『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビについて

2011/12/08 00:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:58件

G-premiumの購入を検討しいます。どうも私は、何でもかんでも、装備はついていればついていたほうが嬉しいたちで、今まで自動車遍歴は、ほとんど最上グレードでした。

今はホンダ車に乗っており、純正ナビを使用する際、インターネットでinternavi premium clubのサイトであらかじめルートをプランニングし、携帯を通してナビ本体にその情報を転送しています。

三菱純正のナビのサイトを見たのですが、PCでプランニングをし、それをナビ本体に転送するようなことは載っていません。

三菱純正ナビをお使いの方、その辺はいかがでしょうか。

もし、純正ナビではない場合、純正に比較して劣るところはなんでしょうか。

ディーラーオプションのナビでPCでプランニングしてそれをナビに転送することが可能なナビはあるでしょうか。

あと、純正やディーラーオプション以外のナビを付けた場合、リアビューカメラはやはり、リアガーニッシュ内に入らず、出っ張ってしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方、教えてください。

書込番号:13863850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/13 11:05(1年以上前)

カメラは、便利ですが、使い勝手は、悪いです。テレビキットを付けてますが、テレビを視聴してるとナビが使えません。ナビを使えば、テレビが見れず、何度か迷子になりました。

書込番号:13886385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/12/14 04:27(1年以上前)

スレ主です。

スモークスクリーンさま、ありがとうございます。
テレビとナビが両立しないのは安全面からなのでしょうか。
テレビを見ていても、せめて、ナビの音声ぐらいは流して欲しいものですね。
カメラの使い勝手が悪いとのことですが、どんな点が悪いのでしょうか。

5日ほどたって返信がとても少なくて残念です。
デリカD5で、純正ナビを付けている方がよほど少ないのか、よほど不人気車なのでしょうか。

どなたか純正ナビを使用している方で、PCでルートのプランニングしたものを純正ナビに反映させらるのかだけでも教えてください。

書込番号:13889962

ナイスクチコミ!2


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 14:35(1年以上前)

G-Powerを平成22年7月に購入したものです。私は楽ナビ AVIC-HRZ900を車購入時に販売店で取り付けしてもらいました。

>もし、純正ナビではない場合、純正に比較して劣るところはなんでしょうか。

私の知る限りでは、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステムがつけれないことと、インフォメーション機能(メンテナンス情報など)がないことでしょうか。

>あと、純正やディーラーオプション以外のナビを付けた場合、リアビューカメラはやはり、リアガーニッシュ内に入らず、出っ張ってしまうのでしょうか。

私の場合はきれいに収まっています。
PCのプランニングについてはよくわかりません、すみません。

書込番号:13895803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 22:56(1年以上前)

以前シャモニーを所有してました。
シャモニーにロックフォードフォズゲートは付いてませんが、純正ナビを使ってました。

多分、三菱純正ナビにPCからナビへと反映させる機能はないかと・・・。


純正ナビは使いたくはないが、サイドカメラやリアカメラの機能は活用したい方にはビートソニックが良いのではないかと・・・。
私も過去のスレで見つけてシャモニーに使えないかと購入検討した製品です。

http://www.beatsonic.co.jp/adapter/dsa/dsa-04.php

書込番号:13897709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/12/17 13:27(1年以上前)

オブギネさん 
はじめまして、私は、G-Powerを注文して(まだ納車されていませんが・・・)、
ナビを社外品にしました。
やはり、純正ナビはイマイチな点があるので、社外品にしました。
特に、オイルのメンテナンスなど必要なかったからです。
あと、フロント&サイドカメラも・・・。
自分は、サイバーナビにバックカメラを、オーディオ屋に付けてもっらています。

”カー・グレード”で、グーグルでも何でもいいので、検索してもらって
カーグレードのサイトに、作業ブログがあるので、
そこに、過去の作業履歴で、純正と同じ位置にバックカメラ埋め込んだ
様子がわかる写真があるので参考にしてみてください。

ちなみに、カーグレードは、ボディーコーティング&オーディオのお店なので、
作業ブログは、ほとんどが、ボディーコーティングがメインですが・・・。

質問ないようと若干ずれていますが、バックカメラの参考までに・・・。

書込番号:13904180

ナイスクチコミ!0


伊400さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 22:02(1年以上前)

ダッシュボードの上に載っているのが分かりますか?

08年式のG-NAVIに乗っております。

三菱純正ナビにPCからナビへ情報を反映させる機能は有りません。
また、テレビキットを取り付けてテレビを見ていると、その間ナビは位置を変えません。
これはテレビキットを作動させると、ナビには「現在停止中」の信号を送っている為です。
解除すれば現在位置を検索しますが、GPSの感度によって、数秒から数分掛かるようです。

なので自分は、画像のようにモニターをダッシュボードに追加しました。

社外ナビに変更した場合に無くなる機能は、メンテナンス情報や車両の装備設定変更ですね。

メンテナンス情報は、オイルとエレメント、タイヤのローテーション、ブレーキパッド等を何キロサイクルで交換するかを登録すると、設定した距離数を走行したら液晶ディスプレイで教えてくれます。
ただ、どれの交換かまでは表示されませんが・・・
装備設定はオートライト点灯のタイミング変更、セキュリティの設定等です。

装備設定は社外ナビでもディーラーにお願いすれば、変更は可能です。
ただ、変更に料金を請求するディーラーもあるようなので、事前に確認したほうが良さそうです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/delica_d5.html#navi

一応、D:5取扱説明書のURLを貼りましたので、参考にしてみてください。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/pdf/mmcs04_100201.pdf
こちらは、純正ナビの取扱説明書のURLです。
表示はPDF形式です。

関東圏にお住いなら、関東三菱限定のスーパーデイパッケージがお薦めです。
ナビはALPINEのBIG‐X、リアモニターは10.2インチのフリップダウンモニター、フロント、サイド(左側のみ)、リアの各カメラ、ETC等が付いていてお得です。

以上、自分の分かる範囲でお答えしました。
何か分からないことがあれば、分かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ。

書込番号:13920251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/12/23 20:40(1年以上前)

皆様感謝します。
皆様いろいろな情報ありがとうございます。

純正ナビは付けずに、G-Power packageにして、アルパインのナビゲーションにいろいろオプションを付けていきたいと思います。

書込番号:13931945

ナイスクチコミ!1


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 00:37(1年以上前)

先週d5がやっと納車となりました。ナビはアルパインbigX088V導入しバックビューカメラもアルパインHCE-C90取付ました。カメラはジャストフィットではみ出しありません。現在走行距離600km、インフォメーションディスプレイ上で14.4km出すことが出来ました。

書込番号:13937581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/12/25 06:49(1年以上前)

gs863ld様、アルパインbigX088Vを導入したんですね。
アルパインのホームページを見てもBigXの対応車種にデリカD5がないので、スペースの関係から取付できないのだと思っていました。BigXはとても魅力です。

バックカメラもジャストフィットということで何よりです。

フロントビューカメラは付けていないのでしょうか。
付ける場合は、純正のノーズビューカメラの位置、即ち三菱マークの下につくのか、それともナンバープレートの下のラジエーターグリルにつくのでしょうか。

そして、お値段的なものはいかほどでしたでしょうか。

このたび、D5は小マイナーチェンジをした際、ディーラーオプションのナビが変更されていました。
Carrozzeriaは楽ナビからサイバーナビへ変更になっているようです。
サイバーナビもとても魅力があります。

ますます悩んでしまい、契約は年明けになってしまいそうです。

書込番号:13938071

ナイスクチコミ!2


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 22:19(1年以上前)

オブギネ様
フロントカメラは取付ませんでした。当方、MベースをROADEST仕様デーラーオプションとし70万オーバー。BIGXもジャストフィットです。その他ETCやらホーンやらルームランプLED等取付サービス諸々ありトータル値引きで50万超なのでナビは当初カロでしたが急遽変更しBIGXとし価格も同等位ですね。ボディーコーティングもつくつく保証設定、フロアマットもROADEST仕様となってます。バックランプもLEDで光度Upで夜間も十分かな。フォグランプもHIDとし3000K導入です。

書込番号:13941363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/01/04 07:33(1年以上前)

アルパインのBig X取付につて

あけましておめでとうございます。

年が明け、ABに行ってまいりました。
デリカにBig Xを取り付けるためには「Big X パーフェクトフィットキット」が必要なため、美しく取付のは困難であると言われました。
アルパインならVIE-X08Vだそうです。

gs863ldさん、どのようにして取り付けたのでしょうか。 

書込番号:13976904

ナイスクチコミ!1


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 00:38(1年以上前)

オブギネ さん こんばんは
インパネセンターアクセサリーボックスは使用できませんが、純正?シルバーのパネルになりますがジャストフィットです。後日になりますが画像Upしますね。昨日、iphoneをアプリ修復中に全てのデータ初期化してしまい混乱中の為、猶予下さい。以前にも関東三菱さんではBIGx仕様販売していましたよね。アルパイン製は当然フィットパネルはないと思います。

書込番号:13985068

ナイスクチコミ!1


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 20:40(1年以上前)

BIGxインパネ

オブギネ さん こんばんは
参考までに、画像です。自分は、すべてディーラーでの取付です。

書込番号:13988173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/01/07 12:10(1年以上前)

gs863ldさん、ありがとうございます。

BigX、何の違和感もありませんね。
素晴らしいの一言です。

インパネセンターアクセサリーボックスは何になったのでしょうね。

早速、ディーラーに聞いてみます。

VICS・リヤビューカメラ・ETC・天井モニターやらで35万円以下にならないかな。

書込番号:13990969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング