『KDL-46HX920とHX820』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『KDL-46HX920とHX820』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-46HX920とHX820

2011/11/15 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:2件

この2つのどちらを購入しようか迷っています。あまり画像にそれほどこだわっていないのですが、見え方はそんなに変わるでしょうか?

書込番号:13771075

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/15 23:46(1年以上前)

>見え方はそんなに変わるでしょうか?
「他人の目の良さ」を理解するのは不可能だと思うので、
その「他人の見え方」で評価して良いのかどうか...

まずは、ご自身で量販店などに行って、見比べて欲しいですm(_ _)m

ご自身でその違いが判った上で、どちらが良いかを考えれば良いのでは?
 <違いが判らなかったら、わざわざ高価な「HX920」を買う必要も無いような...

まぁ、「形から入る」という選択肢もあるとは思いますm(_ _)m

書込番号:13771354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/16 17:30(1年以上前)

こんばんは

簡単に書きますね。
HX820とHX920の違いは、バックライトが、エッジ型か、直下型かの違いです。
HX820はエッジ型で、いい点として、LEDの数を減らして、電気代を減らし、直下型や、CCFL(蛍光管)より、テレビを薄くできます。
欠点として、構造上、色ムラができて、コントラストが落ちます。
大画面になれば、なるほどエッジ型の輝度ムラがひどくなります。

HX920は、LED直下型エリア制御テレビです。いい点として、LEDを背面にまんべんなく並べることにより、輝度ムラが少ないです。さらに、エリア制御することにより、液晶の欠点であるコントラストがかなり向上されてます。
欠点として、LEDの数が多いので、電気代が増えます。さらにエリア制御で、さらに電気代が増えます。LED直下配列することにより、エッジ型より、厚みがでてしまいます。

結論からいいますと、店頭ではHX820とHX920のちがいはみえにくいです。
何故なら、明るい部屋では、輝度ムラや、コントラストのちがいを感じることが難しいからです。
HX820とHX920のちがいを実感したいなら、暗室か、薄暗い部屋です。
なにが言いたいかといいますと、スレ主さんのライフスタイルが、明るい居間で、家族で、ガヤガヤ見るなら、HX820でも、HX920でもあまり差がないでしょう。
HX920がHX820よりすごい綺麗と感じるのは、部屋を薄暗くしたときに見る映画とかです。
迷ってるなら、使い方で決めるといいでしょう。

書込番号:13773472

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/16 21:54(1年以上前)

個人的には確認して欲しいのは、
「モーションフローXR960」と「モンーションフローXR480」の違いによる、
スポーツなどの速い動きに対する映像の見え方と思っていますm(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/technology/mf/

「画質」については、隣同士で展示してあれば何とか比較できるかも知れませんが、
映像エンジンは同じ「X-Reality PRO」なので...
http://www.sony.jp/bravia/technology/x-reality/index.html
 <そうなると、エックスピストルさんが仰るように
  「バックライトによる効果の違い」だけに..._| ̄|○

書込番号:13774606

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/11/16 22:10(1年以上前)

こきち411 さん、こんばんは。。
取り敢えず、以下を参考して頂ければ幸いです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12932962/

エクスピストルさん、こんばんは。。
>結論からいいますと、店頭ではHX820とHX920のちがいはみえにくいです。
>何故なら、明るい部屋では、輝度ムラや、コントラストのちがいを感じることが難しいからです。
この件については、賛同致しますが‥

>HX820とHX920のちがいを実感したいなら、暗室か、薄暗い部屋です。
>なにが言いたいかといいますと、スレ主さんのライフスタイルが、明るい居間で、家族で、ガヤガヤ見るなら、HX820でも、HX920でも>あまり差がないでしょう

昨年、前シリーズ上位3機種をベンチマークに掛けて来ました。。
検証は、ソニーストアで行い、家庭よりも若干照度が高いのかな?と思われるところです。
(照度計を用いての計測ではないので正確ではありませんが、あくまでも私見です。)

その環境下での結果ですが、階調性やコントラストにおいて
暗部のみならず、明部においても顕著な差が現われました。。

直下型・部分駆動の暗部階調性や黒の沈みの良さについては
予てから言われている事なので、割愛させて頂きますが
明部においても、例えばテストチャートに収録されています
明るい場所に置かれた「白のティーカップセット」の映像表現の差異は
微妙な陰影がカップの質感となって表現され、よりリアリティに富んだ
モノとなっています。。(検証は私を含め4人で行い、それぞれが同様の感想です。)

つまり、一般家庭での照度においては、明暗共に直下型・部分駆動の
優位性は間違いないものと思っていますし
この傾向は、今シリーズのモデルでも同様かと思っています。。

スレ主さん、選択するにあたっては、結局のところ画質への拘り如何かと思いますよ。。
良き買い物をされる事を願っています。。

書込番号:13774682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/16 22:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。用途としては、暗い環境ではあまり見ない様な気がします。ご指摘いただいた点を中心に、もう一度店頭で確かめてこようと思います。

書込番号:13774899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 12:10(1年以上前)

画像等の見え方にこだわりが無いのなら820で良いと思いますよ。
差額でBDレコーダー等を購入されては如何でしょうか?

書込番号:13776569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/17 18:36(1年以上前)

現在、55型のHX820か920を購入の候補として、電気店を見歩いていますが、その両者は全く違って見えますね。HX920の方が、黒いベール一枚クリアーに見えます。さらに、立体的です。EX720とHX820の差と同じぐらい、HX820とHX920も違うように、わたしには感じられます。なので、55ほどではないにせよ、46でも違いは明らかと思います。ただ、HX820の方があまりきらきらせず、落ち着いており、良い面もあると思いますから、その辺は好みの問題(私も悩み中)と思います。

書込番号:13777595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 22:10(1年以上前)

我が家は920と820で迷った末、920にしました。

決め手はコントラストの高さと、モーションフローの速度でした。
裸眼で通常の映像を観ている時は、820でも良いかな?って思いましたが
3Dメガネをかけるとコントラストの高さは大きな違いになります。

それと、比較的高速で流れるテロップとか、動きの激しいスポーツ観戦ですと、にじみのような
「モヤっと感」が820には有りました。

上記2点で920を選択した次第ですが、本当の決め手は・・・・・

「嫁の一言」だったりします(笑)

書込番号:13829269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング