『D700にするか、もう少し待ってD800を見てからにするか』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700にするか、もう少し待ってD800を見てからにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

毎月3万円ずつ貯めに貯めてようやく半年が経ちました。
そして目の前には現実味を帯びてきた憧れのフルサイズ機。

D7000からステップアップにD700かと考えていますが、ただ今は買い時なんでしょうか?
自分の欲しいときが買い時だって言葉もあります。

しかしD800の噂も聞える今日この頃、しかも値上がりしているD700。
バッテリーグリップも欲しいと考えているので、その予算が貯まるまでもう少し待つか、D7000を売ってでも手に入れるか・・・

悩んでいます。
もしD700を購入後すぐにD800が出れば後悔も大きいかもしれません。
(D800の価格はすぐには買えない価格だとしても)

FXにも使えるレンズは60mmマクロを始め、85mm単焦点、80-400mmと28-75mmF2.8とC本ありますのでとりあえずは困りはしないと思っています。

D700は素晴らしいカメラなので、おそらく多くの方はD700即買いを支持してくるんだろうなとは勝手に思っています(笑)
D700買って後悔はないけれど、後ろに見え隠れするD800の影が大き過ぎて悩んでいます。

とにかくアドバイスをお願いします。

書込番号:13899686

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/16 13:15(1年以上前)

すぐに欲しいなら、迷わずD700買って1年ほど使う。その頃にはD800も発売されているからD800が良いと思えばD700を下取りに出して入れ替える。D700なら下取り価格も良いはず。

急がないならD800の発表を待つ。たぶん、その頃でもD700は出廻っているはず。

書込番号:13899714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/16 13:20(1年以上前)

さすらいのキャメラマンさん こんにちは。

現在D7000を使用されていて迷っていると言うことは今すぐ購入しなくても良いと思われます。

ゆっくり貯蓄して皆様がうらやむD800が出たと同時にご祝儀価格で購入されて、新機種を持つ優越感に浸られたら良いと思います。

書込番号:13899732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/12/16 13:55(1年以上前)

D700は発売から3年以上経過しているので、D800との性能差が気になります。お急ぎでなければ、D800の発売まで待たれた方が良さそうです。
D800との価格差は10万円以上になると予想できますので、性能差と天秤にかけて決定してはいかがでしょう。

書込番号:13899831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/12/16 15:30(1年以上前)

さすらいのキャメラマンさん、こんにちは。

私も、出てから考えても遅くはないと思えます。

噂(3600万画素)が真実であれば、D700とは番号が後継機のように
見えるだけで、全く違うカメラになります。

その時点で、どちらを選択するか考えても良いかと・・・(^^

書込番号:13900068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/16 15:45(1年以上前)

秋も終わったので、待ちでしょう。

書込番号:13900107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 17:25(1年以上前)

こんばんは

D700に特に不満がなければ購入した方がいいと思います。

使っていますが 正直に満足ですね。ずっと手元に残すカメラだと思います。

当然D800はもっと上かもしれないので 買い時期ですね!

書込番号:13900412

ナイスクチコミ!2


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/16 18:04(1年以上前)

待った方が後悔しませんよ。
理由はD700はバッテリーの問題があり基本国内ではバッテリーを売ってはいけない法律に入りましたので、今後は互換バッテリーも含めて手に入りにくいでしょう。
またD7000ならD800と多分同じバッテリーが採用されると予想できます。
毎月3万円貯金されたなら後3ヶ月すれば9万円貯金できます。
いずれ修理不能時期までの年数やD800が発売後のD700のクチコミの減少を考えると金額以外に購入理由はみあたりません。

書込番号:13900561

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/16 18:11(1年以上前)

 約2ヶ月前にも「D700買い時?」のスレに、私は「今が買い時」と答えました。
 
 (下記URL参照)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=13585445/

 すると…D800の発表を待つまでもなく、値上がりしました。
 「洪水の馬鹿やろ〜!」という気分ですね。
 近くの店舗から次々と在庫が無くなってゆきました。あとはキタムラだけ?

 まあ、D800との比較云々というより、本当に欲しいなら「D700は『旧製品』(ニコン表記)扱いとなった」と認識し、在庫が無くなる前に入手されてはどうでしょうか?
 つまり、もう製造はし(てい)ないと私は考えています。

書込番号:13900584

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/16 18:31(1年以上前)

こんばんは。さすらいのキャメラマンさん

さすらいのキャメラマンさんが言われる通り欲しい時が買い時ですよ。
価格も随分と下がった今が絶好の買い時だと思います。
僕もD700を使っていますが買って後悔はぜずに快適に使っています。

でもD800の発売まで待てるなら待ってD800を購入するのも良いと思いますが。

書込番号:13900666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/16 19:12(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
ますます悩みそうです(笑)

ただD700も生産が終わり、在庫があるだけと言うのならそれこそ今しかないんじゃないかなって思えたりしますし、D800が見え隠れしているだけにキャノンのように発表されれば数ヶ月先でも待てそうな気はします。

今D700を買えるだけの資金を手にしているので我慢するのがやっとですけど^^

D7000にはなんの不満もないんですけど、憧れのフルサイズと言うのはやっぱり触ってみたいもので「いつかはフルサイズで」を口癖にこれまで来たので、2012年はその強い想いで迎えてみたいものです。

結論はすぐには出ませんが、もう少しだけ待ってみてもいいかなと言う気持ちにはなりました。

ありがとうございました!

書込番号:13900823

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/16 19:49(1年以上前)

こんばんは
D7000を お持ちだし、後継機を見てからで良いと思いますが、
D800 でも多分 D3S を超える事は出来ないでしょう。
いま買うなら、何とかして D3S!
安くなりましたね。

書込番号:13900976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/16 20:16(1年以上前)

D800は来月発表の噂がありますので待つのがいいと思いますよ
新製品出ると分かった後でもD700がすべてなくなるわけでもないでしょうし
ただ価格はどうなるかまでは分かりませんが

書込番号:13901091

ナイスクチコミ!1


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 21:38(1年以上前)

D800が発売されたら当初の値段は幾ら位と思いますか?生産量も少ないと思うのでかなり高いと思いますしなかなか手に入り難いのではと思います、D800の発表を待ってどちらを買うか考えても良いと思います、D700は良いカメラですよ。

書込番号:13901450

ナイスクチコミ!1


SuperSSさん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/12/16 22:45(1年以上前)

別な視点から。

今ならD7000の売り時ではないですかね。
震災と洪水の影響で品薄になってますから。

わたしも、D7000を手放すかどうか思案中です。急いで結論を出さないと。(^^;;

書込番号:13901795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/12/16 23:15(1年以上前)

迷ってるなら待ちですね。
 
今D700を買ってもD800が発売したら絶対D800が気になるはずです。
 
せっかくD700を買えるだけのお金を貯められたんですからもう少し頑張ってD800を手にして優越感に浸っちゃいましょう!
 
それからD7000がD700より特別劣っているとは思えません。
 
自分なら手元に置いて1.5倍テレコン代わりに使うと思います。

書込番号:13901966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/17 01:43(1年以上前)

今更、この時期にD700という選択肢はないのでは???

D700は、使いやすく優れた機種ですが、後継機種を見てからにしたほうが賢明です。

「欲しいと思ったときが買い時」というのは、この時期に至っては当たらないと感じます。
お金がもったいないです。 
デジものは、間違いなく進化して魅力的な機能を搭載し我々を魅了するはずです。
まあ、普通の人なら、今買ったら、後悔の念が必ずでるように思いますけどね。。。

死に金を使うくらいなら、今の貯金を続けて新機種をドーンといったほうが幸せな気分になれると思いますけど。

書込番号:13902598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2011/12/17 02:02(1年以上前)

コストパフォーマンスで言ったら、今のD700の値段は、抜群でしょう。
でも、D7000なら、しばらく使い続けられるんじゃないですか?
来年秋くらいまで待って、値が下がったD800の方が、いいと思います。

書込番号:13902639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/17 02:28(1年以上前)

D700は良いカメラですよ。D7000も良いカメラですけどね。

D700の後継機はまことしやかな噂に尾ひれが付いて回り回っているだけで確かな情報はどこにもありません。良く見て行くと結局NikonRumorsというサイトだけが噂の発信源だと判ります。
果たして来年中に発売されるかどうかすらも怪しいです。発表ぐらいはあるかもしれませんが。
ましてや、安くなるの等待っていたら何年後になってしまう事か。

ただし、元35mmフィルムで撮っていてDXフォーマットに違和感があるのででも無ければ、FX機に拘る必要もないと思います。
例えば、もし(お店に在庫があって)買えるのでしたらD300もとても良いカメラだと思いますよ。

レンズはFX仕様のレンズをDX機で使うのこそ贅沢というものだと思います。
レトロレンズ等で、開放での周辺光量落ちや、歪みとかかも味として味わいたいのであれば別ですが。

書込番号:13902679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件 D700 ボディの満足度5

2011/12/17 04:02(1年以上前)

>D7000からステップアップにD700かと考えていますが、
>ただ今は買い時なんでしょうか?

ポイントですな。この部分を重点的に回答します。

実は、バッテリーの面から、買い時が見えています。おそらく将来的にD7000のバッテリーと充電器が、中級機のバッテリーシステムの基本になると思います。D70から、D200、D300と続いてきたEN−EL3系列のバッテリーは、D7000から、EN−EL15に切り替わりました。ニコンは、従来から、基本的なアクセサリーは、共用できるような設計をしてくれるメーカーなので、EN−EL15系のバッテリーは、中級機の基本エネルギーパックとなる可能性が高いと思っています。そうすると、D700を買ってしまうとバッテリーの入手の面でも、充電器の共用の面でもハンデを食らうことになる可能性がありますので、複数のボディを使う場合は要注意と思います。

バッテリーと充電器が共通で使えるメリットは大きく、自分のバッテリーグリップの使用も高速撮影という目的もありますが、もっぱらD3とD700のバッテリー共用を目指しての事です。出張の荷物が2〜3キロは軽くなるので、新機種を待ったほうが良いと思います。バッテリーの改良という点で見ると、D4の出現も間近なような気がします。EN-EL4aがEN−EL5になるのでしょうか。

書込番号:13902791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/17 07:19(1年以上前)

あじごはんこげたさん への情報ではありませんが

これらの型式のバッテリーの国内生産は出来ないようです。
輸入バッテリー(海外生産品)については今のところ問題ないようですが何時駄目と言われるか分かりません・・・。
このような状況下で新機種について、それら対応機種に互換性のあるバッテリーを使って欲しい。

まぁ見捨てはしないと思いますが・・・如何でしょうか。

書込番号:13902955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/18 00:04(1年以上前)

おじさん@相模原さん 

ニコンがアナウンスしている通り、輸入品がOKで今後ダメになる訳では無く、規制前に輸入した分は販売OK、その後に輸入した分は販売不可です。

既に輸入した分で供給可能と言っているので、おそらくNikonの方でメーカーとしての責任上まとまった量を確保しているのだろうと思われます。
その間に規制に対応した代替品を開発してくれると良いのですが。

書込番号:13906928

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/18 14:57(1年以上前)

 D700の電池について誤解があるようですので、再度説明します。

 電気用品安全法の技術基準が改正され、新基準に合う電池以外は
11月20日から販売できなくなりました。
 これは、日本の法律ですから、海外に輸出するものには適用されません。
従って、日本でこの電池は生産でき、実際に作られています。
 手元の電池を見ると、made in Japanになっていますので。

 D700の様に売られた製品の電池が無くなり、使えなくなることはあっては
ならないことですから、補修部品としての販売は継続できます。

 ですから、当分の間電池の心配は不要です。

 この件の説明のHP(経済産業省)です。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/lithium/111003/lithium-ion_shounin_gaiyou.pdf

書込番号:13909425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/19 00:18(1年以上前)

sai64さん、情報ありがとうございます。

Nikonが例外承認申請をして審査が通れば承認の日から1年間例外が認められるとの事ですが、Nikonのニュースリリースを見る限り申請はしない前提の様に見えます。それとも下記の製品の内電池は別枠なのでしょうか。
まあ、在庫が逼迫してきたらその時点で申請すれば良いからかもしれませんが。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm

-------------------------------------------------------------------
平成23年11月20日以降も、株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷を継続する製品
デジタル一眼レフカメラ D3X, D3S
ワイヤレストランスミッター WT-4
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4a, EN-EL3e, EN-EL9a

なお、上記製品につきましては、平成20年11月20日施行の改正電気用品安全法に対応しておりませんが、平成23年11月19日以前に製造および輸入された製品により従来通り株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷いたします。
-------------------------------------------------------------------

書込番号:13912295

ナイスクチコミ!1


peace2000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 12:50(1年以上前)

D800は発売時価格的に相当高いと予想されます。

同予算の場合、D800+普通レンズよりは、
D700+高性能レンズの方が満足のいく写真が得られやすい
と思います。

悩んでいるうちに、D700は入手できなくなる可能性がありますよ。
量販店はすでに扱わなくなりました。

書込番号:13913866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング