『DVD化にあたって』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『DVD化にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD化にあたって

2012/01/11 10:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

DVDにはVRで残すしかないのかな?と思っているのですが、
ナビなどで再生した場合、連続再生されますか?

今持っているX6ではひとつのプレイリストなり記録された@番組の再生が終わると
そこで止まり、いちいち録画された番組を指定しないと見ることができないのです。

またチャプターを残した状態でDVDに移せますか?
残せれば、見てる最中に次のシーンに送ったり等が可能かなと思いまして…

初心者質問で申し訳ありませんが、教えてください。

書込番号:14008793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/11 10:48(1年以上前)

ナビで再生したいなら
DVDだとVRで残すしかありません

そのDVDを再生出来るか?とか
VRのDVDを連続再生出来るかどうかは
すべてナビ側の仕様です

レコーダーを変えても何も変わりません

チャプターは残りますがそれをナビで飛ばせるかどうかも
ナビ側の仕様でレコーダーは無関係です

DVDやBDで一つの番組の再生を終えたら停止するのは
X6や東芝レコーダーの仕様で
ナビで再生すればナビの仕様通りになります

X6もタイトル毎レジュームを切ったり
設定を変えれば連続再生します

ちなみにパナなどはVRのDVDでもBDでも
無条件に連続再生です

書込番号:14008820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 13:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>X6もタイトル毎レジュームを切ったり
>設定を変えれば連続再生します

>ちなみにパナなどはVRのDVDでもBDでも
>無条件に連続再生です

東芝は設定を変えなくとも、クイックメニューから
全タイトルORGリピート、全タイトルPLリピートで
DISK上でも、HDD上でも連続再生は可能です。
但しリピートとあるように、最後のタイトルが終わると
先頭に戻って再生を始めます。

パナなどと違って、連続でも、タイトル毎でも
再生方法を選ぶ事ができます。

前に使っておられた機種からあった機能だと思いますが?
ご存じなかったのですね。

シュリDさん
ナビでの再生やチャプターについては、ユニマトリックス01の第三付属物さんの
おっしゃる通り、ナビの仕様によります。

書込番号:14009294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/11 20:19(1年以上前)

Jade Sternさん

前使ってた機種の時はアナログ放送はビデオモード化してたし
デジタル放送の時はほとんどDVD化していなかったから知りませんでした
クイックメニューからの連続再生は
先月ここの板でJade Sternさんのレスで知りました

具体的な操作は覚えてなかったから
設定を変えればの部分に含ませてたつもりだったんですが
確かに設定ではないからその点の訂正ありがとうございます
これでしばらくは覚えてると思います

でも今日改めて認識したんですが
単なる連続再生では無くリピートなんですね

クイックメニューからの操作って点とリピートって点は
個人的にはマイナスです

書込番号:14010631

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

2012/01/12 10:10(1年以上前)

ご丁寧な説明をありがとうございました!
参考になりました。

ナビも古いので、ゆくゆくはBD対応に買い換えないと
ダメかなぁと思ってます。

書込番号:14012765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/13 00:57(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、Jade Sternさん

リピート再生だとトリックプレイ受け付けないから、チャプタースキップ等も出来ないので使い難い。
私的には一気観目的でも使えない(最近はメディア再生もしないけど)。
VRやHDVRでならディスク内にプレイリスト作っておけば全て解決です。BDAVでは不可能なんですが、
BDAVでの連続再生仕様も知りません。個人的には連続再生欲しいケースの方がレアだったけど。

書込番号:14015953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/13 17:20(1年以上前)

ビデオ入力のあるナビなら格安のBDポータブルモニターつきプレーヤーが発売され始めたら
十分使えますから希望はあります。そんなに遠くないことだと思います。待ちこがれている方は意外と多い感じがします。今あるポータブル機は、まだまだ高めのようなきがします。

書込番号:14017824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 13:29(1年以上前)

モスキートノイズさん

>リピート再生だとトリックプレイ受け付けないから、チャプタースキップ等も出来ないので使い難い。

うちのX-7だと、チャプタースキップと、チャプターバックスキップは出来るのですが、、、
リジュームの場合は、チャプターまで戻らずに再生開始したとこまで戻ります。
もちろん、次のチャプター過ぎたらそこに戻りますが。。。
一応DVDとHDDとも同じ動作でした。

>個人的には連続再生欲しいケースの方がレアだったけど。

同意です。普段は次これ愛用してます。(笑)
パナの連続再生だと、ここまでと思った時にうっかり始まっちゃうとそのまま見てしまうので、眠れなくなると言う、、、
便利に使っているのは、未視聴のものを編集して、プレイリストでまとめて見る時です。

書込番号:14045164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング