『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合

2011/11/29 20:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

メーターのDC化したのですが
ホーンがならなくなりました。
メーターはキーオンでつくようになりました。

ホーンから配線分岐させてメーターの
配線と繋げてます!!

自分のアドレスはK7です!
このような不具合っておこりますか?
わかる人いたらアドバイスほしいです。

書込番号:13828684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 22:59(1年以上前)

変更した方法回路図で示さない限り・・さわった貴方しか解決方法確実には解らないかと思いまする。

文章読む限り、テスターでホーンスイッチ押したとき電圧来てるかどうか調べるのが先決かと。
あとは線を辿って電圧図ってどこかに接続間違いや不良部品、断線などの原因を手順踏んで調べるしか無いと思われる。

書込番号:13829623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 23:03(1年以上前)

あと、電圧あってもホーンて意外と消費多いので線が極端に細かったり酸化劣化してたり、リレー無しだとスイッチの接触抵抗などで電流不足で鳴らん時ある

書込番号:13829651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/11/29 23:25(1年以上前)

マイナスを変なとこから取った可能性あるのでは?


バッテリー直でホーン鳴るなら、そういう事かと思います。

不具合というより、ミスですね^^;

書込番号:13829801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/11/29 23:32(1年以上前)

いろいろ頑張ってますね^^
頑張って下さい(応援のみですいません)

書込番号:13829842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/06 11:10(1年以上前)

hissyaさん>
DC化(直流)は安易に行わないほうがいいですよ。
やるならしっかりやらないと駄目ですね。
私が乗っていた時とても参考になって勉強になったサイトをご紹介します。
宣伝や営利目的ではないので掲載しても問題ないかな?とそしてコメント書くより早いと思いますので・・・。
ただアドレスの形式で配線図がちょっと違っているような事を聞いた事があるため、実行するなら熟読してから行ってください。
http://www.rank-a.com/html/zenpa.html

書込番号:13856665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/10 12:02(1年以上前)

単純に配線のつけ間違いでした!!

書込番号:13873373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/12/10 23:13(1年以上前)

壊れないミスで良かったですね^^

一歩間違えば電装パーになりますから^^;


どう間違ったか書かれると、以後の人の参考になりますよ^^

書込番号:13875984

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/11 11:56(1年以上前)

2つ繋ぐ配線をただ逆につないでました!
めちゃくちゃ単純です(--;)

書込番号:13877884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング