『NaviSutdioで「契約状態の確認に失敗」となる。』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

エアーナビ AVIC-T07II

通信モジュール経由で最新地図データを取得できる「マップチャージ」機能を備えた5.8型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

エアーナビ AVIC-T07IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

『NaviSutdioで「契約状態の確認に失敗」となる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07II」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07IIを新規書き込みエアーナビ AVIC-T07IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07II

クチコミ投稿数:100件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度5

こんにちは、こちらのナビを、2011年5月より使い始めて、
マップチャージ2回目を実施したいのですが、困っています。
本題の通り、ナビスタジオを立ち上げると、ヴァージョンアップを促されて、
1.03をインストールしたのですが、
初期設定画面になり、「契約状態の確認に失敗」となります。

前回も、ここでエラーとなり、サポートセンターにお世話になりました。
(前回は解決せず、大したアップデートではないので今回は見送れ的な回答でした)

今、自分で行っている手順は、
SDカードをフォーマットし、
NAVI側で登録して、
パソコンで認識確認、
NaviStudioを起動、
『通信契約をしている方はこちら』の「OK」を押しています。

SDカードは8GBのSDHCクラス4です。

パソコンは、Let'sNote CF-W5、OS:WinXPのsp3です。
SDカードはPC内蔵のSDスロットや他のリーダー類も4つ試しましたが、
「契約状態の確認に失敗」となります。

やはり、サポートセンターに電話するしかないでしょうか。

どなたかお知恵を貸して頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13891498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/14 15:42(1年以上前)

私のナビはAVIC-T07IIではなくてAVIC-T07ですが基本同じだと思いますので
参考になれば幸いです。

私も同じくナビスタジオ更新後
何度やってもSDカード更新の失敗につぐ失敗だったのですが
1度アンインストールし、再度ナビスタジオをダウンロードしてから試したら
SDカードにダウンロード更新成功しました。
ダメもとで試してみて下さい。

ダウンロードに失敗した時は
都度SDカードフォーマットは実行してから
ダウンロードを開始して下さい。

書込番号:13891562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度5

2011/12/14 15:50(1年以上前)

はじめまして、さっそくの返信ありがとうございます。

一応、ネットで色々みて、
旧バージョンのアンインストールした後に、新バージョンのインストールと、
カードフォーマット&再登録を試したのですが、
主題のエラーで進めなくなります。

カードにインストールすと良いとか、参考にして試したりもしましたが、ダメでした。

もう一度、一から挑戦してみます。

アンインストール、
カードフォーマット、
カード登録、
ナビスタジオインストール、
ナビスタジオ起動でダメだったら、
エラーコード控えてサポートに電話するしかないですか??

引き続き、他の方のご返答もお願いします。

書込番号:13891588

ナイスクチコミ!0


boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 21:53(1年以上前)

本体でマイクロSDHCの登録はしましたか?

また、ナビ本体は新品で購入されましたか?
私の場合は、T-07ですがオークションで中古を入手したので、前オーナーの方が登録の削除をしてくれるまでは更新出来ませんでした、製造番号も確か登録したと思いましたので、会員?登録は1機種1ユーザーなのかと思いました、参考になれば良いのですが・・・

書込番号:13897340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度5

2011/12/16 23:14(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

こちらのナビは新品を買いました。

通信申込も自分で新規に行いました。

SDカードですが、
フォーマットはパソコンで行い、
ナビにてカード登録しました。

ほかに、確認すべきポイントや、チェックに抜けがあれば、ご指導、お願いします。

書込番号:13901959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度5

2012/01/21 01:03(1年以上前)

一月間、時間見つけて何度もトライしました。

いろんなパターンでトライし続けました。

一昨々日、ようやくカードの通信契約状態の確認をパス!
ところがどっこい、更新用パスワードの確認の為に、ユーザーIDとパスワードを求められ、、、
数ヶ月に一度のアクセス頻度のIDなどとっくに失念。仕方なく作業を断念。

翌日、サポセンで確認し、再トライしてみたものの、、、
また、通信契約の確認出来ず、、、

繰り返し繰り返し、
SDカードをフォーマット→ナビでSD登録→PCにてナビスタジオ起動を繰り返し、
ようやくダウンロード出来る様になり、
本日朝9時よりダウンロード開始して、18時まで掛かりました。

そこからSDカードへデータ移行で約一時間。

そこから、データを確認とかなんとかで、10分、、、20分、、、終わりません。

仕方なく、PCつけたまま、会社においてきました。

明日、休日ですが、様子を見に行ってきます。

すんなりダウンロード&データ更新出来る様になりませんかね、、、

書込番号:14047579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度4

2012/01/25 00:22(1年以上前)

はじめまして。
毎年5月と11月に全データー更新があります。その時はデーター量が多い為、通常より時間が掛かります。私と会社の同僚も同機を持っていて「めちゃくちゃ時間が掛かりました。」
パソコンが無線LANだと余計に時間か掛かる様な気がします。
有線でトライしてみてはどうでしょう?

書込番号:14064747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度5

2012/01/25 00:36(1年以上前)

こんばんは。
情報ありがとうございます。

一応、昨日、無事に更新完了出来ました。

職場は有線でギガビット?とか、
詳しい事はよく分かりませんが、
実測で8.7MB/s出てました。

通信速度でダウンロード時間が長くなるのは、仕方ない事と存じます。

そこまですんなり辿りつく事が困難なのか、
唯一、この機種を選んで喜べていない点ですね。

他は、十二分に満点あげられるのですが、、、

書込番号:14064805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07II
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

エアーナビ AVIC-T07IIをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング