『1DXの購入について迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1DXの購入について迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1DXの購入について迷っています。

2011/11/30 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 dub100さん
クチコミ投稿数:3件

1DXの購入について悩んでいます。どなたかアドバイスして頂ければ幸いです。
現在当方の所有機材は、 ボディーがEOS-1D4とEOS-7Dで レンズはEF16-35f2.8LUUSM
・EF24-105f4LISUSM ・ EF70-200f2.8LUUSM ・EXTENDER EF1.4×V・ EF50 1.2LUSM
・EF100f2.8LISMACROUSM です。
普段は会社員で土日などは副業でブライダルやスポーツ撮影をしています。もちろん本業の方達の機材装備から見れば中途半端な印象を持たれると思いますがコツコツ買い揃えた私の機材です。そこで今回次の4つの事で悩んでいます。
どなたか良きアドバイスをお願いします。

@ EOS-1D4を売却し1DXを購入
A EOS-5D2を買増し EF100-400新型も購入する
B EOS-5D3を買増しする
C EF300f2.8LISUUSMを購入(予算不足で1年後位かな)

※予算は40万位です

書込番号:13832563

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 19:25(1年以上前)

こんばんは。dub100さん

僕なら@のEOS-1D4を売却し1DXを購入を奨めたいところですがEOS-1D4のAPS-H機は
手元に置いておかれて1DXと共用されても良いと思いますね。
スポーツ撮影ではEOS-1D4を使用されてブライダルの撮影では1DXを使用されるのも
良いでしょうね。

書込番号:13832615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/11/30 19:35(1年以上前)

こんにちは。

確かに1D4と7Dはブライダル撮影にはあまり向かない機種ですね。

新型の100−400が出ると決まったわけではないですし、200−400は多分80万くらいするでしょうし、スレ主さんの感じだと5D2を買っておくのが一番でしょう。

それとシグマの50−500があれば大体賄えるような気がします。

余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:13832654

ナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2011/11/30 19:51(1年以上前)

こんばんは!
初めましてよろしくお願いします。
私も1D4と7D、5D2を所有ししています
1DXなどの新機種で迷われているとのことですが、
@副業でどれくらいのギャランティーが有るのかと趣味と仕事の割合を見てどうかというとこでしょうか?
A5D2ですが私はスポーツ撮影で使用しますが開会式やイメージ、スナップ位に使ってます。
100-400は新型がどうなるかわかりませんが一緒に仕事をしたカメラマンで実際にゲーム中に使用している方は
お会いしたことがありません。
Bブライダルの撮影では1DX、5D3はメリットはありそうですね。
Cサンニッパは使用しているカメラマンはたくさんいましたし必要性の高いレンズだと思います。

答えになっているかわかりませんが私が勝手に思っているところはこんな感じでしょうか。



書込番号:13832732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/11/30 19:59(1年以上前)

僭越ですが、レスさせていただきます。

>副業でブライダルやスポーツ撮影をしています

ということは、自分の趣味のため、楽しみのために撮るのではなく、誰かのため、依頼主のために撮影されているのだと推測いたします。それならば、求められている画、目的ははっきりしているわけで、望む画を撮る機材の選択も、ご自身がすぐに導き出せるのではないか、と思います。なのに迷って、ココに書き込みされましたということは、単にご自身の整理ができていないだけなのでは、と私は思ってしまいます。
この1DXも、発表はされましたが発売までまだ4か月近くありますし、その後いろいろ評価やレビューが出てくるでしょうから、それを見てからでも遅くはないと思いますし、5D3やEF100-400の新型などは、まだ噂の域を出ず、メーカーから正式なアナウンスがあってから考えても良いのではないでしょうか。
最終的にはご自身が決断するしかないのですが、既に完成された機材をお持ちのようなので、ここは、

D何も購入せず、じっくり考えてみる

という選択肢をお勧めしたいのですが、どうでしょう。あくまで私見ですが。

書込番号:13832779

Goodアンサーナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/30 20:01(1年以上前)

結論から書きます。どのような選択が良いと感じるのかは、個人の価値観、主観によるところがほとんどと思います。
 幸いにして発売まで少々時間があります。ですから大きく悩んで頂いて悔いのないご決断そして頂ければ、と存じます。

 私ならば、撮影の頻度によって決めます。1DMarkWでさんざん撮影して、と云うならば買い替えも有りでしょう。でもまだ10万ショットも撮影していないカメラを売りに出すには、もったいないかな。そうした予算はレンズや撮影旅行に回すでしょう。

 私は一応予約です。現状1DMarkWを買い変えるタイミングの逃し1DMarkVを使っています。それで、愛機1DMarkVや5DMarkUは、たくさん撮影してシャッターユニットそろろそろ交換する必要があるし・・・・と云った理由をこじつけで新しいカメラを買おう、との魂胆です。
 
 

書込番号:13832789

ナイスクチコミ!1


スレ主 dub100さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 20:10(1年以上前)

こんばんは。万雄さん

ご意見ありがとうございます。1D4と1DXの2台体制も理想ですね。

書込番号:13832831

ナイスクチコミ!1


スレ主 dub100さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 20:20(1年以上前)

ジュニアユースさん

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り単に自分自身の整理が付かなくて書き込みさせて頂きました。
(みなさんの意見が聞きたくて)


D何も購入せず、じっくり考えてみる・・・ で行きます。

その他の方もいろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:13832884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/30 21:28(1年以上前)

こんばんは

解決済で申し訳ありません。
同じ考え方も私もその中の一人です。
でも どうでもいいんだよ。
また 早い。 そのときはそのことだ。
別に!!!!

書込番号:13833283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/30 23:15(1年以上前)

中途半端にするよりも、バッテリー主体で共通化した方がいいと思いますよ。

書込番号:13834001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング