『AVアンプの接続』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプの接続

2011/12/16 20:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、過去ログを見ながら接続方式を模索しているところです。
TV、AVアンプ、PS3、MDR-DS7500の接続についてです。

皆さん概ねマニュアルの接続例2のようにPS3はダイレクトでMDR-DS7500に接続しているようですね。自分の今現在そういった構成(PS3はビットストリーム出力)を検討しております。
マニュアルの接続例3のようにゲーム機(PS3)をAVアンプを介して接続する方式については、マニュアルに本機の性能を充分に発揮できない可能性があります、と推奨はされていません。
これはあくまでAVアンプの対応フォーマットによってはということだと思いますが、AVアンプのデコード機能と比べ本機の性能はどのくらいなのでしょうか?

要は、PS3を本機に直接つなぐ場合に比べ、AVアンプを介してつなぐことで音質が向上するかどうかお聞きしたいのです。
AVアンプはパイオニアVSA-LX51を使用しております。

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:13901158

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/12/17 15:56(1年以上前)

>PS3を本機に直接つなぐ場合に比べ、AVアンプを介してつなぐことで音質が向上するかどうか
AVアンプ側で特殊な変換をしない限りありません。スルー出力にしてもAVアンプという無駄な機器は通さない方がスマートです。

>性能を充分に発揮できない可能性があります
とはAVアンプ側で下位互換のフォーマットしか出力できない場合などでしょう。

書込番号:13904665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 12:27(1年以上前)

365e4さん、コメントありがとうございます。

なるほど、ではこの場合いくらAVアンプの性能がよくても、ということでしょうか。
PS3からのアウトプットをAVアンプでデコードしてMDR-DS7500へ渡すといった使い方を考えておりましたので。
ちょっとこのあたりまだ混乱しております。

書込番号:13908814

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/12/18 13:19(1年以上前)

>この場合いくらAVアンプの性能がよくても
はい、DS7500にデジタルで接続する以上はAVアンプを介する意味がありません。

>PS3からのアウトプットをAVアンプでデコードしてMDR-DS7500へ
と言うことならばアナログで接続するしかありませんが、DS7500はスピーカーではありませんし、入力端子は2chのみなのでサラウンドの意味が無いです。

書込番号:13909017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/18 13:39(1年以上前)

CDプレーヤーとアンプの関係のように考えられてるのでしょうけど
単純にこの場合、デコーダーが機能するのは、PS3とDS7500についてるデコーダーだけであってアンプはHDMI信号をスルーするだけです。

TVにもそうですが、こと音声信号に限ってはアンプのHDMI OUTは、無加工のスルーの信号が出るというか、それしか出力できないと思います。
(ダウンミックスの2ch音声が赤白から出力できるかもしれませんが、365e4さんの言うようにそれでは7500を使う意味が無いです)。

ちなみに7500のHDMI OUTもスルー信号だけです。

書込番号:13909096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/18 13:43(1年以上前)

ついでに言うと、DS7500はサラウンド専用ヘッドフォンですので、どんなにクリアで正確なデコード(?)された信号であっても、プロセッサーでぐちゃぐちゃにサラウンド処理された音声になってしまいますので、余り細かいことを気にする必要は無いかと思います。
このヘッドフォンの持ち味は繊細さや、クリアーさではなく、あくまで迫力なので、よくも悪くも。

書込番号:13909116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/19 00:00(1年以上前)

365e4さん
忘れた頃に思い出すさん

納得のいくアドバイスありがとうございました。

書込番号:13912195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング