『プロテクター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『プロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクター

2011/11/29 16:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

先日こちらで相談に乗って頂き、今日こちらのレンズ届きました。
正直重さに、口径に目が点でした笑

で、このレンズ前からも後ろからもレンズが零れそうな節操の無さですが
みなさんプロテクトフィルターはつけていますか?
折角の1.2Lにつけるのは勿体無い気もしますし、精神的にはつけないと悪い気もします。
つけるのであればやはりZetaくらいでしょうか?
友人がMarumiのフィルターが全然汚れがつかないということで絶賛していたので気になっています。

書込番号:13827734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/29 16:36(1年以上前)

>> みなさんプロテクトフィルターはつけていますか?

付けちゃってる・・・

5010にも付けちゃってます・・・

それも、キヤノン純正の・・・


きっと付けてないとか高級品を使っているという皆様のコメントが有ると思われますので、そちらを参考にして下さい。
m(_ _)m



あ、ちなみに8512 は「II 無し」の前モデルです。


参考にならない、というか参考にしてはいけないコメントでごめんなさい。

書込番号:13827810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2011/11/29 17:20(1年以上前)

プロテクトは付けてません。
昼間はNDフィルターをよく使っています(^ω^)
1枚あると便利だわ。

書込番号:13827933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2011/11/29 18:02(1年以上前)

気がついたら、72mm径のフィルターって1枚も持ってませんでした。
なので、85mmも含め全部ノーフィルターです。

きっと後悔する日が来ると思います。
だけど、どうせ装着するなら高いフィルターって考えると・・・

書込番号:13828064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/29 18:18(1年以上前)

Roxas さん こんばんは。

85LUは持っていませんが、ちょっとお邪魔します。
プロテクトフィルターは、付けれるレンズには全て付けています。どちらかというと、Zetaが多いでしょうか。メーカー純正のも使っています。

私は社寺仏閣を撮る事が多いのですが、砂利道を歩く事も多々あります。知らないうちに、フィルターが傷ついていた事があります。キャップをすればいいのでしょうが、そんなことは忘れるというかできません。フィルターも安くはありませんが、それで助かっているなら我慢します。

50Lを使っていますが、 さくら印 さんの書かれてる通りNDは必要です。77mmのをステップアップリングで使っていましたが、専用に72mmを買いました。
せっかくのF1.2を活かすなら、必須かと…。

書込番号:13828118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/29 20:47(1年以上前)

こんばんは。Roxasさん

ご購入おめでとうございます。
僕は勿論プロテクトフィルターは付けています。

ケンコー Zeta プロテクター 72mm
http://kakaku.com/item/K0000026532/

プロテクターはレンズ前玉を埃や傷防止に付けてたほうが
良いですよ。

書込番号:13828732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/30 12:43(1年以上前)

万雄さん こんにちは。

私はニコン使用ですが若い頃は画質が悪くなると使用しない事もありましたが、今ではレンズが汚れると清掃に手間がかかる為、全ての使用出来るレンズには取り付けています。

レンズの価格に合わして純正や安いものから高いものまで、マルミの使用経験は有りませんが、ケンコーZetaは現在メインで使用しているレンズに使用していますが、条件の悪い時には外すので安価な物でも良いと思いますが気分の問題で前記を使用しています。

書込番号:13831376

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 15:41(1年以上前)

こんにちは。写歴40年さん

僕も写歴40年さんと同じく銀塩時代はレンズにプロテクターは使ったことはありません。
理由は写歴40年さんと同じ理由です。
プロテクターを付けないとレンズの前玉の掃除が面倒な理由から今は全レンズには
必ずプロテクターを付けています。

僕はケンコーZetaの他にハクバとマルミのプロテクターも使っています。プロテクター
は別に高価なものじゃなくても安価なのでも十分なんですが高価なレンズには高価な
プロテクターを使いたいと思います。

Roxasさん横レス申し訳ありませんでした。

書込番号:13831839

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

2011/11/30 18:14(1年以上前)

スースエさん
初一眼購入の際にはお世話になりました。
キャノン純正という手を忘れていました。どこかのOEMなのでしょうか?
50f/1.0と85f/1.2Iは鉛含の至高の品ですね、絶対私ならプロテクターつけないと
写真撮るよりレンズが気になってしまいますね笑
鉛含のレンズはとても綺麗で透き通っていて今でもたまにフィルム時代の1.2を
眺めてうっとりしてます笑

さくら印さん
NDフィルターですか、使ったことが無いです。
ぐぐってみたら色んな段階があって一度ピーカンで写してみないことには
どれを選べばいいか解らない状況です。
ただ冬の北海道は曇りが多いので、照り返しを含めて考えないといけなさそうです。
暫くはイルミネーションと室内撮りで活躍させるつもりです。

じーこSZ_KAIさん
後悔したくないのでZeta買ってしまいました。
是非じーこさんも後悔しないよう・・・

torakichi2009さん
torakichi2009さん、こんばんわ。
私は10年程京都に住んでいましたので、古都が大好きで今も年1度はお邪魔してます。
確かに枯山水や砂利は危険か香りがしますね。
やはり私もZetaを購入することにしました。
ただ85mmに関しては室内や日陰、夜のポートレートが殆どになると思うので
NDフィルターは50f/1.2で付けようと思っています。

万雄さん
万雄さん、こんばんわ。
ありがとうございます、清水から飛び降りるつもりで購入しました。
Specオタクでは無いですが、反射率まで載せているのがZeta位だったので
いいのだろうと思い、私もZetaにしてみました。



皆さん、レス有難うございます。
札幌のヨドバシで5kでZetaプロテクター72mm購入しました。
これで重いですが、レンズが零れるのを気にせず写せそうです。
それにしてもこのレンズ「赤」と「青」の色が本当にいいですね。
これから北海道は色彩が無くなる時期になってしまうのが本当に勿体無い。
ホワイトイルミネーションで頑張ってみます。

書込番号:13832339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/01 09:12(1年以上前)

>> キャノン純正という手を忘れていました。どこかのOEMなのでしょうか?

おそらくOEMでしょう。根拠はないですけど・・・

買い物サイトで純正が一番安かったので、純正にしてしまいました。
純正のプロテクトフィルターは、フィルター枠が厚いというか長いです。なので、レンズキャップがシッカリ付くので安心です。


個人的には後玉に後ろにもなんらかのプロテクターが欲しいです。レンズ交換で神経を使うのがたまならいです。


余談です。
以前、もらったレンズに純正プロテクトフィルターが付いていたのですが、固くて外れませんでした。SCに持っていったら無料で外して下さいました。感謝感謝です。(純正だから無料なのかは確認しませんでしたが、持込みの際に気軽で有ったことは事実です。)

書込番号:13835209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング