『どちらが航空祭でいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『どちらが航空祭でいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが航空祭でいいでしょうか

2011/12/13 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:5件

「EOS-1D Mark IV」にSIGMA「APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」の組み合わせと「EOS 50D」にcanon「EF500mm F4L IS USM」では、どちらが動きの早い被写体に対応できるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13886419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/13 12:07(1年以上前)

まんなかとって7Dに純正5-4(ぉ

書込番号:13886544

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/13 12:12(1年以上前)

私も7Dにゴーヨンにしたらと思う

書込番号:13886554

ナイスクチコミ!5


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/12/13 12:27(1年以上前)

僕なら50Dと500/4を選びますけど、動きについていくという意味では、どちらも問題ないピントは得られるんじゃないですかね。

書込番号:13886608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 12:40(1年以上前)

大変お気持ちは解ります。
本当は両方気に入った方を一度に揃えれるといいんでしょうけど・・・
自分も似た様に悩んでいます。
ゴーヨンはこれから出るレンズなので長い期間使えるからいいんじゃないですか?
先に本体だと高額レンズ買う頃にはまた本体欲しくなりませんかね?
と、、、自分に言い聞かす。

書込番号:13886663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/13 12:47(1年以上前)

失礼しました・・・T型でもレンズですかね。

書込番号:13886697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/12/13 17:21(1年以上前)

 航空祭にそんな動きの速い被写体なんて無いでしょう。
どっちの組み合わせでも動きへの追従の面では余裕と思います。
ただし、ブルーインパルスの撮影を考慮に入れるなら、絶対にゴーヨンじゃダメ!

書込番号:13887491

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/13 21:13(1年以上前)

ズームじゃなくていいんですか?

遠くの飛行機だけを撮りたいんですかね?

書込番号:13888444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/13 21:59(1年以上前)

別機種

皆さん どうもありがとうございます。

「EOS 50D」に「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」の組み合わせで使ってますが、なかなか思ったようなピントを得ることが出来ずにどうしたものかと悩んでいたところです。
比較的低速な旅客機の撮影では狙ったところにピントが合うのですが、縦横無尽に動く戦闘機の競技飛行では…(T_T)

書込番号:13888698

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/12/14 08:51(1年以上前)

添付された写真ですと
この大きさで絵の方は良く判りませんが確かに甘い感じはしますね。

ピンが甘いと言うより、被写体ブレではないでしょうか?
シャッター速度をもう少しかせぎたいですね。
絞りはもう少し開けてでも、1/1600〜2000 くらいまで持って行ければ
随分歩留まりが上がるんじゃないでしょうか。

書込番号:13890320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/12/14 09:20(1年以上前)

飛行機は直線的に動くのでAFの違いは大きくないと思います
むしろエリアが大きい方が有利でアシストのある1D系や7Dが有利かな

参考写真はなんかカチッとしていませんが
1回レンズを点検してみてはどうですか
僕はちょっとシャキッとならない場合がありメーカーに相談しレンズを点検してもらったら
光軸ズレがあり修理してもらったら良くなりました(AFズレと思ってました)



書込番号:13890389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング