『エコステータスの燃費ってどういう風に計算してるの?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『エコステータスの燃費ってどういう風に計算してるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:16件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

燃費は走行距離÷ガソリン消費量ですよね?
走行距離はわかるのですがガソリン消費量までナビはなんで分かるんでしょうか

賢いナビと分かりつつもこれだけはどうしても想像がつかないんで分かる方教えてください!

書込番号:13846094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 07:45(1年以上前)

燃費、結構あってますよね。
車種とか車重などを入力しますので、
ある程度そのようなパラメーターの統計的係数をナビ側が持っていて、
車速やの車速の変化、道路の種類でガソリン消費量を計算で求めてるんだと想像してます。
季節や時刻で気温を統計的に求めて計算に使ってるかも。

私の車はターボ車なので補正前はずいぶんずれてましたが
補正したら合うようになりました。

車のコンピューターから瞬間の燃料消費量の情報を取得するメーターを付けてますが、
それと比較しても数%しか違わないです。

書込番号:13847432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/04 09:04(1年以上前)

昨年モデルから塔載された機能ですが、HPによれば

「独自の「燃費推定技術」により算出した燃費を表示します。」

とあります。"独自の"とだけ謳ってる以上、計算方法は企業秘密でしょうからここで質問しても答えは得られないでしょう。勝手に想像することはできますが。

多少詳しい説明は、昨年度モデルの紹介頁にありますので、ご参考までに。

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/10cybernavi/eco/index.html#section03

書込番号:13847589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/12/04 15:54(1年以上前)

昨年モデルに詳しく載ってたんですね!
想像以上に複雑なプロセスで算出してると分かりあらためて驚きましたw

これだけ複雑な処理をやってるのではレスポンスが多少遅くなるのは仕方ないのかな・・・

書込番号:13848905

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/05 12:04(1年以上前)

CPUの処理能力が足りないだけでしょう。

書込番号:13852454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング