『シャープの良い所』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『シャープの良い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープの良い所

2011/12/14 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

データ放送を記録したいので、近々こちらの機種を購入予定です。

それで、シャープレコーダーを使用中の方に質問なのですが、どんな些細な事でも良いのでシャープの良い所を教えてください。
くれぐれも、シャープは使いたくないという方は書き込みしないようにしてください。

気長に待ちますので、シャープレコーダーを使っている方だけ書き込みしてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13893647

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/14 23:22(1年以上前)

W73を使ってますが、良いところは価格が安い所です。HDMIの配線が付いてる所ですかね。操作が簡単です。あまり答えになってないですかね

書込番号:13893686

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/14 23:58(1年以上前)

検索は
したのか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13871552/#13893130
最後の3行は、とても同意できんが。

書込番号:13893875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/15 00:09(1年以上前)

データ放送以外での良い所という事か・・・

・タイムシフト視聴
・ダビング予約

悪い所は敢えて触れないでおこう

書込番号:13893932

ナイスクチコミ!6


magsさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 01:51(1年以上前)

ここの掲示版を見てビビリながら購入した者です。

使ってみると特に不具合もありませんし、取説を見なくてもなんとなく操作できてしまうので、マニアックな機能を求めていなければ、スマホに転送して高画質で見れますし、価格も手頃なので何ら問題は無いと思います。


ただし500Gは録画時間が高画質で64時間と短いので、1Tのモデルにすれば良かったと後悔しています。

書込番号:13894286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/12/15 10:47(1年以上前)

magsさん 

>ただし500Gは録画時間が高画質で64時間と短いので、1Tのモデルにすれば良かったと後悔しています。

私も先日、購入しましたが、内蔵HDD2TBをUSB接続して、外付けHDDとして使用していますがすごく便利ですよ。
動作も問題ありませんよ。
それに内蔵HDDだから外付けHDDよりも安いし。

書込番号:13895096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/15 19:30(1年以上前)

自分の所にもHDW55が1年半位前から有りますが、日頃の行いが良いせいか、フリーズした事は無いですね。

些細な事で良ければRD-X10との比較では、録画中でもタイトル削除できる、録画終了後も数秒で操作可能、タイトル削除も数秒で出来る、つまり東芝よりは遥かにまともに使えます。

トリプル録画やスカパーチューナー内蔵を最初に実現したのもシャープだし、もっと自慢しても良いと思います。おそらくシャープがいなければ、パナの4番組録画も無かったでしょう。

あと、文字変換で「そうしゅうへん」と入力すれば、ソニーも東芝も総集編と変換されるのですが、シャープは「そうし」と入力しただけで予測変換され総集編が出てきます。
文字変換もかなり優れていますね。

ちなみにパナのBRT300は「そうしゅうへん」を「総周辺」と変換するお笑い仕様です。



書込番号:13896759

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/12/15 20:33(1年以上前)

DRで録画後などに画質変換ダビングAVCがトランスコード方式なので、実時間かからないなど。
使い勝手も直感で操作出来るので迷わないのが良いと思います。

書込番号:13896961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 20:55(1年以上前)

シャープの数々の発明の中で一番はこれじゃないですか?

それは液晶の発明 私は今携帯いじってますがこの楽しみも液晶のおかげ
他に薄型の大型テレビ パソコン、様々な液晶パネル

液晶の暮らしへの影響は凄いと思います
液晶の発明だけでもシャープは凄いでしょ

ノーベル賞だと思う

書込番号:13897051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/15 23:03(1年以上前)

クリア2さん、液晶を発明したのはシャープではありません。
さらにいえば、正しくは液晶は発明されたではなく発見されたのです。

書込番号:13897740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2011/12/15 23:35(1年以上前)

返信してくれた皆さん、どうも有りがとうございました。
正直言って、こんなに反応が有るとは思っていませんでした。

今のところレビューが一件も無いようですが、購入後しばらく使用したらレビューしてみます。
これからもシャープを応援して行きましょう。

書込番号:13897948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/16 19:35(1年以上前)

皆さん こんばんは
私の一番気に入っているのは部分消去の際にリモコンの反応が早いのが良いですね。
2番目はスカパーHDからムーブ出来る点です。(他機種も出来るかも知れませんが)
W55の場合約1年掛かりましたがしっかりとLANに対応してくれましたから、感激です。
(東芝レグザから再生出来るようになりました。HDMIが有りますから必要性は余り無いですが)

書込番号:13900911

ナイスクチコミ!2


多夢さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/18 11:58(1年以上前)

最廉価機のBD-H30を2台使っています
姉が病気の後遺症で、四肢が不自由なので、口にくわえた棒で操作しやすい機種を探していたので、本体前面で録画・再生・チャンネル変更の操作ができる、この機種を購入しました。
障害者にも優しいデザインで、他社に無いやさしい心遣い(?)を感じます。
 安価で簡素な機能を持つ、使いやすい機種です。

書込番号:13908714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2011/12/21 21:34(1年以上前)

昨日配達されました。
まだ1日しか使っていませんが、今の所好調です。

ところで、スカパーのサイトにパナチューナーからのスカパー!ダビング対応予定となっているので繋いでみたのですが、ダビング不可になりました。
それでシャープに問い合わせてみたのですが、「シャープとしてはスカパー!ダビングに対応の予定は有りません。これから対応するかは未定です。」との事でした。
どうやらスカパー側の早とちりのようです。

書込番号:13924187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 06:33(1年以上前)

イモーラさん羨ましいです(^ー^)

私もスカパーHDチューナー内蔵型意外に値段が安いので購入検討してますが とりあえずテレビでも使える外付けハードディスク2TBを買いました
レビュー楽しみにしてます 

あしゅらおう さん〉

ご指摘ありがとうございます

私は以前にテレビで見たシャープの薄い紙みたいな液晶?が印象に残っていて
どうもそれと勘違いしてたようです

シャープの良いところ〉

性能を維持しながら廉価への挑戦とでもしておきましょうか

だいぶ以前はシャープは安いけれど故障が多いでしたが今は全然違います

また扱いかたやリフレッシュでも違うと思います 七年前のパソコン 一年前のレコーダー特に問題ありません

書込番号:13925676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/07/28 15:09(1年以上前)

7月30日からのBS放送ダウンロード実施後、ようやくスカパー!ダビングが可能になるようです。

BD-T2100、1100、510、BD-W1100、510、BD-HW51の6機種は、すでに可能になっています。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_skphd_dub.html

これで、スカパー!ダビング対応機種が無いのはソニーと三菱だけになりました。

書込番号:14867511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/28 18:23(1年以上前)

こんにちは お久ぶりの書き込みですね。

私もシャープ機のilinkの付いたものを購入予定です(W55のバックアップ機として)
孫たちのHDVが400G位入っていてHDDの残が少ないです。勿論BDに落としていますし、
パソコンでバックアップもしていますが。将来再生機が無いと意味がないのでの購入です。
W55はスカパーHDの録画には使用しておりません。アイオーのHDDで録画し必要の番組だけ
Magical FinderでムーブしBDに焼いております。多少長持ちを期待して。
シャープ機をボロクソに言う方がたまにおられますが、私は不満が無く、逆にパナの830が余りに
トロイので子供に上げました(12万円位しましたね)全然関係ないレスでした。

書込番号:14868137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/31 02:29(1年以上前)

スカパー!ダビングやってみましたよ。

ダビング終了後に録画一覧の最後に有ると思ってたら、有りませんでした。
もしかして失敗したのかと思ったら、録画日付け順に並んでました。

番組情報は録画一覧で青ボタンを押すと見れるんですが、LAN録画タイトルの再生時は見れないですね。

書込番号:14877803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 03:17(1年以上前)

>番組情報は録画一覧で青ボタンを押すと見れるんですが、LAN録画タイトルの再生時は見れないですね。

これは、番組情報が消えてしまうと言うことでいいんですか?

書込番号:14877842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/07/31 23:07(1年以上前)

自分もスカパー!ダビングしましたが、もちろん成功しました。

番組情報は、録画リスト⇒青ボタン⇒内容説明で表示されます。

書込番号:14881064

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/08/01 14:11(1年以上前)

すみません、教えてください。
スカパー!ダビングのチャプターの引継ぎと
ダビングにかかった時間がどれくらいだったのかを
分かりましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:14883137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/08/01 22:08(1年以上前)

チャプター引継ぎは、できないですね。
スカパー!ダビングは実時間かかります。

あと、BD化すると内容説明が無くなってしまいます。
内蔵チューナーで録画したものはBD化しても、番組情報ボタンで見れるんですけどね。

書込番号:14884779

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/08/02 13:05(1年以上前)

イモーラさん

回答ありがとうございます。

>あと、BD化すると内容説明が無くなってしまいます。

これは人によっては厄介ですね。
バグならば修正ファームで改善して欲しいところです。

あと、more preciousさんの
>番組情報は録画一覧で青ボタンを押すと見れるんですが、LAN録画タイトルの再生時は見れないですね。

これがよく理解できませんでした。
これは地デジなどの内蔵チューナーで録画した場合は再生中に番組情報が見れますが
スカパーHD録画などのLAN経由での録画タイトルは
録画一覧でないと番組情報が見れないという事でしょうか?

書込番号:14886872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/08/02 18:57(1年以上前)

仕様ですね。

チャプターや番組情報の引継ぎが必須なら、すでに持っているようですがパナレコを使ってください。

書込番号:14887877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング