『運転席側のドアか窓ガラスの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『運転席側のドアか窓ガラスの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席側のドアか窓ガラスの異音

2011/11/19 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 carp1992さん
クチコミ投稿数:4件

納車後、約半年ほどたち最近になり初めて高速道路のロングドライブを

する機会があり80〜100キロでの道路の継ぎ目を通過する際に

窓ガラス(ドア)周辺からのビビリ音に気がつきました。

最近は通常の道路の凸凹の多い道路でも20〜40キロ位でも同じ異音がしています。

一度ディラーに出しましたが調整したので様子を見てくださいとの事でしたが

出す前と変わらず異音がしています。

再度ディラーに見てもらいますが他の方でフィットのHVに御乗りの方で同じ様な

症状が出た方はおられませんか?

また、対策をディラーにすでに行って貰った方はいませんか?

おわかりの方がいらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:13786334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/19 20:14(1年以上前)

自分は乗り始めの頃から後ろのドアガラスが換気などで少し開けてる時に繋ぎ目や細かな凸凹のとこでガタガタとうるさく鳴ります。一度見てもらたったのですが様子見になりました。
ビビリ音はリアハッチのナンバープレートのあたりからこれも当初からあったのですが、これは先週軽量ホイールとリジッドカラーを取り付けしてもらったのですが、そのあたりからなくなりました。

書込番号:13787016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carp1992さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 22:06(1年以上前)

まるごとみかんさん、レスありがとうございます。

その個体によって音の出るところも様々みたいですね。

私の場合は完全に窓を閉め切った状態なのでドアとボディ側のゴムの部分に問題が

あるのかなぁ〜などと勘ぐっています。

リッジカラーなるものの存在を知らなかったのでググってみて初めて知りました。

装着後はやはりいろんな事が良い方にに変わりましたか?

よろしければ教えてくださいませ。



書込番号:13787557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/22 12:24(1年以上前)

うちの車も音します
高級車ではないので仕方が無いと思ってます

友人のプリウスはもっと酷いキシミ音してるし

こういう音を完全に鳴らなくなるようにするのは難しいと思われます

ま、当たり車を引けばフィットでもほとんど音がしないものもあると思いますがねw

書込番号:13797837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 carp1992さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/22 18:11(1年以上前)

紺碧の豚さん、レスありがとうございます。

昨日仕事中にディラーに車を取りに来ていただいて再度症状を見ていただいた所
私の勘違いで実際に異音がしていたのは後席の右側のドアだったみたいです。
そのドアの調整して頂いた所、音がしなくなりました。
もともと気に入って購入した車ですので異音がしなくなっただけでとても嬉しかったです。

ついでに最近ミンカラで皆さんが装着しているホンダ純正RS用パフォーマンスロッドを
付けてみたくなり注文しちゃいました(笑

>友人のプリウスはもっと酷いキシミ音してるし

私の会社の人もプリウスでキシミ音がしてると言ってたのでどんな車でも多少なりと
あるみたいですね。

とりあえず私のフィットは音がしなくなり満足してます。

書込番号:13798788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 20:02(1年以上前)

当方のHVも左後部ドアから同じ音がします。どのような調整をされたのか教えて頂くわけにはいけませんでしょうか?

書込番号:14334744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp1992さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 22:59(1年以上前)

ライムグリーンのfitさんこんばんわ。

私の場合はリアドアの閉まり具合の調整をしましたとしか担当の営業には
聞いていませんのでどのような調整をしたのか解りませんが、もし気になるよう
でしたらドア周りのゴム性の部品を全部替えてもよいとまで言っていたので
一度ディラーに問い合わせるのがよろしいかと思います。
あまり参考にならない返答で申し訳ありません。

書込番号:14365610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:14〜180万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング