『誰がこれを買うのですか?(どういう人向けですか?)』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰がこれを買うのですか?(どういう人向けですか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:501件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

ペンタイル
LTEなし
SDカード未対応

リファレンス機ですし

良さそうなのは、体感速度が速そうなこと、画面が大きいこと、ですが。
OS4.0っていずれみんな対応するし。

開発者でもない一般人でこれを買う意義って?
もちろん、いい端末だとは思いますが、値段が5万〜6万は性能との釣り合いがとれてないし。
だからといって、定価で2万〜3万にするわけにもいかないし。しばらくたってから投げ売り新規一括0円とかは別ですよ。
あくまで、今この時期にこの値段で買う意義です。

重度のガジェットオタクの方以外の人が買う意義ってあるのでしょうか?

※この端末は素晴らしいと思います。一般消費者の観点から普通に店頭で売りに出されてるので選択肢としてどうか?ということです。
他意はないですが、気分を害される玄人さんがいらっしゃったら申し訳ないです。

書込番号:13981692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/05 12:15(1年以上前)

アンドロイドの最新版を真っ先に使いたい人は、選択肢になるでしょう。

>OS4.0っていずれみんな対応するし。
今後の機種はそうですがリリース済の端末はサムスンの端末でもdocomo次第ですから。
まあ、ニーズは少ないですけど色んな人がいますから。あまり見かけない端末に魅力を感じる人も居るでしょうし。

書込番号:13982042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VeruSignさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 13:49(1年以上前)

現状LTEはバッテリーの消費がデメリットなのと、エリアの狭さもあるので魅力は感じないです。
SD非対応ですが、内蔵メモリが16GBあります。あとはクラウドサービスを利用すれば問題ないです。
ペンタイル実際目で見る限り気にはなりません。
もともとAndroidを所有していて、純粋にAndroidが好きで、最新のOSを楽しみたい人向けでないでしょうか?

書込番号:13982331

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/01/05 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。

そうすると、開発者以外だと、ガジェットおたくというか、そこまでいかなくても、少なくともガジェット好きAndroid好きの人が買う感じみたいですね。

僕が店頭で触る限りは反応がいいし、何より画面が大きいのが気に入りました。

僕はたくさん音楽や写真を入れるので、常時持ち歩くには16GBは足りないのですが、クラウド活用は良さそうだと思います。
ただ今の段階で、大きいデータを管理するのにクラウドって実用的でしょうかね。
念頭においてるのは、200MB前後の自炊書籍データ、この端末で撮ったHD動画、高画質写真の管理です。

正直、ある程度の容量を管理するとなると、速度的に実用レベル(忙しい毎日の生活で普通の人が普通に使う)に達してない気がするのですが。
数MBのデータはほぼ実用レベルに達してる気がするのですが、100MB越えるデータの管理は遅くて遅くて。
3G通信環境下です。

Xiルーターを別に用意かな。

書込番号:13982436

ナイスクチコミ!2


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/01/05 14:44(1年以上前)

機能やデザインなど、人によって好みが違うのに「重度のガジェットオタク」向けだと決めつけるのはどうかと。

ペンタイルは気になるレベルではないし、 LTEに関してですが、エリアは狭く、普及率90%は2、3年後の見込み。 現時点でLTE機を買うメリットありますかね…もちろんルータ無しでですよ。
容量はそれこそここで聞く必要性がありませんよね、購入した人は分かって使ってますし。

SD必要、ペンタイルが嫌、LTE機が欲しいならArrowsやOptimusをお勧めしますよ。
私は最新OS4.0で、この先もアップデートの可能性があるので選びました。余計なプリインストールアプリもありませんし、満足ですね。
SPモードメールは対応待たなくても入れれますし、特に不満がないです。


書込番号:13982477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/01/08 14:19(1年以上前)

僕の場合、音楽はiPodだから16GBでも十分で国産の対応の悪さと国産のデザインの悪さとAndroidを素のまま使えるからこれにしました。
「ワンセグやら防水やら色々付けた結果バッテリー容量が少なくなっちゃいました」みたいなガラパゴススマートフォンが嫌いな僕には打ってつけの商品だった訳です。
特にLTEなんて僕のように都下に住んでる人とか都市部の以外の人にはまだ不要な通信規格だし、恐らくLTE未対応地域が対応し始める頃にはもう機種変更するはずです。
そう言う人向けの端末なのではないかと思います。

書込番号:13995900

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング