『ドライブメモリーの事でお尋ねしたい事があります。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『ドライブメモリーの事でお尋ねしたい事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:7件

こんばんわ。
サイバーナビ AVIC-ZH09CSのドライブメモリーの事でお尋ねしたい事があります。

○質問事項
AVIC-ZH09CSのドライブメモリーはドライブレコダーとしても利用出来そうなのでしょうか?
それとも別にドライブレコーダーを購入し装着したほうが宜しいでしょうか?

ホームページの説明を見る限りにおきましては、ドライブレコーダー機能を求めるのは難しそうですが。。。

ちなみに取り付け予定車種はフリードです。

初歩的な質問で申し訳ありません。
どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13837444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/02 00:40(1年以上前)

広角の問題でドライブレコーダーとは言えなかったと思いますが、
個人的には標準画質で普通にレコーダーになっているように思います。

PCで見ても、地図とリンクして画像が見れるので結構楽しいです。

どこまでの機能を求めるかでしょうか。

書込番号:13838296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 08:38(1年以上前)

ご質問お答え頂き有難うございます。

考えている事と致しましては、ドライブレコダーと同じように事故時に証明になるかな〜と思いまして当該機種の選定の一要因としております。

車が大破するような事故では、ドライブレコーダーも役に立たないでしょうが、如何でしょう。コツンとあたった事故ぐらいでは利用できますでしょうか?

書込番号:13838898

ナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/02 12:48(1年以上前)

こんにちわ。

急ブレーキや衝突などのG変化を検知して、記録を残す機能があります。イベント記録機能とか言ったかな?

通常はカードに記録しますが、カードを挿していなかったり、記録を停止している状態でも、イベント記録は動いていて、クルーズスカウターユニットのメモリー上に保持しており、後でSDカードに保存が可能です。
試してませんが、マニュアルによれば。

大破するような大事故でも、クルーズスカウターユニットの電源が瞬断しない限り、衝撃を検知してから10秒程でしょうか、電源が生きていれば、イベント記録は行われることになります。
当たり前ですが、試したことは無いのでマニュアルによれば、ですが。

何を見てドライブレコーダーとして機能が足りないと考えていらっしゃるのか解りませんが、最低限の機能は網羅しているとボクは思っています。
お陰で、別途ドラレコ買わずに済んだ、とね。

ドライブレコーダーとメーカーが謳わないのは、Booやっき-さんが既に回答の通りで、カメラの視野が狭いので、消費者の誤解を避けるためだというのがメーカーの説明です。

後は不足か十分か、ユーザーの判断でしょうね。

書込番号:13839566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 13:53(1年以上前)

tatch- 様

親切ご丁寧なご説明誠に有難うございます。

ご説明を拝読致しまして、当該機器はドライブレコーダーとしても充分優れたナビだと理解でき、購入意欲が沸いてきました。

誠に有難うございました。

書込番号:13839749

ナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/02 13:58(1年以上前)

もっさりな機械なので、その点は覚悟して下さいね(苦笑)。

書込番号:13839760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング