『カスタムIEM』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムIEM』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムIEM

2012/01/09 12:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:74件

カスタムIEMについて

カスタムIEMはコストパフォーマンスがよくないことは承知ですが、遮音性アップと複数のドライバーを体験したく、興味がわいてきました。
今すぐ買うわけではないですが、どなたかご存知であれば教えてください。
希望
・全音域に渡って高解像度
・抜けがよい
・音場がひろい(窮屈さがない)
・迫力がありノリがよい

私はWestone ES5がよいのかなと思っているのですが、他に上記の希望に沿っているものがありましたら教えてください。お願いしますm(._.)m

それともここ価格コムでカスタムIEMについて質問するのはタブーでしょうか?

長文失礼しました。

書込番号:14000041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/11 14:47(1年以上前)

 タブーと言うより私は単に持ってる人が少ないんじゃないかなと思います。また、視聴ができない。大都市圏にお住まいの人は高級機の視聴ができる量販店に行って視聴してきて感想を聞かせてくれることもあると思いますが、カスタムの視聴機はそうそう置いてないでしょうし、あったとしてもカスタムなのだから耳型とってないのを視聴してもあまり意味がない。 
 また、購入に関しても一度耳鼻科に行って耳型をとってからの注文、注文から1か月はかかる、そして、思ってたのと違っても売れない。
 普通のヘッドフォン、イヤフォンは高級機で良ければ買値の半額買い取り、店によっては購入後何日以内なら7割買い取りなんてのもあったりしますがカスタムは買い取りしてないはずです。
 そんなわけでカスタムは敷居の高い商品だと思います。まあ、自分もいつかは欲しいと思ってますが。

書込番号:14009473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/11 20:54(1年以上前)

無限ドロロさんありがとうございます!
確かにそうですね!


どなたかWestone ES5をお持ちでないかな〜

ところでカスタムが試聴できる所ってありますか?
あったような…

書込番号:14010774

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/11 20:58(1年以上前)

スレ主さん

カスタムIEMはeイヤホンで試聴出来ます。
自分の耳型に合わせているわけではないので完全ではありませんが、大体の傾向は分かると思います。
確かWestoneの試聴機もあったはずです。

書込番号:14010786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/11 23:35(1年以上前)


Westoneもあるんですか、
愛知なので試聴行けるのは春頃になりそうです(-_-)

ありがとうございました!

書込番号:14011633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 23:58(1年以上前)

カスタムは3つ使ってますが、
16proにALOのケーブルが一番音場が広いです。もちろん迫力もあります!しかし解像度を求めるなら須山の333(試聴のみですが)がいいのでは…と個人的に思います。
 カスタムといえど全てにベストは…難しいですね!
ユニバーサルでの好みの延長を考えて選ぶのがベターかと

書込番号:14011751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/12 00:30(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ALO Audioのケーブルですか!へー知らなかったです
ちなみににいくらぐらいするのでしょうか?

Fitearもいいとは思うのですが、どうせ買うなら価格の割にドライバー数が少ないのよりも多いものを体験したいなと思っています。16PROは13PROに比べると篭っているというのを見たのですが、高域の抜けの良さはどうでしょうか?私は若干刺さったほうが好みです。

書込番号:14011901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 15:21(1年以上前)

ALOのケーブルは$275です。日本ではe-イヤホンで38500円で販売しています。
カスタムの機種によっては合わない場合もあります。個人的にはUMには合いませんでした。
16proは13proと比べると・・・という話で、ユニバーサルと比べ特に曇って聞こえることはないです。
高音が刺さるカスタムは少ないかと思いますが・・・
westone4も高音は刺さらないですが出ています。そんな感じに近いと思います。
8ドライバーのカスタムは2つありますが、ドライバーの数が多い=音が良いではないです。
私もカスタム購入時に「ドライバーの数が多い機種」を買いましたがスパイラルは止まらないです。
購入前の悩んでいる時もカスタム購入の醍醐味の一つと思います。
過去からの2chものぞくと良いですよ!

書込番号:14013609

ナイスクチコミ!0


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 23:26(1年以上前)

ES5はボーカルに強く、遮音性も高いです。先端がシリコンで覆われているので。
自分は極力ドライバが少ない繊細な音を出せる機種が好きなので、UERMやMageが好きです。
Mageは広くは聴こえないですが、ハイテンションな音を出します。安くて、特に文句のつけようがない良い機種です。
ドライバを増やすというのは単発ではダイナミックさを感じにくいのでそうする・・といったことで、ドライバが増えれば増えるほど実際は、不自然さが出てきます。
その中で、JH13とES5はあまりそれを感じさせない機種でとてもよいと思います。
JH16は低音が好きな人になら最高に良い選択になると思います。
・・と言っても自分は結局、ER4Sでソロギターやソロピアノを聴くのが一番好きなのですが・・。

書込番号:14015528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/22 12:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
参考にします!!

書込番号:14053518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング