『マーケットダウンロードできない。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットダウンロードできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マーケットダウンロードできない。

2011/12/05 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

マーケットエラーとなってダウンロードできません。
ds行って一時間以上格闘しました。初期化、ウェブからのダウンロード、SIMカード交換など。
結果、有料ダウンロード履歴までリセットされてしまい、再課金しないとダウンロードできない状態に!
何度かアンドロイドマーケットにウェブからのアクセスで購入履歴は購入済みまでたどり着きましたが、時間切れ。
DSあとにして後日となりました。
きっかけは一部さーびスがエラーになるのを聞きに行っただけなのに、最後は初期化を何回も行うはめに。今もダウンロードはできません。
DSの対応も悪いし、時間掛かりすぎ。大体シムカード交換の時にマイクロシムカードにコピーしているのをあとから気づいて、やり直しする程度の担当だから説明か曖昧。 しまいには消えた有料アプリの保証はできかねるという回答。時間切れとなったので後日となりましたが、有料アプリは補償外ですだと!
どうやったらダウンロード出来るのでしょうか?

書込番号:13855067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/12/06 03:27(1年以上前)

ここの板にあった、これは見ました? もう確認すみならすみません><

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=13842135/

書込番号:13855884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2011/12/06 06:19(1年以上前)

もちろん行いました。でもダメでした。うーん、DSまたいってみます。

書込番号:13855995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/06 07:03(1年以上前)

有料アプリは端末から消えてしまっても同じアカウントを再度設定すれば再課金無しでダウンロードできますよ。過去の履歴はGoogle側で記憶しています。それよりもダウンロード出来ない状況の説明がなく判断がつきませ。

書込番号:13856050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2011/12/06 07:17(1年以上前)

マーケットアプリでは過去購入したアプリが再度課金状態に。ブラウザからのアンドロイドマーケットでは以前から使用していたIDで購入済みに。
何度か初期化を繰り返すと、マーケットアプリは正常に購入済みになりました。
同期が甘かったのかか、よかったと思うつかの間、マーケットアプリから再度また購入したアプリをダウンロードしようとしてもできません。
フリーのアプリも同様です。エラーによりダウンロードできません。と出てしまいます。
ブラウザからのダウンロードでもダメでした。
意味不明です。DOCOMOも時間かかって調べてもらいましたがわからず。

書込番号:13856070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2011/12/06 13:26(1年以上前)

ドコモショップで交換してもなおらず。これはグーグルの問題かもしれませんとのとで、なすすべなし。
初期化してATOKは入れずに、無料のアプリからインストールしていったら、なんと問題なくインストールできました。ATOKのせいなのか、ネクサスに入れている人もいるし、機種によって相性があるのでしょうかね。とりあえず解決しました。

書込番号:13857165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 14:55(1年以上前)

グーグルとサムスンが手を組んだってことでやっと手に入れたんですけど、僕もアプリのダウンロードができなくて困ってます・・・日にちそんなにたってないのに。

なんかいじってみると、解決策が見つかりました〜〜〜〜!!!

設定>端末情報のところで最初の画面では見かけない場合はスクロールすると出ます)、システムアップデートってのが一番上の段で出てるので、今すぐ確認ボタンを押すと最終確認の時間で同期させることでOKみたいです。

それからはちゃんと使えるようになってますけど、みなさんはどうですかね?

書込番号:13865749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 15:08(1年以上前)

さっきあげたのは、グーグルマーケットのダウンロードについてです(焦)

書込番号:13865787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング