『テザリング(docomo)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『テザリング(docomo)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

テザリング(docomo)

2012/01/08 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 dada^.^さん
クチコミ投稿数:12件

私がスマホ、妻がガラケーを使っていたのですが、いよいよ妻がスマホに乗り換えたいと言うことで、今月(ないしは来月)中にテザリング対応機種に機種変更予定です。
利用料金は、、、
  私→月7000円位(プランSS+パケホフラット)
  妻→月2500円位(プランSS+メールし放題)
         (ネットサーフィン等はまったくせず)
ここで問題が。
当方、自宅でブロードバンド回線を引いており、パソコンでもネットができる環境下にあります。
しかし、現実問題、自宅ではネットゲームをやっているわけでもなく、大きなファイルデータをダウンロードしたりはせず、パソコンのネット使用頻度は極めて低い状態でした。
(自宅の固定電話とネット接続で計6000円位)
そこで、妻と話し合った結果、自宅のネットを解約し、妻がスマホに機種変更したら、パケホフラットを契約し、パケ代を気にせず、思い切りネットができるようにしようということになりました。
単純な考えですが、自宅のネットを解約して浮いた料金をスマホでかかるお金に充てようということです。
が、、、しかしまたここで問題が、、、。
自宅のパソコンにはiTunesなど、デジタルオーディオプレーヤーの元となるソフトが入っており、頻度は多くないにしても、稀にレンタルしてきた音楽CDを、取り込んだりしていました。
この手のソフトはネットに繋いでおくと、取り込んだCDのアーティストや曲名が自動で表示されるようになりますよね。
自宅のネットを解約することで、ああいった機能が使えなくなるのが少し痛い気がするのです。
結論、ごくたまに、自宅のパソコンをネットに繋いであげたい!!、、、のですが、何かいい方法などはありませんでしょうか??
ドコモショップに行って相談したのですが、こちらの質問が悪かったのか、明確な回答が得られなかったため、この場を借りて助言を頂きたく書き込みさせていただきました。
(docomo限定で申し訳ありませんが、料金プランなども含め、アドバイス願います)
長文失礼しました。

書込番号:13998244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/09 00:06(1年以上前)

この手の話は詳しくないですが、家の回線解約するのはテザリングを生かす為ですよね?
でしたら、cd取り込む際にPCとでテザリングすればいいんじゃないですか?

書込番号:13998455

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/09 00:09(1年以上前)

追記 ご覧になってるとは思いますが。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/

書込番号:13998473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/09 00:33(1年以上前)

スレ主様

冬モデルを選ぶのでしたらほとんどの機種でテザリングは可能ですよ。

ただ望見者さんのURLの中にもありますが、FOMAプランのパケ・ホーダイフラットの場合5460円ですが、テザリングは8,190円になります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html

Xiプランでしたら、Xiパケ・ホーダイフラットで現在4,410円、5月からは5,985円でテザリングが可能です。
10月からは7GBを超えると速度規制がかかりますのでご注意ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html

書込番号:13998570

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada^.^さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 08:40(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
大変勉強になりました(#゚ロ゚#)
テザリング時にパソコンに繋げるとバックグラウンドで勝手にネットに繋がっている可能性ごあるため、ドコモの店員さんも一概に目的の使用分だけで済むとは言い切れないと言われましたので上限額は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。
皆様のご意見を参考にし、快適なネットライフを送りたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:13999328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング