『充電機に接続し続けるとバッテリーが減り続ける現象』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電機に接続し続けるとバッテリーが減り続ける現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

充電に関してですが、急速充電に対応させるべく純正卓上ホルダ、クレードル
を購入し使ってます。
充電速度は非常に早く満足してるのですが、
例えば寝る前に充電して朝起きて見ると、残量50%とかになってます。

どうやら充電自体は1〜2hで完了してランプも消灯するのですが、
そのまま挿しっぱなしだとずっと放電するみたいです。

普通は充電器に接続している間はバッテリー減らないですよね?
緊急の電話もあることも考えると電源OFFでの充電も避けたいし。

バッテリー対策はここで言われてるように、
タスクキラー、UI変更で対応済みです。
慣らし運転も対応済みです。

同様の現象の方はいらっしゃいますか??

書込番号:13939599

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 15:18(1年以上前)

急速充電ではありませんが
初期に純正AC充電器で6時間以上充電しても83%以上にならず
赤い充電ランプも消えないないことがありましが、
一度電源をオフし再起動すると100%になっていました。
その後このエラーは起こっていません。

書込番号:13939658

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 15:24(1年以上前)

ありますね。

夜に充電して6時間後に起きたら60%台です。100%になってたのは1回だけです。

充電しないわけにはいかないし、しても満充電にはほど遠いので困りますね。

バッテリーをもう1つ持っているのでなんとかなっていますが…

書込番号:13939675

ナイスクチコミ!3


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/25 15:33(1年以上前)

自分の固体も、充電完了後にクレードルにセットしたままだと徐々に残量が減っていきます。
ただ、私の場合は睡眠8時間として5%〜10%程度の減少量ではありますが。

思えば、私の前機種IS04(11年2月10日発売)も同様の問題がありまして、4月7日にauから次の案内と共にケータイアップデートがありました。

【「ソフトウェア更新」にて以下の事象が改善されます。
  −略−
  充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電動作が停止する。】

私自身、今回の現象と同じかどうかまでは検証できていませんが、同じ富士通東芝製ということでバッテリー制御の問題があるのだと理解しています。

皆さんがおっしゃるとおりとても使い勝手が悪いので、IS04の例で言えば発売後2ヶ月程度でアップデートされるものと期待しています。

書込番号:13939700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 19:11(1年以上前)

それは、不良品かもですよ。新品交換を要求した方がいいです。

他の人が、電池持ちが悪い場合は、修理に出したそうです。
すると、修理=対策がされて戻ってくるみたいです。

書込番号:13940525

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/25 20:45(1年以上前)

私の実験的経験ですが、
1. パナブーのACアダプタをUSB直挿で充電すると、満充電→5%程度放電→再充電を繰り返してくれた
2. ACアダプタなしパナブーのみで充電すると、満充電後→放電のみで漸減
でした。それぞれ一度ずつの経験ですので追検証します。

書込番号:13940875

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/27 11:09(1年以上前)

アップデートである程度解決しましたね☆

書込番号:13946811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/03 10:25(1年以上前)

アップデート後に再確認しました。 やはり、アロZの電源をいれたままで充電する場合、

1. ACアダプタをUSB直挿で充電すると、満充電→5%程度放電→再充電を繰り返してくれる
2. ACアダプタなしパナブーのみで充電すると、満充電後→放電のみ
でした。パナブーは満充電になると電池出力をOFFにしたままになるようです。

本体電源を入れながらの夜間の充電は、ACアダプタで行った方が良いようです。

書込番号:13973035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング