『スキーキャリア・エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スキーキャリア・エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

初めまして、クチコミ不慣れですがよろしくお願いします。
アルハイXを納車中(1月予定)の者です。

同じくアルハイXを納車中又は納車された方、もしくは7人乗りのアルに乗っている方に是非お聞きしたいです。

私は雪国に住んでいまして、冬はほぼ毎週家族4人でスキー場に行くのですが、

ア.スキーキャリアを付けている方は、スキー等を積む時の積み具合はどうですか?
イ.スキーキャリアを付けてない方は、どうやってスキーを積んでいますか?
ウ.おすすめのキャリアメーカーはありますか?私は今、エスティマにTERZOを付けています。

エ.メーカーオプション?以外のエンジンスターターを付けようとしている方もしくは付けた片は、オススメのエンジンスターターはありますか?

一応既出でないと自分で確認のうえ、質問させていただきますが、何か不足な点とうありましたらご指導いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:13943358

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2011/12/27 11:21(1年以上前)

すいません。
訂正します。

>アルハイXを納車中(1月予定)の者です。⇒『納車待ち』です。

書込番号:13946846

ナイスクチコミ!0


soyanexさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 23:53(1年以上前)

msmtnkさん こんにちは

10系のアルファードですがスキーキャリアをつけていました。
現在は20系に乗り換えてますがキャリアはまだつけていません。
製品はカーメイトINNOです。
一般的なセダンにもついているルーフに乗せるタイプです。

最初つけた時、脚立でもなければ積めないと思ってましたが、以下の方法で解決しました。
@ スライドドアを開ける
A 片手でスキーを持つ
B ドアデッキに乗る。
C スキーを一気にキャリアにのせる

この方法を使えば脚立など使わなくても、スキーをキャリアに積むことができます。
但し大人用のスキーは結構重いので、慣れるまではアルファードの屋根にぶつけていました。
気をつけなければいけないのは、キャリアをつけることで全高が2Mをこえます。
立体駐車場で何回かこすったことがあります。
場合によってはキャリアを破損することもありますのでご注意ください。

以前、車中にスキーを積んだこともありますが、帰りがスキーの泥や水で社内が汚れたこともありあまりお勧めしません。
毎週のようにスキーに行くようでしたらキャリアをつけるここをお勧めします。

書込番号:13953231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2011/12/29 12:51(1年以上前)

>soyanexさん

ありがとうございます。
今エスティマに積んでる、TERZOをアルハイに乗せかえるか迷ってまして、今のはハイタイプで結構高くなります。アルハイに代えるとさらに高くなるので、おっしゃるとおり立体駐車場等での心配が出てきます。やはり、キャリアをルーフに積むしかなさそうですが、キャリアのタイプを変更しないといけませんね。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいません。

書込番号:13954609

ナイスクチコミ!0


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2012/01/18 01:13(1年以上前)

ブログに載せました。
よろしければ見てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/msmtnk8333/27759211.html

書込番号:14035705

ナイスクチコミ!1


soyanexさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 23:29(1年以上前)

msmtnkさん こんばんは

ブログみさせていただきました。
キャリアいいですね。
もし差し支えなければ価格を教えていただきたいのですが・・

実は「タイヤ館 安曇」に反応してしまいました。
現在松本市の会社に勤めております。
近いですね。
機会がありましたらアルハイ見せてくださいね。

書込番号:14043289

ナイスクチコミ!1


スレ主 msmtnkさん
クチコミ投稿数:55件 ELOH Br 

2012/01/20 00:41(1年以上前)

soyanexさん

ベースキャリア20580円
エクステンダー19850円
プロテクションシート740円
送料1050円

合計42220円でした。

書込番号:14043611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング