今までFOMAを使っていました。そろそろスマホデビューしたいと思っています。
docomoのARROWS X LTE F-05D と AQUOS PHONE SH-01D で迷っています。
どちらがいいですか?その理由も併せて教えてください。
私は、パソコンは何かを調べたり、こうやって質問する程度しか使えません。
スマホに関するカタカナの言葉はいまから勉強します。
私のニーズは
・外でもインターネット
・メール
・時々電話を使う
・防水・赤外線
・海外でも使いたい
・ワンセグ
・カメラ
・レスポンスの速さ
です。
F-05Dは電池が急に熱くなって切れてしまう。とここの掲示板でもよく書かれていますね。
消耗が激しいと聞きました。実際に使われている方、どうですか?
書込番号:14004737
0点
現状ではシャープをすすめたいと思いますね。理由はLTE端末が大食いする、バッテリーです。スマホで利用するくらいなら、FOMAでもXiでもインターネット画面の速度に実感的な違いはありません(何百メガ、ギガ級の映像や音楽は、当面ただで使えるドコモの無線LANを使えばいいですし)。
もちろんスマホのOSがAndroidである限り、勝手に運動してしまう度合が大きく、バッテリーの消費は早いようですが、特にLTE端末の電池不足は、3年ほど前のスマホ登場の頃を思い出させてくれます。搭載機はみな最先端の技術のショールームみたいですが、それに見合う電源の改良が進んでいないのです。
ドコモ(キャリア)が、まずルーター、そして大型のタブレット、最後にスマホと投入するのは、大きな電池を使える順と考えれば納得も行きます。L-09Cはスマホの二倍くらいのバッテリー容量で6時間利用できます。個人的にも、Xi(LTE)はルーター、そしてタブレットへと乗り換え、スマホは格安のL-07Cを調達したばかりです。
書込番号:14004791
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:27:26 | |
| 1 | 2026/06/25 18:36:28 | |
| 2 | 2026/06/25 18:58:58 | |
| 5 | 2026/06/25 18:25:33 | |
| 0 | 2026/06/25 11:48:20 | |
| 4 | 2026/06/25 14:56:16 | |
| 15 | 2026/06/25 18:05:43 | |
| 5 | 2026/06/25 14:38:41 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 3 | 2026/06/25 5:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






