『スマホデビューで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホデビューで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホデビューで迷っています。

2012/01/10 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:99件

今までFOMAを使っていました。そろそろスマホデビューしたいと思っています。
docomoのARROWS X LTE F-05D と AQUOS PHONE SH-01D で迷っています。
どちらがいいですか?その理由も併せて教えてください。

私は、パソコンは何かを調べたり、こうやって質問する程度しか使えません。
スマホに関するカタカナの言葉はいまから勉強します。

私のニーズは
・外でもインターネット
・メール
・時々電話を使う
・防水・赤外線
・海外でも使いたい
・ワンセグ
・カメラ
・レスポンスの速さ
です。

F-05Dは電池が急に熱くなって切れてしまう。とここの掲示板でもよく書かれていますね。
消耗が激しいと聞きました。実際に使われている方、どうですか?

書込番号:14004737

ナイスクチコミ!0


返信する
BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/10 12:29(1年以上前)

 現状ではシャープをすすめたいと思いますね。理由はLTE端末が大食いする、バッテリーです。スマホで利用するくらいなら、FOMAでもXiでもインターネット画面の速度に実感的な違いはありません(何百メガ、ギガ級の映像や音楽は、当面ただで使えるドコモの無線LANを使えばいいですし)。
 もちろんスマホのOSがAndroidである限り、勝手に運動してしまう度合が大きく、バッテリーの消費は早いようですが、特にLTE端末の電池不足は、3年ほど前のスマホ登場の頃を思い出させてくれます。搭載機はみな最先端の技術のショールームみたいですが、それに見合う電源の改良が進んでいないのです。
 ドコモ(キャリア)が、まずルーター、そして大型のタブレット、最後にスマホと投入するのは、大きな電池を使える順と考えれば納得も行きます。L-09Cはスマホの二倍くらいのバッテリー容量で6時間利用できます。個人的にも、Xi(LTE)はルーター、そしてタブレットへと乗り換え、スマホは格安のL-07Cを調達したばかりです。

書込番号:14004791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 00:35(1年以上前)

有難うございます。
やはり電池の消耗は激しいのですね。
ドコモに質問したら「スマホはどれもそんなもんです。」と言われましたが、実際は違うものなのですね。
我が家は今の所まだXiエリアではないからSHにします。

書込番号:14007832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲーム性能について 0 2026/06/25 18:27:26
arrows Alpha2が発表されましたね 1 2026/06/25 18:36:28
バッテリー消費か早い 2 2026/06/25 18:58:58
iPhone17との迷い 5 2026/06/25 18:25:33
Yahooショッピングのコジマ電気が安い 0 2026/06/25 11:48:20
docomo arrows Alpha2発表 4 2026/06/25 14:56:16
まもなく値上げ 15 2026/06/25 18:05:43
やっぱりSDカードスロット廃止は厳しい 5 2026/06/25 14:38:41
region pay でのQR読み取りができない 0 2026/06/25 7:08:16
楽天モバイルで 3 2026/06/25 5:22:27

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1659649件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング