すると思うので。
できればフルサイズ換算で28〜70mmズームが欲しいところですけど。

むろん常時F5.6で撮るというのならその限りではないですが、なるべく開放で撮りたいですからね。

ライティングがどうなのかよく分からないのですが、7Dの場合、白熱蛍光灯下だと、が〜んとAWBが狂います(^_^;

ホワイトバランスをきちんと合わすか、RAWで撮ることが必須かと。

僕は、スタジオでの撮影会の時は、RAWで撮ってます。
取りあえずAWBで撮影して、後でDPPで修正します。

書込番号:13757986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 21:53(1年以上前)

ledfox様

そーなんです!
いつも欲張り過ぎてたくさんレンズを持っていって中途半端に…(汗)

最初から、このレンズだっ!!!

と絞っていったほうが良いのかも知れません。

三脚はまだ持っておりません…一脚のみ所有です…やはり購入するべきですよね。

書込番号:13757992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/12 21:58(1年以上前)

えっと、個人的には室内ポートレート撮影では三脚は必要ないと思います。

手持ちで自由に動ける方が圧倒的に良いですよ。

よほど撮りたい写真のイメージがある場合は別ですけど。
写真館みたいにね。
あるいは雑誌の表紙の撮影のような。

書込番号:13758022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 22:00(1年以上前)

マリンスノウ 様

はい!赤いソファが確かにあるようです!!!

ナメるように広角で…なにぶん初なマンツーウーマンなので…(笑)

どこまで、モデルさんにポージングの要求をしてよいのかも分かりませんwww

でも、できればそのようにチャレンジしてみたいと思います!!!

書込番号:13758030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/11/12 22:06(1年以上前)

スタジオ主催の撮影会のようですね
ソファセットもあるようなので、
レンズは18−50くらいで全部足りるでしょう

100mm以上は、よほどのこだわりがなければ、まず出番がないです。

おそらく、タングステンか蛍光灯照明だと思います。
その時は、露出と色温度は、絞り優先でAWBでいいでしょう。
マニュアルの決め方がお分かりならマニュアルで。

ストロボセッティングなら、露出はスタジオの方に聞けばいいですし、
わからないことはなんでも聞けば教えてくれます。

撮影の物理的なセッティングはちょっと撮って液晶で確認すれば決まりますが、
モデルさんと1:1なら、できるだけ会話を弾ませて、楽しい雰囲気作りをすれば、
自然にいい写真になりますよ。

スタジオだと、同じような写真の量産になるので、
画角を変え、アングルを変え、変化をつけた方がいいですね。
カメラマンが楽しむことが一番。
露出だの色だの悩んでいると楽しくないし、とってる側が楽しくないと
モデルさんも不安になってくるものです。

楽しんできてください



書込番号:13758055

ナイスクチコミ!2


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 22:13(1年以上前)

シグマ30は私も購入しましたが 意外と寄れないので パーツ撮り保険に100マクロ持参
って感じにも使えるかと思い提案してみました。(手のアップとかうなじに寄ってとか)
三脚は現場の照明次第で使うかどうかになるかな?と考えます。
ストロボ撮影では無いようですので絶対!と言うことは無いと思いますが いずれ一脚有っても
宜しいかと考えますが 如何でしょうか?

照明が蛍光灯だけなら 現場によりますがあえて外光を使ってみるとかも面白いかもしれませんね。 楽しんできてくださいね。

書込番号:13758095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/11/12 22:15(1年以上前)

ポージングは、自分で綺麗と感じるポーズをやってもらえばいいです。
ローアングルや上からは、パンチら狙いや胸元狙いと勘違いされやすいので、
顔馴染みになってからの方がいいでしょう。
そういうのを狙っているんじゃないかと思われているような雰囲気を感じたなら、
画像を見せて、こんなになってますと確認してもらえばいいです。


書込番号:13758110

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 22:36(1年以上前)

何か一つでいいから簡単な目標決めて撮影挑むといいよ。
初めてと言うことだから、我武者羅にシャッター切って時間終了が一番もったいない。
焦らず、緊張はそこそこで、頭は冷静に。


レンズに関していえば、標準に近い望遠か標準1本でいい気がするな。
1対1なのだから声をかけて近すぎず遠すぎずの距離がお互いにとっていいはず。

相手への敬意を忘れずに。

書込番号:13758224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/11/12 22:40(1年以上前)

広角レンズの事は皆様が 書かれていることと同じですので今回説明パスします。

>また、蛍光灯にも不安があるようですがどのような
蛍光灯は機種にも寄りますが ストロボよりは光量弱い為シャッタースピードが遅くなる可能性が有る為 書き込みました。

でも1対1で上半身ですと 光源近くにセッティングできるので大丈夫だと思います。

こんな機会余り無いと思いますので 思う存分シャッター切ってきて下さい。

書込番号:13758251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/12 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

Jpeg

RAW DPPで修正

玉虫右太夫さん

ホワイトバランスの転んだ例です。
RAWで撮ってDPPでホワイトバランスと露出をちょっといじるだけで、別物になります。
全てのショットがこんなに狂うわけではないですけど、もちろん。

シャッター速度が遅くなるようならISOは400ぐらいに上げましょう。

後、ポージングですけど、プロのモデルなら勝手にポーズをとります。
自分の一番きれいに見えるアングルを知ってますからね。

書込番号:13758290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:17(1年以上前)

オムライス島 様

たくさんのアドバイス、作例ありがとうございます!

基本は、シグマ30でいってみたいと思います!

また、RAWで撮影を試みてDPPで現像という流れで行きたいと思います。

SSをかせぐためにISO400ですかあ。

ちなみにSSは、室内ではどの程度で撮影されてますでしょうか。

今後の参考までお教え願えませんでしょうか。お願いいたします。

書込番号:13758458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:21(1年以上前)

atosパパ 様

キットレンズでも十分に楽しめるということですね!

励ましのお言葉と解釈しておりますが、ありがとうございます。

楽しく撮影できればとわたくしも思っております。

やはり、機材だけでなく1対1ということでお互いの信頼関係というか…

そういうのもやっぱり大事ですよね!!!

書込番号:13758483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:24(1年以上前)

ledfox 様

やはり、ライティングというのが重要ですよねえ?

いろいろ勉強して試していきたいと思います!

書込番号:13758502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:25(1年以上前)

atosパパ 様

なんとなくですが、自分の持ってるグラビア的なイメージをモデルさんにお話しして
撮影できればと思っております。

が、実力的にできるかどうか不安でいっぱいです。(汗)

書込番号:13758518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:28(1年以上前)

G3.5m 様

承知いたしました。

相手への敬意!

大切だと思います。

撮影は現場でファインダーを覗いてみて

コレダっ!っという感じを絞って撮影できればよいですねえ…

書込番号:13758533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:30(1年以上前)

もとラボマン 2 様

ご返信ありがとうございます。

なるほど…勉強になりました。

ほんとうにあまり機会がないことと思いますので楽しんできたいと思っております。

書込番号:13758548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/12 23:37(1年以上前)

ベストアンサーにつきましては、僭越ながら

明日撮影が終了しDPPで現像が終わり

その画を確認しお答えさせていただきと存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:13758589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 23:56(1年以上前)

ちなみに

そういったスタジオ撮影のモデルさんは
素人が多くてたありまえだし、ポージングの引き出しも少なくてあたりまえなので
自分もイメージをイロイロ練っていどまれた方がよいですよ

撮影はじめてモデルもイロイロ出来るようなら、ある程度モデルさんまかせに切り替えればいいだけだし臨機応変に
(*´ω`)ノ

イロイロ小物あるし楽しいイメージ練りましょう♪

今夜は徹夜かな(笑)

書込番号:13758695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/11/13 00:10(1年以上前)

蛍光灯照明とすれば、F4で1/60 ISO200 くらいかなぁ
天井の蛍光灯もつけていると思うので、あまり早いとフリッカー
が出るかもしれません
1/60くらいでいいと思います

女豹のポーズとか、やって欲しいポーズがあるなら、自分でその格好をやるのが一番早いです


書込番号:13758765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 00:27(1年以上前)

モノブロックであるならば、1/125以下。それ以上早くするとシャッター幕でけられます。kissであればシンクロターミナル以外でもprofotoやコメットのスレーブがホットシューで使えます。
また、ISOですが最高でも200くらいがいいと思います。
髪の毛なんかが解けることが多いです。

書込番号:13758832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 00:31(1年以上前)

すみません、よく読まずに書き込みしてしまいました。

書込番号:13758850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 00:44(1年以上前)

がびいいいいいんっ(+o+)

明日の撮影なのに…モデルさんの体調不良で…中止だと…

明日は…勝手にキャンセル扱いに…

次回500円の割引でてメールが…

なんなのさあ(怒)

せっかくみなさまにアドバイスをいただきましたのにぃ(怒髪天)

みなさま申し訳ありませんでした…orz

書込番号:13758900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 00:47(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

今夜は、徹夜といきたかったですが…

前述のとおりの結果になりました…

前日にこのような連絡をいただくということはやはり素人モデルさんなのでしょうか。

前日にキャンセルでも代わりの方を用意するなどの配慮もないようです(怒)

書込番号:13758912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 00:50(1年以上前)

atosパパ 様

ご助言ありがとうございます。

が、前述のとおり明日は撮影が困難となったようです。

いつこのような機会を得るかわかりませんが

ぜひとも参考にさせていただきたいと存じます。

明日は、残念です。

書込番号:13758921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 00:52(1年以上前)

夢見る詩人 様

ご教授ありがとうございます。

が…おっしゃることがほとんど理解不能です…(汗っ)

いろいろ調べて今後の撮影に活かさせていただければと思っております!

がんばります!!!

書込番号:13758928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/11/13 01:25(1年以上前)

玉虫右太夫さん 残念でしたね

でも 次 有る事 祈っています‥

おやすみなさいZzz‥

書込番号:13759036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/11/13 07:00(1年以上前)

あらま、残念でしたね
まぁ、あれこれ考えている時間が一番楽しいですよ
私のの撮影会にもきてくださいw

書込番号:13759424

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/13 07:46(1年以上前)

あらぁ・・・ 残念でしたねぇ

では わたs



次回のチャンスもありますよ!

書込番号:13759527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/13 08:28(1年以上前)

あら、残念!

「チャン・チャン♪」ですね〜。(悲)



※余談ですが、本番前にモデルさんにストレッチして貰ってください。

一緒にストレッチすると和むかも?

ストレッチして関節をほぐしておくと大きなポーズもスムーズ。

それともストレッチから撮影開始してもいいかな?

書込番号:13759638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 08:48(1年以上前)

もとラボマン 2 様

おはようございます。

なんと言いますか…

消化不良であります…

何かを撮りにいかねばと思っております。

書込番号:13759684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 08:50(1年以上前)

atosパパ 様

どうもです。

なんといいますか…

はしごを降ろされた気分です。

撮影会を主宰されておられるのですね!

場所は新潟あたりですか?

書込番号:13759691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 08:53(1年以上前)

ledfox様

そーです!

では、今日のモデルさんはledfox様で宜しくお願いいたします!!!

カメラにお詳しい方がモデルやってくださったら

上達もきっと早そうですね♪

書込番号:13759702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/13 08:55(1年以上前)

残念でしたね
きっと探せば撮影会しているスタジオは見つかるかと思いますよ

今からネット検索して午後予約しましょう♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13759707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 08:57(1年以上前)

マリンスノウ 様

まさしく『チャンチャン』的なオチでしたw

楽しみにしてたんですけどもね〜。


なるほどっ!ストレッチをする!

身体もほぐれて心もほぐれる感じですかねえ?

今度機会があったらぜひ試してみたいです。

そのまま撮影に入ってもよろしいかもです。

書込番号:13759712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/13 09:01(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

昨夜、いろいろと調べてみましたが

当地ではあまり撮影会を開いてないようです…

今回のも、知人に教えてもらって参加することにしました。


地方なんで仕方ないですね。

代わりに大自然撮ってこようかなと!

白鳥がやってきております。

書込番号:13759720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/13 09:04(1年以上前)

虫右太夫さん 残念でしたねえ。

以下のような検索サイトもあるので、お近くのスタジオを調べてみてはどうでしょう?

http://models.jwcc.jp/

http://www.satsueikai.jp/

後、シャッタースピードですが、僕は絞り値だけ決めて(開放かそれに近い絞り)後は、シャッタースピードは適当に決めます。
で、試し撮りして、液晶画面を見ながら微調整します。
少しぐらいの露出なら撮影後いくらでもいじれますしね。

上に載せた作例では、ズームレンズで焦点距離が38mm・絞りF2.8・シャッター速度1/80・ISO400です。

書込番号:13759732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/09 21:16(1年以上前)

オムライス島 さま

返信が遅れまして申し訳ございませんでした。

貴重なアドバイスありがとうございます。

今後、機会があれば参考にさせていただきます。

最近は、めっぽう寒くなり外で写真を撮りに行くが億劫になってきておりますが。

せっかく始めたカメラライフなので、ムリにでも撮影に行きたいと思っております。

書込番号:13871180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング