『7Dのサブカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7Dのサブカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dのサブカメラ

2011/12/08 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:46件

私は、メイン7D、サブKissDNを使用しています。
というか、サブは殆ど使用していません。

7Dの視野率がいいせいか、DNを持ち出す気が全くありません。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、メインで7Dを使われている方のサブ機は何をお使いですか?
それで満足していますか?

逆に、サブ機に7Dをお使いの方は、メイン機は何でしょうか?


書込番号:13867780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/08 23:17(1年以上前)

多趣味パパさんさん こんばんは。

カメラを2台持ちで撮影する場合のサブ機で一番理想的な物は、同じカメラを2台揃えるのが理想だと思います。

7Dの最高のサブは7Dだと思います。

書込番号:13867918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/08 23:21(1年以上前)

サブというわけではありませんが 7Dの相棒に5DMarkUを併用しています。
いわゆる 使い分けです、ショット数は7Dが多くなり勝ちですね。
7Dを使えない状況用途に 40Dを持っています。
でも 40Dも 時と場合によっては メイン機になります。
実は 7Dよりも40Dの方が 画的には好みなのです♪

書込番号:13867939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/09 00:19(1年以上前)

自分はE−3ですね。
7Dも2台持ってますけど、1台はまだ出してません。(防湿庫で眠ってます。z)
他にも色々使ってるのでメインがわからない感じです。
サブはNEX−5かGF1ですかね。
水中用にFT3とかも有りますけど。

カメラ集めが趣味になってきました。

目指せフルサイズを目指してます。(もう買えるだろうって話はおいときます)

書込番号:13868250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/09 00:21(1年以上前)

こんばんは。

4日前まで40Dでした。

今は5D2です。

7Dは望遠側、もう一つは広角担当です。今まで40Dの標準レンズがA16でもうちょっと解像感がほしくてレンズを変えるつもりだたのですが、ボディとセットにしちゃいました。。

本当は40Dも残したかったのですが、諸事情により入れ替えました。。

書込番号:13868259

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/09 20:02(1年以上前)

こんばんは。多趣味パパさんさん

僕は7Dを所有していませんが購入すればEOS-1DsMarkIIとEOS-1D系のAPS-H機の
サブ機に使うでしょうね。

書込番号:13870905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 15:50(1年以上前)

タイプの違うレンズをそれぞれにセットして二台体制での撮影があるなら
7Dと同等レベルのサブがいいのではないでしょうか?
私は現在50Dを使用していて近々7D購入を予定しています。

しかし、二台体制での撮影がない場合は・・・。
コンデジなんてどうですか?
私は最近NIKON・P300を購入しまして、撮影意欲の湧くいいカメラですよ。
めっきりデジイチの出番が減りました。
最近のコンデジは各メーカーいいものが出ていますね。


書込番号:13874071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/10 23:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

写歴40年さん

 できれば、フルサイズの5DMarkUが欲しいのですよ。

さすらいの「M」さん

 5DMarkUでの2台体制は私の理想ですね。羨ましい限りです。

とよさん。
 
 他社製での2台体制なんですね。完全に使い分けをすれば、他社製もありってことかな?

maskedriderキンタロスさん
 
 5DMarkUとの2台体制。7Dは望遠側、5DMarkU広角担当。 
 これが私にも一番理想な使い方だと思います。

万雄さん
  
 1D系・・・憧れですね。宝くじ当たったら、大人買いしちゃいます。

pisk8erさん
  
 レンズの交換が面倒なので、2台体制がいいのですよ。
 60Dのバリアングルも捨てがたいけど、フルサイズの憧れも。。。

 皆さん、人それぞれのお考えがあって、とても参考になります。



 





書込番号:13876176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング