『今年中に買うべきか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『今年中に買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今年中に買うべきか?

2011/12/19 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

初めて書き込みしますので、宜しくお願いします。

現在、60D+18-200を使っています。

先日、アマゾンが納期は1〜2カ月と幅がありましたが、瞬間的に218000円でしたので衝動買いするつもりで翌日スレに行ったら235000円前後に上がっていて急に熱が冷めました。

別に5DUがすぐにほしいわけでもないのですが・・・これからの値段はどう予測されますか?
もう一度220000円以下になれば納期が1カ月先でも買うつもりで、毎日スレを見ています。

書込番号:13914244

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/19 15:00(1年以上前)

ネットや量販店は週末に価格が下がる傾向があります。今度の週末(=クリスマス)に注意してみては?

書込番号:13914305

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/19 15:15(1年以上前)

amazonではよくあることだと思います。

「木か金に下がって、日曜には戻る。(週末特価?)」

何度か続くこともよくありますから、またしばらくしたら下がっているのでは?
(ただ、よそが上がれば、上がることもよくありますが。)

書込番号:13914357

ナイスクチコミ!2


hide0808さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 15:24(1年以上前)

天災の影響で需給が締まっていて、MarkIIIが登場するまで
大きな値崩れは無いと思います。

当方はカカクコムの値段を見ながら、先日中古で
MarkII + 24-105mm(19万円台)を購入したばかりです。

7Dを使用していましたが、自分にとってフルサイズとの違いが
分かるなら、MarkIII が欲しくなるでしょう。

フルサイズの魅力は多々語られていますが、使い込んでみなければ
実際のところ分からないのでしょうね。
(一回だけ持ち出しましたが、まだ違いは分かりません。 ^^;)

MarkII を1ヶ月も待たされるくらいなら、MarkIIIを待った方が
良いのではないでしょうか?

書込番号:13914376

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/19 15:36(1年以上前)

こんにちは
少し、値上がりしたとはいえ、価格.com の初値から42%以上値下がりしていますので、欲しい時が買い時でも有り、
今が買い時で良いと思います。
罫線を見てみましたが、下げ止まり感が出ていますので、もう大きくは下がらないかもですね。
2年を、クリックして見て下さい。
http://kakaku.com/item/00490111152/pricehistory/
5DII の 後継機の発表と、ニコンがD800を発表したらどうなるかは有りますが。

書込番号:13914418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/12/19 15:37(1年以上前)

在庫が無いのに、価格変動させて、消費者を混乱させるとは・・・

価格だけでなく、在庫(納期)や、送料にも注意が必要です。

酷いところは、1週間以上連絡が無かったこともあります。
(カメラではありませんでしたが。ちなみに2週間ほどで手元に届きました。)

書込番号:13914420

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/19 15:38(1年以上前)

5D2を直ぐに欲しいわけではないなら買わなくてもいいんじゃないでしょうか?

レンズに投資です。

書込番号:13914423

ナイスクチコミ!1


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/19 16:11(1年以上前)

私はamazonで、待たされるのを覚悟でポチりました。
40D持ちですので、まあ更新と考えれば、価格も含め後悔はないかと。
将来MK3が出ても、しばらくは大きく値下がりしないでしょうし。
ただ、スレ主様の場合は60D所有とのこと。
コマ速とか、シャッターのフィーリングなど操作感は、5DMK2よりも60Dの方が良いのではないでしょうか?
60Dと比べ、フルサイズであること以外のメリット、デメリットを考えたり、店舗で実機を触って見ることも参考になると思います(レンズ構成も含め)。
いつ発売されるかは全く未定ですけど、5DMK3が出るのは確実のようですから。
ほぼ最新機種ともいえる60Dをお持ちなら、MK3が出るまで待ってから比較検討されても良いと思います。

書込番号:13914518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/19 16:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490111152/pricehistory/

年末迄にもう一回ぐらい下がるでしょうから、その時にポチればいいのではないでしょうか?

書込番号:13914570

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/12/19 18:01(1年以上前)

>別に5DUがすぐにほしいわけでもないのですが・

欲しくないなら、気にしないのが一番じゃないかと。。(笑)

書込番号:13914869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/19 18:28(1年以上前)

早速 ありがたいアドバイスありがとうございました。

毎日、価格の最低価格を見て、どこの店でもよいので219800円以下が出たら買います。
お金では無く!自分の心に納得させる・・・宝くじの発表を待つ気持ちを楽しみます。

過去と他人は変えられないけど!未来と自分は変えられるを信じて!!

書込番号:13914979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/20 00:21(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

5DMark2の価格は、10〜11月頃は穏やかに下がっていたのに、12月に入って急に価格変動が激しくなりましたね。

Mark3発売近しの噂の影響より、ボーナス・プレゼント・お年玉・行楽シーズン近しということで、需要と供給がせめぎあっているからかもしれませんね。
私も12月8日にAmazonにて22万円ちょっとで決めましたが、納期が長くて、年内には入らないかもしれません。

お正月ムードがぬけ、世間が仕事始めモードに入った頃に落ち着くかもしれません。
(ただ、3月近くになると卒業・入学・就職・行楽の需要期に再び入ります。)

また、一番冷静な買い方の1つとして、Mark3が発表されてから、どちらを買うか良く比較して決める、という方法があります。

新しいMark3がMark2より高価であること、性能がアップしていること、いくつもの新機能をつけている事は間違いありませんが、
それらが、スレ主さんが必要としている仕様かは、わからないからです。
Mark3が発売されたら、Mark2はすぐ発売停止になり、選べないということはないはずです。
もしなければ、中古市場で良品を買う方法もあります。

書込番号:13916767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 01:54(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。

友人が5DUを持っていて、その写りに何時かは自分もと思っていましたが値段が高くて高根の花でした。
しかし、あこがれのLレンズ付きで、218000円なら買えます。
現在持っている60D+18-200と重さも大きさもそんなに違わないので、急がずに待ちます。
年内にどこかの店が218000円前後を出してくる事を信じて・・・別に来年でもいいので!

仮に5DマークVが出たとしても高くて買えませんし、私の腕なら今の5DUの写りで十分です。

書込番号:13917099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/20 09:26(1年以上前)

おはようございます。
最近かなり冷え込んでますが、果たしてこの時期に撮るモノがスレ主さんに有るかどうかだと思います。とりたてて無い場合、買ったは良いが持ち出す機会も無いまま最安値は更新されて行く…と言う可能性も有ります。注文したら此処を見なければ良いだけですが…(^^;)

書込番号:13917717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 10:55(1年以上前)

vincent 65さんへ

アドバイスありがとうございます。

D60+18-200、D90+16-85をオークションに出せば追い金なしかなと思っています。
たしかに写真が一番の趣味では無いですが、お正月に孫が帰郷するので、ボケ味の写真が写せたらいいな!・・・なんて思ってます。(明るいレンズは50mm F1.8しか無いですが大丈夫ですよね!)

書込番号:13917960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 16:03(1年以上前)

近所にキタムラが有るなら福岡天神店と同じ\227000にしてくれって頼めば値下げしてくれるかも。
私は先週金曜日に更に「なんでも下取り(壊れたカメラでも可)」で1.5万引きの\212000でしたよ。受取りも日曜の午前中だったし。

書込番号:13918907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/20 22:52(1年以上前)

頑固一徹ビンタ一発即死滅さん へ

ありがとうございました。車で5分の所にキタムラがありますので、プリントして交渉してみます。

書込番号:13920545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 01:44(1年以上前)

交渉頑張ってください。

書き忘れてましたが私が買ったのも天神店ではありません。初めは天神店周辺は価格競争が激しいので同じには出来ませんって言われたんですけどね。

支店によるかもしれませんが下取り10%upもやってましたよ。

書込番号:13921244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/22 15:01(1年以上前)

頑固一徹ビンタ一発即死滅さんへ

キタムラへ行ってきました。結論から先に言うとダメでした。

269000円-下取り(どんなフイルムカメラでも)15000円=254000円でした。田舎なのでキタムラのインターネット店の条件より下げられないようです。
5年保証にすると5%=12700円プラスも痛い!

価格の最低価格店からアマゾンが消えましたね!・・・このところ安かったので全国的に1000台ぐらいの注文があったのかも??

書込番号:13926855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 00:24(1年以上前)

ん〜 残念でしたね。

平均価格も少しずつ上がって来てるので売れてるんでしょうね

たぶんMark III発表後には更に駆け込み購入組で上がるだろうからタイミングが難しいですね

書込番号:13928862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 00:12(1年以上前)

はじめまして

最近すごい値段で購入された方がいたので

LABI難波とキタムラなんば店に行きました全く安くならず

268000円-10000円(下取りカメラ)でした。

ここで話題の天神店の値段も出したりあれこれしたのですが

物が少なくなって近隣他店も値段が高値のままなのでどうも交渉がうまくいかず

今回は撃沈と思い帰りがけに近所のケーズで交渉開始。

最初は200000円現金でお願いしましたが直ぐに216000円までしてくれました。

納期がメーカ確認できる27日の月曜じゃないとわからないので買ってませんが。

いつでもこの値段でいいといわれました。

店員しだいでちがいますね〜。

書込番号:13937445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/25 00:37(1年以上前)

たくくん721さん へ

ありがとうございました。明日、車で10分のケーズに行ってみます。

こうなったら、執念と言うか? 安い店を探す楽しみ? と言うか・・・

新発売の時は1-2カ月待たされるので、それを考えると楽なものです。

218800円前後(買いそびれたアマゾンの12/11価格)なら買いなんですが・・・

書込番号:13937579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング