『最適な組み合わせを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『最適な組み合わせを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適な組み合わせを教えて下さい

2011/12/26 03:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:23件

調べているうちにどんどん混乱してしまったので、すみませんがお知恵を貸して下さい。
予算8万円位で、テレビとBDレコーダーを購入したく、DIGA DMR-BWT510とVIERA TH-L32C3を検討しています。

<現況>
子供達を撮った映像をビデオからパソコンとDVD等に保存していますが、せっかくのハイビジョン映像が見られない。
保存するのにケーブル接続の手間や時間がかかりるので、SDカード経由で簡単に再生・保存できるようにしたい。
今の保存方法は、PCのHDD、外付けHDD、DVD−Rで、HDwriterを使用。

<使用機器>
今使っているのは29インチブラウン管テレビ(J:COMでSTBなし、アンテナケーブル接続)とDVDプレーヤーのみで、今後動画を取り込みしたい機器は
・パナのビデオカメラHDC−SD7
・フジのカメラFinepixF70exr です。

<これからしたいこと>
・過去に保存した動画をDVD(AVREC)からDIGAに保存、BDにダビングする
・ビデオやカメラで撮った動画をすぐにSDカード経由でTVで再生、DIGAでHDDとBDに保存する
・テレビの録画!(ドラマ・音楽番組・子供番組など)

近くにはヤマダとコジマしかないのと、子供達が小さいので液晶などすぐ壊れるかもしれないので、ネットで評価がまあまあのところを保証なしかDIGAのみ3年保証で買おうかと思っています。(保証なしだと現在いーでじで合計 72,560円)

調べて行くと、VIERA TH-L32C3はSDカードで動画を再生できないとあり、Xシリーズに変えたほうがいいのかと思いましたが、DIGAで保存して再生できれば別にテレビでSDカードで動画再生できなくてもいいのか?と悩んでいます。

これからしたいこと、予算内だとDIGA DMR-BWT510とVIERA TH-L32C3の組み合わせが最適だと思ったのですが、他にもっといい方法がありますでしょうか?
どなたかご教示頂けると助かります。よろしくお願い致します。




書込番号:13942319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/26 07:21(1年以上前)

内容からして、レコーダーは、パナにされるのが、ベターと思います。
TVは、別に同一メーカーにこだわらなくても大丈夫です。○○リンクと有るものであれば、電源連動程度の連携はします。

保証関係はヤマダなら、別途(購入額の)5%の現金加入になりますが、5年の長期保証が付けられます。(回数制限ありません)
コジマは、一回だけしか使えないはず。(あまり条件が良くなかったハズです)

書込番号:13942500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/26 08:36(1年以上前)

ビデオカメラの動画はレコーダーが対応してるなら
TVの方まで対応する必要性は薄いと思います

レコーダーはパナで良いと思いますが
出来ればBZT710が良いと思います

BWT510との主な違いは
・3番組同時録画
・音楽CDをHDDに録音できる
・録音した音楽を写真を見る時のBGMに出来る
・録音した音楽を利用し動くアルバムメーカーという
 写真と動画を利用した映像を作れる
・無線LAN内蔵

書込番号:13942631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/26 11:31(1年以上前)

TH-L32C3はフルハイビジョンではないので、ご注意くださいね。

書込番号:13943016

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/26 11:57(1年以上前)

>TVは、別に同一メーカーにこだわらなくても大丈夫です。
東芝のレコーダはダメ評価が多いけど、東芝のテレビは結構評価が高いです。

あと、DLNAを利用したかったら対応テレビかどうかの確認しておいてね。
(DLNAが分からなかったら、検索するなり、質問するなりしてください)

書込番号:13943105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/26 23:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
おかげ様で、なんだかモヤモヤしていたのがやっと晴れた気がします。

エンヤこらどっこいしょさん
そうなんです、コジマの保証は免責があるんですよね。以前PC修理の時に初めて知り悔みましたので、大物家電はヤマダで5%の有償の保証で買うようにしています。TVはなんでもいいんですね。ありがとうございました。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
BZT710は凄い機能がついているんですね〜 
しかし増え続ける写真とビデオを保存するので精一杯な今、せっかくの編集機能は使いこなせないかも…
>ビデオカメラの動画はレコーダーが対応してるなら
TVの方まで対応する必要性は薄いと思います
そう言って頂けてスッキリしました!ありがとうございます。

ニコ〜ルさん
改めて仕様を見比べたら、Cシリーズでも32と37じゃ画素数が違うんですね。
フルハイビジョンじゃなくても我が家の現状からすると、綺麗さに感動するかも♪です。ご指摘ありがとうございました。

Cozさん
前からこちらでレグザの高評価を見ていたので、ちょっと惹かれます。
でもリモコンが少ないほうが嬉しいので、両方パナ機がいいかな〜。
「DLNA」初めて聞いたので調べて見ましたが、説明を読んでもちっとも頭に入らず…(涙)。機械に弱いのでちょっと私には無理そうです。
でも調べついでにHDMI端子が進化していると知り、とっても勉強になりました。色々ありがとうございました!!

残念ながら年内は待ったがかかってしまったので、年明けにでも当機と安いテレビ(できればパナ)を購入したいと思います。
レスくださった皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:13945492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング