『カメラの画質』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質

2011/12/15 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

近所のauSHOPに本日ホットモックが展示されました。カメラの画質が気になっていたので店内にて試写してみました。
結果は最悪でした(^_^;)

設定は以下の通りです。
AFモード
タッチエリアフォーカスON
追尾OFF
13M
ちらつき 西日本(自動も試しました)
画面設定は明るさ最大にしてます。

撮影結果は以下の通りです。

シャッターきれる瞬間にぶれる(手ブレではないようです)
画質がぼんやりしている
蛍光灯下で縦縞模様がひどい(手持ちのiPhone3GSではなりません)

iPhone4sはもとより最近の携帯カメラにも劣る画質に戸惑っています。
予約も完了して明後日の購入に不安を感じてます。
個体差であることを願いますが、みなさんはどう思われますか?
ご意見お待ちしています。

書込番号:13896465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/15 18:33(1年以上前)

私のIS04の場合ですが、待ち受けサイズで撮るとブレにくいんですが、
大きいサイズで撮ると何故かブレやすいんですよね。。

書込番号:13896515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/15 18:44(1年以上前)

私も試しましたが、個人的にはカメラ性能は問題ない印象を受けました。

今使っているS006(16.2M Pixcel)や展示されているiPhone4Sのカメラと比べても画質は問題ないレベルと思いました。

カメラ性能は人によってこだわり方に差がでてくる部分なので感じ方も人それぞれなのかもしれませんが、少なくとも店内を撮影した限りでは見たままの感じで撮れていましたし、特に不満は感じませんでした。

携帯やスマホでここまで撮れれば実用上困ることはないように思いました。

書込番号:13896565

ナイスクチコミ!3


thiamさん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/15 18:49(1年以上前)

私も問題ないレベルに感じましたよ。

書込番号:13896585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 18:58(1年以上前)

もともと「カメラ」ではなく、「カメラ機能が付属」なので私は高望みしません。

書込番号:13896624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/15 18:58(1年以上前)

そもそも携帯電話のカメラに過度な期待はした事ありませんが

私が今使っているS006のカメラの画質にはとても満足していますので

健康生活さんの仰るとおり、S006と遜色ないカメラなのであれば最高です!

楽しみがまた一つ増えました!!

書込番号:13896627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 19:18(1年以上前)

先ほど実機を触ってきました。
持っているis12shと
同じ写真を撮ってみましたが…
拡大すると良くわかりますが
Is12shの方が細かな所も
綺麗に表現できていました…
アローズは濁った感じ?でした

予約して楽しみにしていましたが
すこし残念な気分です…


カメラの期待はしない方が良いかも…?


個人的な感想でした。

書込番号:13896710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/12/15 19:29(1年以上前)

私もホットモックで何枚か試し撮り(室内)させてもらいましたが、問題無いレベルでした。起動も速く、携帯に付いているカメラとしては、画質、レスポンスとも充分に感じました。

書込番号:13896755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 19:29(1年以上前)

PCモニターに出力したり、プリントしての比較はどうなのでしょうね?
購入予定で比較対象がある方は感想レポお願いします。

書込番号:13896757

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 19:56(1年以上前)

手ブレ補正はOFFですか?

書込番号:13896838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 20:11(1年以上前)

撮り比べた画像です
Isw11fです。

書込番号:13896885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 20:12(1年以上前)

こっちがis12shの画像

書込番号:13896888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 20:17(1年以上前)

当機種
別機種

上がisw11f
下がis12sh
です。

書込番号:13896903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 20:24(1年以上前)

【カメラテスト】使用メディア:TOSHIBA class4 SDHC 2G 新品
13M、3Mでのオート撮影。クイック撮影。セレクト(7枚程連続で撮影して良い物を選んでくれる)。エフェクト。ビデオ撮影などをテストさせていただきました。

本日ヤマダのコーナーで店員さんのご好意によりSDカード持込でテストさせていただきました。ありがとうございました。
店舗内ということもあり、理想的な被写体は見つかりませんでしたが参考になればと画像も載せておきます。

まず私の感じた結論を先に。スレ主様、炉心融解 byリンさんと同じくピントが甘く感じました。(あくまで昨日と今日触ったたった2台の感想です)

◎良い点
とにかくレスポンスがいい!ロック画面にカメラアプリを設定しておけば、電源オン→カメラアイコン→スライドでシャッターもすぐにきれます。こうやって文字で書くと長く感じますが早いです。みなさんやってみて下さい。
ピント合わせ(甘いが)シャッターも速い。書き込みが速く2枚目がすぐに撮れる。

×残念な点
カメラ画素数の設定が13Mの下が3Mで、設定の幅が大きすぎる。8Mくらいで使えればと思ったのですが。
プレビュー表示をすると1枚目からの表示になってしまう点。これは仕様のようでどうにもなりませんでした。
例えば撮影した画像が16枚あったとして、プレビューを開くと1枚目の画像が出ます。ここから逆にフリックして16枚目に行ければまだいいのですが、これも無理でした。
撮った写真をすぐに確認したい場合はとても不便です。
保存枚数が多くなった場合はギャラリーから確認するしかないでしょう。一応カメラアプリ内からギャラリーに直接いくことは出来ます。
これはアップデートでの改善を願うか、他のカメラアプリに期待するしかないようです。

ビデオ撮影
これは予想以上に使えると感じました。起動の速さもそうですが、処理が早いのがいいです。Full HD,HD,Youtubeサイズと撮影し自宅で確認してみましたが結構綺麗に撮れてました。
ちなみにズームはどのサイズの録画でも使えませんでした。もちろん子供の運動会で使えるわけではないですが、スマホのビデオ機能としてはトップクラスではないでしょうか。これは遊べそうです。

総評
良いところもたくさんあるのに、全てを霧に隠すピント合わせ。個体差であって欲しいと願うばかり。でも個体差で外れに当たったら泣きますが。

書込番号:13896928

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 20:25(1年以上前)

こうやって見るとアローズのほうが照明の
白とびがなくしっかり見れますね。

野外での撮影をしてみたいですね。

書込番号:13896929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 20:36(1年以上前)

写真のアップお疲れ様です。
エスカレータの写真では右側の写真の方が、奥の文字がくっきりと見える感じがしますが
照明は左側写真の方が割とメリハリが出ているように感じられます。

色々な環境で確認したいですね。

書込番号:13896977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 21:20(1年以上前)

個別に返信できない旨をまずおわびします。
また、たくさんのご意見ありがとうございます。

カメラの画質ということでスレたてましたが、要求レベルに個人差があるので良し悪しの判断が難しいと感じてます。
ただし、私の意見に共感いただいている方もいらっしゃいますが、個人的にはやはりピントが甘く画質が悪いの印象が拭い切れません。

もちろん、コンデジなどと比較する気はまったくありません。
ただし、他の最近のスマートフォン並にはと期待していました。
カタログみると良さげにも書いていましたので(^_^;)

また、今思うとピントの狂いはパネルタッチで撮影したので微妙に本体ブレしているのかなとも考えています。
一部ネットでは圧縮率が高いので画質が悪いといった意見も拝見しました。

1300万画素を謳うのであれば、もう少し改善が必要に感じます。
確実にiPhone4sに負けています。

本当に個体差であって欲しいと思います。

明日、他店にて再度試してみます。

画像までアップいただきありがとうございました。

皆様からのご報告もいただきたく思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13897176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 22:10(1年以上前)

既にweb上では言い古されていますし特に携帯カメラ関連の話では常識かと思いますが、単純に画素数が多い=画質が良いではありませんので、そこの理解が必要だと思われます。

書込番号:13897437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/15 23:28(1年以上前)

猫耳仮面さん コメントありがとうございます。
画素数については私も全く問題にしていません。
メーカーは高画素イコール高画質を売り文句にしているので、やめて欲しいと思っています。
このアローズもしかりでしたので(^_^;)
個人的には、1300万画素は全く不要ですし、高画素化へのコストを高画質へのコストに回して欲しいと思います。

どちらにしても、画質改善を希望します!

書込番号:13897907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/15 23:53(1年以上前)

携帯でこれだけ綺麗に取れたら十分でしょう。
作品撮る時は5DMark2使いますし。

書込番号:13898044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/16 00:23(1年以上前)

私も十分綺麗だと思うんですが・・・

iPhone4sの方が良いっておっしゃってますが
iPhone4s買ったら駄目なんですか?

画質が悪いと思ってられるのでしたら、この機種は止めたほうが
いいとおもいますが。

明日発売ですし、カメラの性能は変わらないと思いますよ。

書込番号:13898136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2011/12/16 00:28(1年以上前)

そうかな知人のiPhone4Sと比較して見ましたがARROWS Zの方が画質綺麗に感じましたが??

書込番号:13898158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/12/16 06:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

iPhone4sより高画質とのご意見ありがとうございます。
それが事実でしたら何もためらうことなくarrows買えますね(^^)
昨日の画像で判断する限り雲泥の差でしたもんで(^_^;)
今日試してみます。

書込番号:13898661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 08:31(1年以上前)

私もカメラ性能に期待して予約した者です。
ここで質問するのは場違いかもしれませんが…
時々目にする、製品版の『固体差』とはどういう事何ですか?同じ部品でも性能が変わるものなのでしょうか?
だとすると運しだいな買い物で不安ですよね。

書込番号:13898861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/12/16 08:49(1年以上前)

一般的には、同じ部品を使っているにもかかわらず、ごく稀に同じ動作をしてくれなかったり調子が良くない製品が発生することと認識しています。
明らかに不良が認められれば初期不良として交換などもできますが、微妙なことについては厄介なことに我慢しないといけなかったりすることもあるようです。

書込番号:13898904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 09:53(1年以上前)

小生は某メーカー勤務です。

モノづくりである以上、個体差は多少あります。
分かりやすく云えば、牛丼屋で同じ並盛りを2つ頼んでも、全く同じ牛丼には出会えません。皆さんが納得する範囲で、多少肉が多かったり少なかったりしますよね。
でも、その差が極端になればクレームになります。そうならぬようトレーニングなど事前対策をたてています。
メーカーで云えば技術評価や出荷前検査ですね。

トレーニングの段階でクレームとなるような盛り付けしかできないような店員は少なくとも、盛り付け担当から外されるでしょう。

メーカーだって事前の評価や検査で個体差が大きい部品や製品は、出荷しません。
ちなみに良品としての基準を満たさない割合が多いことを歩留まりが悪いと言います。

牛丼は分かりやすい例示として挙げましたが、スマホなどで素人が検査キットなど何も持たず、すぐに判るようなものなら個体差ではなく、ハッキリ言って個体不良です。

試作機ならともかく、製品版で劇的に違いが出ることなんてありえないと思っています。

書込番号:13899043

ナイスクチコミ!3


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 10:28(1年以上前)

ゴールデンマスターさんの意見に賛成です

ある程度の予備知識ともろもろの噂を知った上で購入するんでしょ?
明らかな初期不良なら修理出しゃイイし、手にする前から何グチャグチャ言ってんの‥と思う。

書込番号:13899149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/16 17:10(1年以上前)

さきほど他店にてarrowsのカメラ試してきました、
結論からいうと、使えそうです。
明らかに昨日のホットモックは不良品であったように思います。
厳密に言えばピントの甘さは否めませんが、それなりの最近のスマートフォンカメラと比べてさほど遜色なさそうです。
とりあえず、これで購入にふみきれそうです。

また、他の点ではネットスクロールは他機種より優れていたりディスプレイの解像度が良いおかげで細かな文字もはっきりと見えたりとさすがだなと感じています。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:13900359

ナイスクチコミ!1


1/1000さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/16 21:41(1年以上前)

私も昨日ホットモックでテストしてきましたが、
ピントが甘い、と言うかブレる印象でした。

炉心融解 byリンさんがUPしてくれた写真のように手前の「値下げしました」
と奥の「価格改変!」はどう見てもis12shの方がハッキリしてますよね?

自分が撮った時もこのような写真になってしまいました。。。
撮り方の問題もあるでしょうが手軽に撮ったらホボこうなりました。

画質に期待してただけに物凄く残念です・・・。
と言ってもEVOもフォトンもテストしましたが似たような画質です。

ただiPhone4Sが一つ頭を抜けて綺麗なのは事実だと思います。

書込番号:13901468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 22:56(1年以上前)

こだわり兄ちゃん殿 ゴールデンマスター殿 ご回答ありがとうございます。
カメラ画質にせよ、俗に言う『サクサク』や『ヌルヌル』にせよ主観的な判断になりますよね。発売後はこういった掲示板で互いのレビューを交換し、極端な『固体差』がない製品であることを願います。

書込番号:13901857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング