『2400S→2405Sに交換の再ンストール』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2400S BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック2.5GHz/TB有効時3.3GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 65W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥17,264

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,264¥17,264 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400S クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400S BOXの価格比較
  • Core i5 2400S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400S BOXのレビュー
  • Core i5 2400S BOXのクチコミ
  • Core i5 2400S BOXの画像・動画
  • Core i5 2400S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400S BOXのオークション

Core i5 2400S BOXインテル

最安価格(税込):¥17,264 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400S BOXの価格比較
  • Core i5 2400S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400S BOXのレビュー
  • Core i5 2400S BOXのクチコミ
  • Core i5 2400S BOXの画像・動画
  • Core i5 2400S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400S BOXのオークション

『2400S→2405Sに交換の再ンストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400S BOXを新規書き込みCore i5 2400S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2400S→2405Sに交換の再ンストール

2011/12/23 19:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2400S BOX

クチコミ投稿数:707件

現在使用中の2400Sから2405Sに交換しようと思っています、
交換した場合OSの再インストール(クリーンインストール)が必要でしょうか、
また交換した場合何もしないでそのまま問題なく使用出来るものでしょうか、
マザーとCPUの交換は何度かしておりますがCPUのみの交換はした事ないので
どうしたものか困っております(データ等のバックアップが必要になるので)、
どなたかご存知の方よろしくお願いします

書込番号:13931762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/23 20:03(1年以上前)

再インストールだと思います。

データー類はDドライブ保管でしょうから、色々と入れ込んだアプリ類、設定が面倒なだけでは???

Cドライブへのデーター保管は避けた方が良いですよ?

まあ、試してみる事です。 駄目なら、修復→クリーンインストだと思いますよ???

書込番号:13931784

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/23 20:09(1年以上前)

CPUだけなら普通はOSの再インストールは必要ありません。
そのままだとGyao等のDRM利用動画コンテンツの再生に支障が出るので、その場合DRMを再構築する必要はあります。

書込番号:13931805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2011/12/23 20:13(1年以上前)

CPU仕様の違いは小さいので、問題はないでしょう。
違いと言えばクロックと、統合GPUの違いだけです。

何か起こると困るので、念の為、バックアップはしておいた方がいいでしょう。

書込番号:13931821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/12/23 20:47(1年以上前)

カメカメポッポ さん、甜 さん、uPD70116さん、早速レス有難うございます、
現在Cドライブにシステムとドキュメント、Dドライブにデータが入っております、
CドライブのドキュメントをDドライブに移してCドライブのみクリーンインストール
するのが一番良いように思いますがどうでしょうか?。

書込番号:13931983

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/23 23:17(1年以上前)

万全を期すならバックアップだけ取ればいいかと。
まぁ基本的には載せ替えるだけで問題ないと思いますが。

書込番号:13932837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/12/24 11:08(1年以上前)

qpcom さん、レス有難うございます、
CPUは来週購入しますので参考にさせて頂きます、
皆さんアドバイス有難うございます。

書込番号:13934425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/12/25 19:39(1年以上前)

今日25日ソフマップ.COMより2405Sが届き早速装着しました、
取り付けて起動したらクリーンインストールの必要もなく何事も無かった様に起動しました、
解像度を変更しただけで何の問題もなくWindows 7(64Bit)が開き何の異常、問題も有りません、
年末のお忙しい中皆様の暖かいアドバイス感謝します、有難うございました。

書込番号:13940625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400S BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400S BOX
インテル

Core i5 2400S BOX

最安価格(税込):¥17,264発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2400S BOXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング