『ディーラとの商談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ディーラとの商談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラとの商談

2011/12/13 08:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

11月中ごろ、netsA店に展示車を見に訪れましたが、
当然の如くHVの展示車などありませんでしたので、
旧型ガソリン車の見て、カタログをもらって引き揚げました。

先日、広告にHVの掲載がありましたので、netsB店を訪れましたが、
同様にHVの展示はなく、MC後の240Z(店長所有)を見させて貰い、
セールス課長が勧めるまま、何気に240ZR見積もりを取ってもらいました
(名前は無記名:ただ、帰りしなにアンケートに答えたため、名前&住所などバレましたが)
(値引き交渉などしていませんので、単純の合計金額でした)


同じ系列店での商談はNGと聞きましたので、質問させていただきます。
見積りいただいた[netsB店]セールス課長は、
 1.カツゼツも悪く
 2.おどおどしていて
 3.知識もあるようではない
ので、[netsB店]では購入したくないと思いましたが、
もう、[netsB店]でしか商談はできないのでしょうか?

書込番号:13886014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/13 08:54(1年以上前)

同系列の別の販売店で商談しても問題無しだと思います。
たたし、競合させた時、販売店社内で情報が飛び交っている場合があるので注意が必要だと思います。

書込番号:13886037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/12/13 09:03(1年以上前)

>もう、[netsB店]でしか商談はできないのでしょうか?

イマドキ、民主主義国家でこんなバカな話は無いでしょう (^^)

『気に入らないお店だろうが、一度、話をしたら、そのお店以外では購入出来ない!』などと云うバカな話をしたら、これはもう、即刻、公正取引委員会で問題にするレベルの話なのは、少し考えただけでも判る話

仮にそんな話が密かにまかり通ってるとしても、それなら買う側は他の車種を検討すれば良いだけの話


しかし、今どきそんな都市伝説じみた話が、未だに残ってるんですかね? 驚きの一言..... (^^;;


書込番号:13886062

ナイスクチコミ!3


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/13 09:14(1年以上前)

いっちゃん3446さん  おはようございます。

同じ系列店で価格を競合させることができないだけであって、
商談はどこでやっても問題ないでしょう。

今回は概算見積を貰っただけで、商談のレベルまで行ってないでしょうから、
ご自分の納得できる店で商談した方が良いですよ。

書込番号:13886083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/12/13 12:17(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
 見積もりをしてもらった時は無記名でしたが、もう後の祭りですよね

でぢおぢさん
 そうだと思いますが、事を荒立てたくはないし、車種変更もチョット・・・

j-ipoorさん
 「商談」の定義は解りませんが、自分の場合「商談」のつもりはありませんでした。

アルファードと車種は迷っていますが、
店側には、HVを試乗してから判断したい旨は伝えてあります。

何時頃試乗できることやら・・・ディーラでも???でした

皆さん、早々のアドバイスありがとうございました。

書込番号:13886574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/13 13:49(1年以上前)

こんにちは!   いっちゃん3446さん

トヨペット店で、アルファードという車がありますが、兄弟車種のようです!

この車も、検討されてみては?

参考まで! 

書込番号:13886883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/13 21:26(1年以上前)

ネッツA店と
ネッツB店は同じ系列ですか?

つまり、ネッツ店は
旧オート店と
旧ビスタ店があります。

A店もB店も同じ系列でしょうか?

まぁ、でもまだ値引き交渉も行ってませんし
A店で交渉しても問題はないと思いますよ。

書込番号:13888501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/13 21:33(1年以上前)

ちなみに私の場合
今のWISHを購入したのが
旧ビスタ店。
で、私の担当営業マンは
そのときに購入したセールスマン、ということで
他の人が私の交渉に出てくることはありません。
今では、他店に転勤しているので、私が本当に交渉しようと思ったら
そのセールスマンがわざわざ私のところを尋ねてくる(もしくは時間を合わせて、近くの店舗、とか?)というようなシステムのようです。
私からしたら不便なんですが・・・。
担当営業マンを差し置いて、第三者が営業マンとして出て行くことは難しいようです。


オート店では、まだ正式なお客じゃないので
軽くおしゃべりする程度ということで
数店舗に顔を出してます。
本格交渉になれば、誰か一人に絞らないといけないとは思いますが・・・。

同じ系列同士で競合されるのは
同じディーラー同士でお客の取り合いになるので
ディーラーとしては嫌なようです。
違うディーラー同士なら
当然、お客の取り合いをしなければ生き残れないでしょうが。

書込番号:13888533

ナイスクチコミ!0


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2011/12/14 12:30(1年以上前)

こんにちは。

どうも競合させて値引きをなるべく引き出そうとの意思は余りないとお見受けします。
でしたら、他店で見積もりなり商談を行うのは一向に構わないのではないでしょうか?

安い買い物ではないのですから気持よく購入したいですよね。人間同士の交渉ですから相性もあると思います。同じお金を払うのであれば、信頼出来る相手とお話しするのが一番よろしいのではないでしょうか?その方が、万一何か問題が生じた場合にも良い方向に向かうと思います。

ちなみに私はネッツ店2か所見ましたが、かわいいお姉ちゃんの方で買いました。

書込番号:13890951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 20:31(1年以上前)

外出中で、携帯では投稿できない人間でして、返信が遅くなり申し訳ありません

神20111120さん
 実は、アルファードが第一候補なんですが、
 なにせ店舗が自宅から一番遠くのディーラです。
 行って見ました。 一番物腰が落ち着いたいい青年でした。
 さらに、還暦近い身の上を考えたら、アルファードが無難なのかなとも思います。

みなみだよさん
 オート店と、ビスタ店はどう見分ければいいのですか?
 HPで店舗紹介を見ても見当たらないのですが・・・
 NetsB店の課長さんより、余り話はしませんでしたがnetsA店のアンチャンのほうが知識豊富でしたので、ヴェルならNetsA店で交渉し、NetsB店はもう行きません

awaHVXさん 
 私だって、やっぱり最後は、値引きの多い店舗を優先させるつもりでいますが、
 如何せん、今までそんな交渉ができないのが現実です。(情けない(涙)・・・)
 でも、奥さん優先では、かわいいお姉ちゃんより、スマートな物腰の人が一番かも

やはり、皆さんから頂いた内容に従えば、
現時点のnetsB店での見積もりは、ディーラを限定される様な行為ではなかった
と認識してもよいと自己判断します。

詰まらない投稿に丁寧なアドバイスありがとうございます。


エスティマ板にも投稿したのですが、
来年2月に車検となり、次期候補を模索中でして、
ヴェルファイア板に投降したにもかかわらず、御免なさい、優先順位は、
 1.FMCのエスティマPHV(叶わぬ夢物語:他の投稿から話は膨らむかも)
 2.年相応のアルファードHV(営業担当の態度が気に入った:特に奥さんが)
 3.優先順位が私にあるなら、本当は、憧れているヴェルファイアHV240ZR
ただ、HVにコダワっているものの(インパネに魅力を持っています)、
まだ、どのHVにも試乗したことがないので、
ディーラには試乗後に検討する旨は伝えており、
最終判断は、費用対効果でガソリンに落ちつくかも
モトイ、大蔵大臣次第ですね・・・


書込番号:13892640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/14 21:13(1年以上前)

県名が分かれば
調べられるんですが・・・

たとえばA店・B店というお店ですが
ネッツ△△A店というお店と
ネッツ□□B店というお店があったら
それは違う系列だと思います。

ネッツ△△A店と
ネッツ△△B店なら
それは同じ系列です。

書込番号:13892874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 21:57(1年以上前)

みなみだよさん

トヨタのHPで店舗検索しましたら、
A店:ネッツトヨタ東京株式会社 ○○店
B店:ネッツトヨタ東京株式会社 △△店
となっていました。
近くのネッツは5店舗とも「東京株式会社」で
遠いところでは「ネッツトヨタ多摩株式会社 ××」となっていましたので、
近くの5店舗は同系列 ということですね・・・
勉強になりました
競合するには「東京」と「多摩」ということですね

書込番号:13893136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/14 22:05(1年以上前)

東京の方でしたら
ネッツトヨタ東都株式会社
ネッツトヨタ東京株式会社
ネッツトヨタ多摩株式会社が該当するんでしょうね。
神奈川まで越境すれば
神奈川・横浜・湘南とありそうです。

関東地区
ネッツトヨタ茨城 ネッツトヨタ水戸 ネッツトヨタつくば
ネッツトヨタ栃木 ネッツトヨタ宇都宮 ネッツトヨタ群馬
ネッツトヨタ高崎 ネッツトヨタ東埼玉 ネッツトヨタ埼玉
ネッツトヨタウエスト埼玉 ネッツトヨタ千葉 ネッツトヨタ東都
ネッツトヨタ東京 ネッツトヨタ多摩 ネッツトヨタ横浜
ネッツトヨタ神奈川 ネッツトヨタ湘南

ってなってました。

書込番号:13893199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 22:25(1年以上前)

みなみだよさん

一番近い、「ネッツトヨタ横浜株式会社」までは10Km近くあり
ほとんど通行しない地域ですので、
やはり、「東京」の店舗に絞り商談しようと思います。
競合は、「ネッツ多摩」とアルの「トヨペット」
の3店舗に絞って検討します

色々有難う御座いました

書込番号:13893339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング